わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

01/02のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

今日はあがれないと思っていたけど、ちょっとだけ♪
01-02 16:02

あたかもスポンジのように色々なものを自分の中に吸収し、重くしたそれを自分だと思い込んでいる人がいます。それらは一時的にそこに留まっているに過ぎなく、圧力がかかると一瞬のうちに全て外へと出て行き、残るものは乾いたスポンジだけ。心というものはスポンジのようではいけないと思います。
01-02 16:31

心というものは、大地のようであるべきだと私は思っています。人生で出会う色々なものは、その大地の肥料であり、水です。それらによって、心という大地を肥やしてゆく。そして、弛まぬ努力によって耕し、その大地から芽を吹き自分の心にしか咲かない花を咲かせるのです。
01-02 16:32

秋蒔き小麦は、ある程度育ったところでタイヤローラーで踏み倒します。そうすることによって、茎が丈夫になるからです。踏み倒されて立ち上がった小麦は強くなります。人も同じだと思います。一度も転んだことのない人は弱いものです。経験がないとそれを生かすことも出来ないからです。
01-02 16:34

踏まれるほどにしっかりと根を張る小麦のようにありたい。その根を育てるための肥料や水を感謝の心と共に受け取ることの出来る自分でありたい。岩のような大地では、花は育たない。せっかく吹いた芽を窒息させてしまわないようにふっくらと耕した大地でありたい。そう願っています・・・^^
01-02 16:35

さて、今日はこれで終わり♪また明日です!^^ありがとうございました。
01-02 16:36

Share

Comments - 0

Leave a reply

