わたし学

ARTICLE PAGE

今年の抱負

author photo

By美和

新年明けて、今日は早三日。
こうやってまたどんどんと今年も過ぎてゆくのね~w
特別何もしてないんだけど、また眠たい病に掛かっております^^;
昨日なんて12時間も寝たわw

そんなこんなで今年も引き続きのんびり構えておりますが、
取りあえず今年の抱負!

”ゆったりのんびりリラックス~♪”

で、ございます^^

え、いつもそう言ってるだろうって???
た・・・確かにねw

何でもどんなことでもそうなんだけど、自分で自分に
言い聞かせているうちは、本物じゃないんだよなぁ。
でも、それを根気よく続けていくうちに本物になることもある。

とにかく肩の力を抜こうと思う。
このところ、色んな情報に振り回されていたし・・・。
何をどう見てもどう聞いても、結局のところそれらは全て
ヒントやキッカケにしか過ぎなくて、本当に自分が欲している
答えというものは、自分自身の中にしかないんだよね。

その自分自身をおざなりにして情報に振り回されてるんじゃ
何が何だかわからなくなって当たり前です^^;

知りたいことって、知りたい!!と足掻けば足掻くほど
遠ざかるものであり、もういいや、わかんないし~っ!と
流れに任せるとフッと見えたりするものなんだよね。
だけど、知りたい!という願いを持たないと、捨てちゃうと
これまた見えないという厄介な代物でもありますw

今年に入ってからも、幾点か見えたものがありました。
もう何度も読んでいる本を読み返している時とかに、
急に理解が深まり、あぁそっか、そういう意味だったのかと
知るときが来るのですよ。不思議だよね。

そんなことを何度も何度も繰り返しているはずなのに、
モヤモヤが始まると、性懲りも無くまた足掻くのさw
でもきっと、その足掻くことすらも無駄ではないのかもと
思ったりもしています。

今年はいっぱいいっぱい抱え込んでいるものを手放すぞ!
もちろん、肩の力を抜いて気負わずにね♪
そしてどんどん楽になるんだもんねっ^^

Share

Comments 8

aya  

あおさん、明けましておめでとう~**
今年もどうぞよろしくね^^

”ゆったりのんびりリラックス~♪”

いいねぇ~!! これ、私にも当てはまるけど(笑)
でも忙しい中にもこういう深呼吸するような
リラックスした気持ちを持つっていうのはずいぶん違うよね^^
私も時間に追われたりしてついついイライラしそうになるとき・・
いけない!いけない!リラックスして。。って自分の心に余裕を持たせるようにするけれど
人の気持ちって忙しなく追いたてられたり。。てか自分で追い込んでるんだけど(笑)
する時って小さな事にこだわりが生まれたり、許せなかったり、心の視野が狭くなったりするんだよね^^
何をしていても、ゆとりがあるとずいぶん受け止め方も変わるしね^^

>今年はいっぱいいっぱい抱え込んでいるものを手放すぞ!

そうだね~! 手放して軽くなるといいね^^
あっ!脂肪も手放さなくちゃ!(笑)

2011/01/04 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ayaさん

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願い致します♪

そう、深呼吸って大事だなーってとても思う。
この頃は深呼吸で乗り切っているというか
乗り切らせてもらっている?ことが多いから
すごく実感しています。

あらー、ayaさんでも追われてイライラすることあるんだ?w
なんかちょっと(´▽`) ホッとするw
そうそう、自分が自分を追い込んでいるんだよね。
イライラだけじゃなくて殆どの不安とかもそう。
それが頭ではわかっていても、渦中はどうにもこうにも^^;

最近は、イライラしちゃう自分もしっかりと
受け止めるように心掛けています。
それがゆとりを生み出してくれるんだよね♪

>あっ!脂肪も手放さなくちゃ!(笑)

げぇ・・・!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コラァーーー!!ww
ふ・・・腹筋やろうw

2011/01/05 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんばんは

明けましておめでとうございます。
昨年も色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>

何だか年末はちょっとあったようだけど・・・(^^;
でも、良い新年を迎えられたようで何より。
が・・・禁煙成功じゃなかったのかい??(笑)
吸っちまったんだぁ・・・。
今年は完全禁煙を!!

息子さんの事は焦らず、見守ってあげてね。

2011/01/05 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

ここにも、私にとって抱負にすべき事が書いてるわぁ。

知りたい!何故?と思えば思うほど遠くなる気がします。
これは、いつも感じていたわ。
もういいやぁ!その内・・時期がきたら向こうから解けるように
何かがやってくる!なんて思ってきてるけど、
心の中にある厄介な部分が時々飛び出してくるよ。

さて、今年はどうしたもんかな?なんて思案しています。^^

リッラックス!力抜いて、どうにもならんことには
なるようになるさぁ!と強く思うようにしますw

あおさんも、ジタバタせんと尽くしてあげて
見えないことは流れに任せよう~!^^
と、言うのは簡単だということも分かってま~す!

今年も、よろしくね!

2011/01/05 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

planetarymoon  

あけましておめでとうございますv-457

今年の抱負
ゆったりのんびりリラックス~♪
というのが脱力系で素敵

力を抜いたときに
すと~んと落ちてきたものがきっと真理
ということで^^

今年もよろしくお願いします~i-178

2011/01/06 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312はなさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

どうも、ひと月に一度は喧嘩や揉め事起こさないと
気が済まないらしい?w
平穏無事がいいけれど、何かないと考えることも
またないし。
気持ちを新たにすることも難しいからこれは
これでいいのかも?です^^;

吸っちゃったよ~っ!(>_<)
くじけちゃうと次の決意までにまた時間が・・・^^;

息子は3月で契約が切れるの。
その時にまた岐路が来るかなと思います。
ありがとう^^
見守りたいと思います。

2011/01/06 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312ここっちさん

おはよ~っ♪

>知りたい!何故?と思えば思うほど遠くなる気がします。

そうそう!ほんとにね。
いくらそう思っても、時が来なきゃわかるはずもなく、
そういう時にはいくら考えても、ロクな方向へは行かず^^;
黙って流れに身を任せて、その時の自分が出来ることを
精一杯やればいいんだよね。

私も色々と思うところがあって、仕事とか。
そろそろ本腰入れなくちゃ!です^^

2011/01/06 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-312planetarymoonさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね^^

そう、今年は脱力系でw
でも、やるときゃやる!って感じで緩急つけて
ゆきたいと思います^^

>力を抜いたときに
すと~んと落ちてきたものがきっと真理

うん!まさにその通りだね!
いい感じでジタバタしないといい感じで力を
抜けないのだろうか?w
ま、ゆるりと頑張ってゆきます♪

2011/01/06 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply