わたし学

ARTICLE PAGE

01/01のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

みなさま新年明けましておめでとうございます♪外は荒れ模様ですが、心は晴天♪いっぱいいっぱい素敵な一年にしようね!^^今年もよろしくお願い致します!
01-01 10:03

自分の想いが中々伝わらない相手って、自分の中の本当の想いを再認識&もっと深く見つめ確信するためにいてくれるのかも知れないよ^^
01-01 12:04

もっと自分自身に自信を持とうよ。本当の自分を受け入れてもらいたいとは思わないの?誤魔化した自分を気に入ってもらえればそれでいいの?そんな心に虚しさはないの?そうやって表面を取り繕う自分が自分自身を苦しめているんだよ。『あなたはあなたのままでいいんだよ』
01-01 12:10

この世の中に、確かに信じられるものなんてない。全ては諸行無常。1つとして昨日と同じ形を留めているものはなく人の心は移り変わるもの・・・。長い間そう思っていたけれど。だけど気づいたよ。
01-01 12:14

なら、自分がそうあればいい。諸行無常の中での信を貫くこと。真の信をこの世に映し出すこと。諸行無常、移り変わる日々、物、人の心。そんな中でこそ貫く想いは本物だ。
01-01 12:14

全てのどんな出来事も出会いも、心からの感謝と共に笑顔へと変えてゆけるものだと思います。それが出来たかどうか、例え出来なかったとしてもそれに向けて精一杯頑張ることが出来たかどうか。それが本当の意味での『良い年』だったかどうかということになるのだと思います。
01-01 12:17

『すべては大切なひとつのことに繋がっている』このことを忘れることなくいつも心に留めておいて欲しい。それが心から頷ける日が来たら、どんなに辛いことがあってもそれがいつか輝きへと繋がることを知るでしょう。全ての人にとって良い一年となりますように・・・♪
01-01 13:35

『過ぎたるは及ばざるが如し』何でも、『過ぎる』と様々な囚われや苦しみのもとを作ってしまう。かと言って、やるべきところまでやらないのもまた同じ。
01-01 14:28

比較によって自分の価値を求めようとすると、そこに振り回されてしまって心がいつも波立ってしまう。波立つ心は苦しいから、自分のほうが優位に立てるようなものを誰かの中に見つけようとして必死です。そんなことで心の安定を手に入れることは出来ないんだけどね。
01-01 14:38

自分の心の曇りが多いほど、受けられる光も助けも少なくなります。他ならぬ自分自身が遮ってしまっているからです。その遮っているものを作り出したのは自分自身。そして、その雲を消し去ることが出来るのもまた自分自身です・・・^^
01-01 14:44

夕べずっと一緒に年越ししていたニャンコ。今日は寝る日と決め込んでいるみたいw
01-01 15:10

今日はこの辺で離脱です。元旦から素敵なお付き合いをさせていただきありがとうございました!明日はネットが出来ないと思うのでまた明後日よろしくです^^
01-01 17:58

Share

Comments 4

天花  

一夜明け改めて
おけましておめでとうございます。
昨年はたくさん訪問して下さり、ありがとう。
今年もよろしくお願いします。

>もっと自分自身に自信を持とうよ。
>本当の自分を受け入れてもらいたいとは思わないの?
>『あなたはあなたのままでいいんだよ』

まさに、これ!
自信を持って自分を愛する。
これ私の今年の道しるべのひとつなの。

ありのままの自分で今年もGOGOです*^^*

2011/01/02 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あけましておめでとうございます。
あおさん、笑顔の大晦日にお正月、よかったですねぇ。
きっとそうなると思っていたけど、今日拝見して
私もすごく嬉しくなっちゃった!ほんと、よかったねぇ。
色んなことに感謝できるようになったことから
さらにハッピーなことへと繋がっていくのよね。
母も私もそうですもの。
今年はさらにイイ年になりそうですね♪
プラスを口にして、いっぱい色んなことが叶いますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♡

2011/01/02 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415天花さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

そっかー^^
それが天花さんの道標なんだね♪
しっかりしているようで、案外うっかりさんでもある(笑)
そんな自分をしっかり愛してあげてね☆

私も、どうも自分というものを見失いがちに
なっているようだと気づいたので、
今年はうんと力を抜いてゆるりといこうと
思っています^^

2011/01/02 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415まゆみさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

本当に良かったです^^
一緒に喜んでくれてありがとう!!

そう、今ある幸せに感謝することなく
もっともっとと別のところに幸せを求めても
それが叶うことはないのですよね。。。

そして不思議と、今ある幸せに気づけば気づくほど
次々と良いことが起きてくるように思います。

はい^^
プラスをいっぱい口にするようにします!
また色々とお世話になるかと思いますので
覚悟していてくださいねw

2011/01/02 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

01/02のツイートまとめ
PREV
NEXT
12/31のツイートまとめ