わたし学

ARTICLE PAGE

あけましておめでとう♪

author photo

By美和

nenjy02_01s.jpg 

新しい年が明けましたね!!
皆様良い年を迎えられたことと思います♪

私も願いが叶い、大晦日である昨日は満開の笑顔で
過ごすことが出来ました^^

実は、ここの記事をUPした後に娘にHELP!と電話したのです。
最初はブチブチ言ってしぶっていた娘だったけど、
最終的には「仕方ない・・・^^;」と来てくれたの^^

でも、娘に来て!と電話したのは自分のためだけではなく・・・。
昨年もたった一人で年越しをした娘に、美味しいものと笑顔を
いっぱいで過ごして欲しいという願いもありました。

息子も一緒にと声を掛けたけど、元義母であるばあちゃんから
おいでと電話が来たからと出掛けて行きました。
それはそれで良かったと思います。
これは娘の兄を想う心から起きた出来事。
昨日、「お兄ちゃんが可哀相だから呼んであげて」と
義母に電話をしたとのことでした。

誰一人として寂しい想いをすることなく、年を越せたことを
本当に有難く思います・・・^^

ここ暫く、あまり手を掛けて来なかった年末の料理だけど、
昨日はちょっぴり頑張ってみました♪

  101231_1842~0001

北海道は、あまり形式に囚われることのないお正月です。
重箱にお節を詰めるというのも殆ど聞いたことがないw
お鍋~♪とかオードブルとか焼肉~♪なんてのもw
我が家は手づくりのオードブルと手巻き寿司でした^^
この他、お煮しめとかも作ったけれど食べきれなかったので
今日の夕食にでもしようと思います♪

年末の買物に出かけたとき、スーパーには山のように
オードブルが積まれていました。
私はどうも出来合いのオードブルは苦手で^^;
ちょっと手間は掛かるけどやっぱり手づくりが良いです^^

年末のため、いつもより早く仕事を上がってきた彼は
この料理を見るなり開口一番、「おおすごい!ありがとう。」と
言ってくれました。
嬉しかったなぁ・・・^^

三人でTVの除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べ、
その後帰った娘を見送りに外へ一緒に出て行ったとき、
娘の名を呼んで傍へ行き、ぎゅーーーっ!!と抱きしめて
「今日はありがとう。ほんとにありがとう。。。」と言いました。

ちゃんと機嫌を直してくれた彼にも、息子にも、息子を
呼んでくれた元義母にも、そして功労賞の娘にも。。。
大きな大きな感謝を・・・^^

清清しい心で明けることが出来た今年。
必ず良い年になると思います。

明日は、年始回りでドタバタしそうなので、今年の抱負に
ついては明後日にでもゆっくりUPしようと思います^^

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

Share

Comments 16

響  

あけましておめでとうございます。

おいしいものがたくさんあるね。
今年もゆるゆる歩みましょう。

2011/01/01 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

明けましておめでとうございます!

自分の好物ばかりで作りましたw
でも、手づくりなので冷凍庫の物や頂き物も
使って、全て含めて5000円以内で出来ました♪

うん^^
ゆるゆる歩みましょう。
今年もどうぞよろしくね☆

2011/01/01 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

鈴  

あけましておめでとうございます^^
すごいご馳走ですね
とても美味しそうです
今年は全然 というかほとんど何も
作れませんでした
まっ・・・いいかf^^

みんなそれぞれに 思いあう心
とても温かくて素敵ですね
優しい娘さんですね
それはお母さんが 育てたものだと思います

新しい年が明けて
それぞれの人生が
素晴らしい未来へと
繋がっていく
そう信じています

ことしもよろしくね^^

2011/01/01 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22鈴さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

私もご馳走作ったのは数年ぶりです^^;
作りながら、こういうものを作れるっていいなぁと
思っていました。
一人だと何も作る気しないものね。

鈴さんはお仕事が忙しいでしょう?
何もせず年越すのもまたヨシです♪

>新しい年が明けて
それぞれの人生が
素晴らしい未来へと
繋がっていく
そう信じています

そうですね!
私もそう信じます^^
ありがとう♪

2011/01/01 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

明けましておめでとうございます。

気持ちが温まるお正月を楽しまれたみたいですね。
ついでにお腹もいっぱい?
だって凄いお料理!
どれもこれも美味しそうですね♪

普通にお正月が過ごせる幸せ。
宝物ですね。

あおさん 今年もよろしくお願い致します!

2011/01/02 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/02 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

今年も、よろしくお願いします!

喪中だから・・おめでとう!は控えてます~。
形式だけはね・・^^

新たな年を気持ちを切り替えて過ごしたいし
清々しい想いで過ごせて幸いね!

今年もモットーを大切に過ごそうね!

2011/01/02 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22のしんちゃん

あけましておめでとうございます!

笑顔でお正月を迎えることが出来て
本当に嬉しく思っています^^
私一人の力ではどうにもならなかったけど
色々な人に力を借りてどうにかです。
有難いですよね。。。

>普通にお正月が過ごせる幸せ。
宝物ですね。

ですね!^^
一昨年は、本当に一人ぼっちでした。
誰もいない家の中で部屋にこもっていました^^;
でもそれがあって、『普通のこと』は『宝物』へと
なるのですよね^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

2011/01/02 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22管理人のみ閲覧さん

わざわざ鍵コメを下さいまして
ありがとうございました^^

お言葉に甘えて図々しくも
早速メールさせていただきましたので
よろしくお願いします<m(__)m>

2011/01/02 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

こちらこそ今年もヨロシクです^^
いつもいつもお世話になっているけれど
今年もまたいっぱいお世話になりますのでw

自分に還りたいです。
色々知識を詰め込みすぎて、混乱していて
”自分の気持ち”というものをおざなりに
していたように思うので・・・^^;

私らしく!

そう、私らしくいきます^^

2011/01/02 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん、明けましておめでとうございます!
すっごいご馳走~♪
あおさんの幸せな気持ちがいっぱい詰まってるから
それはそれは、美味しいだろうなぁ。

とても穏やかな新年を迎えられたのですね♪
やっぱり、大切な誰かといるって、何よりの幸せですね。。
それだけで、おなかいっぱい!笑

今年一年、私たちにとって、どんな年になるんだろう。
なんだかドキドキしてます。。
嬉しいときは、一緒に喜んで
悲しいときは、一緒に悲しんで。
一緒に、ジェットコースターな日々をすごしましょうね。
どうぞ宜しくお願いします♪

2011/01/02 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あやちさん

あけましておめでとうございます!

作りすぎちゃって、元旦も昨日も出しては
「出た・・・^^;」と言われておりますw
それに対して、お節は三日三晩食べるものなんだよ!と
切り替えしている私♪

そうですね、昨年彼氏を別れた娘もそう言っていました。
やっぱり一人は寂しいよって。
色々と大変なことはあるけれど、それでも
一緒にいてくれる誰かがいるということはいいよって。

今年は飛べるよ!^^
というか、いつだって私達は飛べるのだということを
しっかりと思い出せると思う。
うん^^いつも一緒だよ。
同じジェットコースターに乗ってるもの♪
私達きっと冒険者で、普通は避けたいと思うような
ジェットコースターを選んで乗ったのよw
だから目一杯楽しもうね^^

今年もよろしく!

2011/01/03 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

年末から かみさんの郷に行ってたもので挨拶が遅れましたが

あけまして おめでとうございます
本年もお手柔らかにwww

過去ログチェックしたら 挫折したんだって?

σ(▼▼;)おれは まだがんばってるぞwww

ってか もう(*・・)σ ⌒煙草 ポイッポイッ
吸いたい気持ちは残ってるけど

もう吸わなくてもいいかもwww

2011/01/03 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22おかやん

あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

で、お手柔らかに?
それ、私に言ってるの?ww
(´_`)エー・・・・ちょっと無理かもぉ~w
っていうか、最近の私って辛口少なくない?
私がそう思ってるだけ?
私の辛口少ないと物足りなくない?w

わーお!
おかやん、まだ頑張ってるんだぁ!
エライ!エライ!エライ!!
私挫折しちゃったよぉ(;-;)

挫折した人間から忠告。
一本くらいいいかな。。。
これ、絶対にダメです(`・ω・´)

2011/01/03 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

りんご  

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

御馳走ーーーー☆おいしそうーーーー!!!

新年にふさわしいお料理ですね♪
でも、5000円!?

すごい!!

あおさんの心がぎゅーーーーっと詰まった美味しさなんだろうな^^

そして娘さんに素直に感謝できるあおさんが一番素敵^^

私も見習わないとw

私の今年の抱負は素直になること・・かな(笑)

2011/01/05 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

あけましておめでとう♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
5000円くらいで出来たよ^^
オードブル買うと高いよね~っw
でも、海老・チカ・タコなどの頂き物も
あったので出来たのだと思います。
有難いよね♪

りんごさんの抱負は素直・・・とφ(゜-゜=)メモメモ♪
(*゜ー゜)ツ))_コピーコピー、(ノ゜▽゜)ノ^配布配布♪
配付完了しました!w
是非実行してください♪

今年もよろしくね^^

2011/01/07 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply