わたし学

ARTICLE PAGE

それもまた人生・・・ね^^

author photo

By美和

不幸という看板を下ろそうと決めてから、日に日に楽になってゆく^^
私は私自身を赦せなくて、幸せになる権利なんてないと思ってて。
楽しいこともいっぱいあったのに、嬉しいことも沢山あったのに、
そうじゃないことばかりを拾い集めて、そこにフォーカスして。。。
こんな人生何のためにあるの?やってらんないと思って(苦笑)

何が一番いけないって自分が悲劇のヒロインになっていたこと。

そう言っていた友人の言葉が本当に理解出来るようになった。
何のために生きているのかと自らに問うて問うて・・・。
苦しみや哀しみが溢れ返っているこんな世界が何故あるのかと
何故必要なのかと怒りにも似た想いでいて。
みんないなくなってしまえばいい!
いや、自分がいなくなればいいんだと繰り返し繰り返し。。。
死んだらどれだけ楽になるのだろうと思って、でも死ねなくて。

いつか、私が成長して受け入れられるだけの器を持ったなら
DVの記憶も戻ってくるのかも知れないと思っていた時も
あったけど、今はそんなことすらもうどうでもいいw
今の私は、”今” をどう生きるか、ただそれだけ^^

全ては幻。

今はその意味が理解出来るから。
でも、それはこの人生があったから。
心の奥底から何故を問わなくてはいられなかったから。
だから、今はこの人生を選んで良かったのだと
心から思えるんです^^

多分これからも、まだまだ生きている限り
あがいたりもがいたりするのだと思う。
でもその度起こることは、魂の深まりだけ。
ただ、それだけ。

喜怒哀楽が思いっきり堪能できるこの世界。
今のうちに目一杯味わわなくちゃもったいない♪
この身を借りて体験できるうちにね^^

それでもまだまだ手放さなくちゃならないことは
いっぱいあるんだ。
恐れも不安もまだあるし^^;
でもね、それもまた人生なのだ。

ね^^

Share

Comments 6

のしんちゃん  

いつも思うこと。
今はすべて過去の結果。
悪いことの責任も自分。
もちろん、良いことも自分のおかげ(笑)

アトラちゃん 可愛い。
表情がまだ子供っぽい。
キジトラネコって顔が違っても可愛い!

2011/01/10 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

そうだね^^
今の自分は過去の集大成。
純真無垢であるがままに生まれてきて、
そこから色んなものを自分に貼り付けて。
今度はそれを剥がす番w
でも、剥がした後は、もっと輝いているんだよね^^

>もちろん、良いことも自分のおかげ(笑)

この考え方最高♪
さっすがのしんちゃんです^^
のしんちゃんは、小さなことをちゃんと
いつも楽しんでいるよね。
感心する。

アトラは可愛いよ~♪(飼い主バカw
まだ一歳だからね。
遊んでくれ!ってうるさいうるさい^^;
でも、遊んでくれなくなったら寂しいんだろうねって
今日話していました。

2011/01/10 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん。
あ~なんて言えばいいんだろう。
うまく言えないけど。

過去なんて、もうそっちのけで今だけを見ていたくって
この人生を選んでよかった!って思いたくって
目いっぱい、この人生を、味わいたくって。

そんな気持ちでいっぱいでいっぱいでいっぱいです。

今年も、あおさんと一緒に、
あがいてもがいてもがいてあがいて。
それでも、あ~よかったなぁ!って一年にしたいです。
そこんとこ、ぜひとも宜しくお願いします。

2011/01/12 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

この所、とても順調に運んでます!

心って、ほんと厄介だけど、自分の心やし、思いようで
ドンドン変わっていけるよね。

良い方へ変わっていけるように自分自身との戦いやわぁ。
誰のせいでもなく、私の問題やね~。

病は気からって言うやん!
悩んでいたり凹んでいる時って体の調子も悪い。
でも、心も気持ちも切り替えて元気になれば体も元気になってるわぁ。
不思議やね~^^

いつも、いつも思うけど「手放す余計な思い」
これって、本当に大事ね。

今週ね、、ちょっと素敵なことに挑戦してきます。
上手くいったら報告しますね!^^

2011/01/12 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207あやちさん

こんちゃ~っ♪

わかる、わかるよ、その気持ち^^
心の底から湧き出てくる想いって
言葉にしようとすると何か違う・・・って
感じてしまうよねw

過去が良かったと思えるようになるのには
何故か今をちゃんと楽しむことや、感謝することから
生まれるように思います。

目一杯あがいてもがいて、ワクワクしたり落ち込んだり
そんな自分の一喜一憂を楽しもう♪
もちろん、あ~良かった!ってなるよ。
絶対になる^^
コチラこそ、ヨロシクだよ!

2011/01/12 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

こんちゃ~っ♪

おおっ!良かったね^^
私まで嬉しくなっちゃう♪

そう、心ってどんどん変わるもの。
おまけに自分の意思とも無関係に変わったりもするw
そういう時は、あぁ雨が必要なんだな、雲が必要なんだなって思って
止むのを待つに限るように思います。

張り切るのはいいけれど、あまり気負わないようにね^^
自然に流れに任せていこう。
自分に期待しすぎると、相手に対してもそうなる。
期待が裏切られてしまう(と感じる)と
またぐるぐるしちゃうからねw

>いつも、いつも思うけど「手放す余計な思い」
これって、本当に大事ね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私は物に対しても手放すことを始めました^^
中々進まないんだけどね、コレがw

おっ?何に挑戦するんだろう?
報告待ってるね^^
私もまた勉強始めます♪

2011/01/12 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply