わたし学

ARTICLE PAGE

いまここ

author photo

By美和


110111_1526~0001 

彼がいない日は、ツイッター三昧な日々を送っていますがw
以前にも書いたように、今ツイートしていることの7~8割は
このブログの過去記事からのコピペなんだよね。
ブログを立ち上げた時から遡って、今は2008年の10月を見てる。

なんだかんだで足掛け5年も書いてるのよ。
我ながらすごいわ~っ!!
そして、とても平凡とは言えないアップダウンの多い人生でww
転んでは置き、何かを拾い、また転びの繰り返し。
そんなことを繰り返しながら、私って結構成長したじゃん?^^
なんて思ったりもしています♪
本質的には成長ではなく、復活という意味合いかな。

根本的な感じ方は3年前と同じ。
でも、その時にこうなりたいのにこうあれないと悩んでいたことが
いつの間にか随分と出来るようになっている。
色んな人や物や出来事との出会いに力を借りて智慧を借りて。
全てが繋がり流れの中で・・・^^

今ここにおいて言えることは、
私は何一つ傷ついちゃいなかったってこと。
様々な出来事が記憶として残ってはいるけれど、
本当は何一つ起こってはいないのだということ。
一見矛盾しているようだけど、これが真実^^

そう、私は傷ついてみたかったのだと思う。
それを経験してみたかった。
自身を深めるためにね^^
そのためにここに来た。

自分の何かを埋めるための努力は要らない。
より輝きより深まるための願いならいい。

始まりもなければ終わりもない。
いまここがあるだけ。

少しずつ、自分自身に言い聞かせてきていたことが
自分の中の真実と溶け合ってきているのを感じる
今日この頃の私です^^

ぽちっとな~♪

Share

Comments 10

ちづ  

シンクロ!!!

以前、私が書いたブログ、すごくあおさんの日記と似てるなって
勝手に感激しています☆
http://ameblo.jp/smlie4everytime/entry-10742555749.html

よかったら読んでみてください♪

2011/01/14 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ちづさん

ばんにゃ~っ♪

覗いてきました~っ!!
ほんと、シンクロしてる!!
すごいね~っ^^
なんか嬉しい♪
だから、ちづさんと出逢えたんだね。
今という時に出逢うことになっていたんだね☆

ちづさんのブログリンクさせてもらっていいですか?^^

2011/01/14 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

お久しぶりです♪
うふふ、あおさん、いい感じだわ~
しばらく落ち着いてコメント残せなかったけど
成長しているというより
ほんとは、もとからそういう素質の持ち主だったと思うから大丈夫だったのだと思うけど^^
(なんか出逢った頃から筋金入りって感じがあったし、だから惹かれたのだと思うわ、わたし)
いい感じ、ほんと^^
ちょっとくらい階段踏み外すことあっても、ころんでも
また、それが、っていうか、
その方がよかったりするもの、私もね(笑)
楽しく毎日を過ごせることって幸せだよね。
そんな連鎖も、ブログ続けていると、あちことで起こっているし
ハッピー♪

2011/01/14 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

えへへ^^
ありがとう!!

そうだね、成長っていうのはちょっと
意味合いが違っているよね^^
私も本来の自分が取り戻せて来ているなぁって
感じています。
筋金入りも、プラスにもマイナスにも転ぶけどw

>ちょっとくらい階段踏み外すことあっても、ころんでも
また、それが、っていうか、
その方がよかったりするもの、私もね(笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
全てをどう捉えてどう生かすかは自分次第。
でも本当は生かせることが出来るから
起きているんだよね^^

本当にこのブログではどれだけ支えられて
きたか知れません。
過去記事へいただいたコメントも読み返すことが多くて
改めてそれを感じています。
ほんと在り難いです。

今はツイッターでもそういう繋がりが増えてきて
すっごく嬉しい♪
どこへ行ってもやっぱり類は友を呼ぶものですね。

まゆみさんとの出逢いも本当に嬉しい(*´ェ`*)
どれだけ刺激を受けていることか!^^
ほんとHAPPY♪

2011/01/15 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

ツライときに自分を責めたり元気になれるはず!
って思うと余計ツライ。
自分の感情だから、そのままでいいんだ~って思った方が回復するのも早い気がする^^

悩みが深いと気付きもいろいろあるね。
ことしはいっぱい楽しみたいと思います。

わたしがこの前紹介したHPに
『退屈と思ったらがんばった方がいい。退屈じゃなければ、頑張ってる証』みたいなのが書いてあった。
気力がなくて起き上がれなかったり活動できなかったり、そういう時は『退屈』とは感じない。心ががんばってるのだから、それで良いって。
退屈だ~!と思うときには、何かがんばってみたらいいかもって^^
今、わたしのお気に入りの言葉です。

2011/01/15 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

たか  

もう、そんなになるんだ

足掛け5年か・・・
早いもんだね。
ってことは、あのサプライズ?はもう4年も前なのね

2011/01/16 (Sun) 03:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ひ~ちゃん

おはよ~っ♪

>ツライときに自分を責めたり元気になれるはず!
って思うと余計ツライ。
自分の感情だから、そのままでいいんだ~って思った方が回復するのも早い気がする^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと、その通りだと思います。
無理して自分を奮い立たせることはないんだよね。
辛いのに無理しようとするから余計辛くなる。

そう、悩みが深いと気づきも深いのよ。
だからやっぱり感謝なのだなぁと思う。
うん^^楽しもうね♪

『退屈と思ったらがんばった方がいい。退屈じゃなければ、頑張ってる証』

かぁ。深いw
私はついつい、何もせずにいる自分を許せなく
なってしまうことが多いので、そんな自分も
許せるようにありたいわ~^^

2011/01/16 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415たか

おはよ~っ♪

そう、もうそんなに前なのよw
ほんと、時の過ぎるのって早いよね^^

2011/01/16 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは^-^ あおさんは、ほんと一皮つるりと剥けたかのように成長しましたよね。。
ってまだまだ偉そうに言えない私なんだけど(笑)
特に去年の終わりころから特に勢いよくさ(笑)
それはあおさんが自分という心にちゃんと向き合ってきたからにほかならないですよね^^
神様はちゃんと見ていたし、これからも見ているし。。
ご褒美は実は自分の手で作り上げていたんだよね^^
どんなに学びの言葉や出来事が自分の周りにあふれていたとしても
それに気付かないままで終わることもあり・・
成長したじゃん!と思える自分を感じられるって幸せな事だよね^^
これからもより多き学びのもとに 幸せになってね^-^
もう。。大丈夫! そんな気がするわ(笑)

2011/01/17 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ayaさん

こんちゃ~っ♪

え、ほんと?
だったら嬉しいなぁ^^
なんか自分ではほんとカタツムリよねって
思っているんだけどさ。
そういえば、大分前にタコたんに私って
猿飛びサスケだって言われたことがあったっけw

そうだね、ご褒美は自分で作り上げるしかないよね。
誰かに作ってもらおうと思ってもそうはいかない。
人の足を借りて歩けないのと一緒だよね。

日々、成長してるような感じはしなくても
こうしてブログに色んな想いを記していると
あぁ、私変化してるなぁってことが見える。
それって今の自分の励みになるよね^^
更に、色んな人から様々な助けも借りれたし。
ayaさんにも、どれだけ救われたか。。。
本当にありがとうね^^

2011/01/18 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply