わたし学

ARTICLE PAGE

一年の終わりに

author photo

By美和

今日で今年も終わりです^^
今年もまた、本当に色んなことがあった年でした。
こうしてブログなんて書き綴っていると、今年ばかりではなく
毎年それなりに本当に色々なことがあるということを実感します。
色々なことがあって、色々な想いがあって人生ですよね。

年頭での大きな変化は、アトラを飼い始めたこと。
今にも消え入りそうな命の灯火をよくもここまで持たせてくれ、
更に元気に走り回るようになってくれたと思います。
心配したり世話もお金も掛かったけど、それ以上にアトラには
言い尽くせないほどの癒しをもらっています・・・^^

一番大きな出来事はやはりリストラされたことかな。
会社の人に出す年賀状、かなり迷ったけど出しました。
”在職中は大変お世話になりました”の一言を添えて。
出したくない気持ちもないわけではなかったけれど、
どうにも後味が悪い気がしてね^^;

庭の一部を掘り起こして小さな菜園を作ってもらったこと。
兄のお店にMyrrhの石けんを置いてもらうようになったこと。
息子をここに住まいさせるようになったこと。

ツイッターを始めて、更に色々な人と交流を持てるように
なったこと。
ツイッターについては、その使い方をちょっと考えたいところが
あるので、まぁ、そのうちじっくりと改善してゆこうと思います。

禁煙・・・。
ごめんなさぁああああああああいっ!!!!
挫折しました・・・( ;´Д`)w
2カ月近くも止めれていたのになぁ・・・。。。(×_×;)シュン

来年はどんな年になるのかなぁ?
出来れば大きく飛躍したい!!
ワクワクと楽しく毎日を過ごしたい。忙しいくらいに。
もっともっと解放されたい。

笑顔で気持ちよく年を越したいと思っているけれど、
中々どんよりした気持ちから抜け出せずにいます。
一昨日から不機嫌な彼。まだそのままなのでね^^;

顔を合わせたくなかったので、お昼の支度だけをして
買物に出掛けていたら電話が来ました。
PCのファンが回る音がうるさいから消してくれと。。。
ずっとそうだったんだけど、今は気に障るのだろうね。

PCと本を読むことをヨシとしてくれない彼。
これ、どうにかなってくれないかな~っ^^;
あと、改善するどころか益々悪化している彼と息子の関係。
ここに何を見出したらいいのだろうと見つめているけれど、
一向に見えてこず・・・。

今年の年越しは、ばあちゃんも二階もいないので
ここだけでやることになったのだけれど、本当は息子と娘と
彼と四人で和気藹々と過ごしたい。
でも、娘には断られ一人で過ごすと言うし、息子と彼は
目もあわせないような状態だし。。。

どうかどうか、みなが笑顔で年を越せますように・・・。

今年も一年、このブログを訪れてくださり、温かい言葉の
数々を投げかけてくださり、本当にありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

みなさま、良いお年をお迎えくださいね^^

Share

Comments 8

まゆみ  

あおさん、こんばんは~
ご無沙汰していてるうちに大晦日になってしまったぁ。。。
気になりつつ、なかなかコメント残せなくって、ごめんなさ~い。
今年は、あおさんにとって色んな大きな出来事があった年でしたね。
と同時に、あおさん自身がすごく変化したというか
色々、気づいた年だったと思います。
彼氏さんとはまだ幾つかの壁を越えながら、もっと絆が深まってくるのじゃないかな?
私も彼とお互いに遠慮し合ってる部分、触れていなかった部分があり、
毎年のごとく11月に私が落ち込んでしまってたのよ。。。
来年はそれがないように、何故そうなってしまうのかを彼に話したことによって
互いに成長していけたらいいなと思っています。
そちらは大雪なのでしょうね?
今、私の家は5℃を少し下回っているよ。
外と中がそう変わらないみたい(笑)
指先の出た手袋はめて打ってるけど、冷たい~
ここ何年かは日が変わるころに初詣に行ってる神宮に
荒れ模様の今夜、どうする?ってまだ思案中です。。。昨夜から風が強い!

来年は今年より、もっとハッピーな年にしましょ♪
私も、あおさんから色んな刺激を受け、たくさんのことを学ぼうとしているから
これからもずっと仲良くしてね~
どうぞよいお年を・・・
笑顔、笑顔!!笑う門には福が来る!
まず、自分から笑顔ですよ~♡

2010/12/31 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

NOMO  

あおさん、お久し振りです。
いよいよ2010年も暮れていきますね。
ホントに今年も色々とありました。
僕も会社をクビになり床張り職人として再出発しました。
まぁ色々有ったけど、特に今年が悪い年だったとは思わないので、来年こそは!・・・っていう気負いはありません。
ただ今年よりは、ちぃっと平和な一年にしたいかな(苦笑)。

それではあおさん、大晦日まで諸々あるようですが良いお年をお迎え下さい。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

2010/12/31 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ばおばぶ  

あけちゃったっよ~。

あけましておめでとうございま~すv-481
ことしも よろしくね~!。

喫煙者としては、禁煙脱落にくいついてみた(笑)。
薬もだめなんだ~。
あたしは、シンプルに410円にびびって節煙してますv-356

2011/01/01 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

びと  

あけおめ♪ 禁煙脱落仲間が増えて、ちょっと安心?w 次にチャレンジするときは誘ってください。

2011/01/01 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-457まゆみさん

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

大晦日の忙しい中、コメントをありがとう^^
本当に大きな出来事がたくさんあった一年でしたw
色々あったけどやっぱり良い年だったのだと思います。

そう?私そんなに変化出来た?
だったらすっごい嬉しいなぁ!^^
自分ではかたつむりだわ~と感じていてね、
時々げんなりしちゃったりもするのだけれど
それでも確実に歩いて来れてるよねとも思っています。

そうですね、色々なことがあり、それを乗り越えてこそ
絆も深まってゆくのですよね^^
まゆみさんと彼氏さんも、益々深まる年となりますね♪

こちらは新年早々、吹雪模様だよ~。
朝チラッと晴れ間が見えたんだけどね。
で、室温5℃って・・・\(◎o◎)/!
ここは20℃くらいあるかしら・・・w
もちろん外はマイナスだけど。
私も、小さい頃はそんな環境で過ごしていた。
でもやっぱり風邪1つ引かなかったなぁ。
だからまゆみさんのことも心配していません^^

初詣、今年は行きませんでした^^;
夕べから荒れ模様だったしね~。
お天気の良い時にでも、改めて行って来ようかな♪

まゆみさんには良い刺激を受けっぱなしで!
今年はそれを少しでも生かしてゆけるように
邁進しますね^^
今年もまた、身体のこと心のこと。
いっぱいお話しましょうね~っ!!

そうそう、夕べは最高の年越しとなりました^^
ほんと良かったです♪

2011/01/01 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-457NOMOさん

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

昨年はNOMOさんも、人生の大きな転換期でしたね。
そして今年は飛躍の年ですね!^^
平和一番ですね♪
例えどんなことがあろうとも、平穏な心を
奥深くに感じていられるようになりたいです。

大晦日は願いが叶い、笑顔と共に過ごすことが出来ました^^
本当に良かった!!
NOMOさんも良い年を迎えられたでしょうね~♪

2011/01/01 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-457ばおちゃん

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

食いついたね?w
そう・・・もう大丈夫だと思ったんだけどなぁ^^;
彼が先に挫折して目の前で吸われたらついついw
俺のせいにするな!って言われるけど・・・ねぇ?w

でもホント410円は痛いんだよね(>_<)

2011/01/01 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-457びと

新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

次のチャレンジ?
じゃ、明日から♪

や・・・ち、ちょっとだけ待っててw

2011/01/01 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply