わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

01/14のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

おはようございます!すっごい寒いけどすっごい良い天気♪今日もワクワク楽しく過ごそうね^^
01-14 08:26

受け取るということは与えるということ。与えるということは受け取るということ。この世の中に一方的なんてことはないのかも知れない。あるとすれば、それは人の心の中になのだろうね。
01-14 09:40

誰の手も借りない。誰の助けもいらない。そんな想いを心に決めていた過去の私。傲慢だよね?wでも、ようやく私は誰かの手を借りることを自分に許せるようになった^^
01-14 09:49

早く目的に到達することが必ずしも良いとは限らない。足早に通り過ぎてしまって見逃すことが多いと思うから。ただ何となく通り過ぎている道も、改めてゆったりと眺めてみたら色んな発見があるのだろうね♪人生もそんな風に楽しめたらいいなぁ^^
01-14 09:51

一回きりのこの人生。遠回りしたり、道草くったり、時には溝にはまったりしながら、色んな人の手を借りながら歩いていこう。みんなで手を繋いで歩いてゆこう・・・^^
01-14 09:56

同じ嫌な想いは二度としたくないと思うことって多いよね。この次は違う結果が待っているかも知れないのに・・・。自分で自分にそのチャンスを与えていないってことだよね。諦めて自分の中から切り捨ててしまうことは簡単だけど、それではいつまで経っても何も広がってはいかないよね。
01-14 10:58

焼きいも焼けた?♪
01-14 11:17

今日のティーは、【エルダーフラワー】爽やかな甘みで飲みやすい♪ 免疫機能を高めてくれるハーブ。アレルギーや風邪などに^^濃い目に抽出すればうがい薬にも!収斂・保湿作用もあるので、オリーブオイルに漬け込んで石けんにしようっと^^
01-14 11:24

さっき膝からニャンを下ろしたら、遠巻きに恨みがましい目でこちらを見て、ウニャウニャ言っているので、しばしニャンのお相手♪(笑)
01-14 11:41

今日のお昼はタケノコご飯♪ あと、お友達にいただいたレッドムーンというじゃがいものお味噌汁?っ!
01-14 11:56

時間には長いも短いもなく、一定のリズムで刻まれているのにね。全ては自分の心次第だよなぁ・・・。
01-14 13:50

自分と向き合うということは自分を知るということだ。 自分の嫌な部分から目を逸らして蓋をすることじゃないし、 自分の嫌な部分を押さえ込んでしまうことでもない。 こんな私なんだ・・・と認めてしまうこと。 認めてしまう前に、押さえ込んでしまったりすると辛くなる、苦しくなる。
01-14 13:52

昔、すごく悩んで苦しくていた時に、”いっぱい悩んで大きくなぁれ♪”なんて、妙に明るく軽い声が聴こえたことがある。心の中にだけどwその途端に力が抜けて、そっか、そういうことね^^と一人納得した私。しかもトイレの中w
01-14 14:00

私はずっと自分の存在を否定し続けていた。でも、それでも生きなくちゃならないと。私は、あるべき私に成らなくてはならないのだと。誰に教えられたわけでもないのに、小さい頃からそう感じていた。星を見上げ、雨に打たれ、風と会話した。そうやって生きてきた。今は日々自分を甘やかしています^^
01-14 14:07

自分を信じていればいい。起きる出来事を出会いを信じていればいい。この人生そのものを信じていればいい。
01-14 14:08

ハーブ講座の教材が届いた。なんと?っ!電気アロマポットのプレゼント&ラベンダーEOが入っていた♪案内メールには載ってなかったのに。らっき♪
01-14 15:02

今の自分が情けないから、嫌いだから努力するんじゃなくて、もっと深まり輝くために努力するんだよ^^
01-14 15:10

こんなニャンコですが、可愛くて仕方がない♪飼い主バカですw http://twitpic.com/3pudsy
01-14 15:20

正しい想いは、人を傷つけたり測ったり上下を決めたりするためにあるんじゃないよ。
01-14 16:41

会社勤めをしていた頃、どえらく寝坊したw社長からは、気持ちがたるんでると叱責され、専務からは、無事ならいいんだ^^何かあったのかと心配したんだぞ!と言われた。専務の言葉が心の奥底にまで染み入り申し訳なかったとほんと思いました。
01-14 17:06

ブログ更新しました♪『いまここ』http://ao20051214.blog56.fc2.com/
01-14 19:34

全ては必然。ほんと、人生ってうまく出来ている。全ては成るべき方向へ向けて進んでいる。それは決して楽とかじゃなく。楽しいと思えることばかりでもなく。辛いことも苦しいこともいっぱいあるのだけれど。
01-14 19:48

それでも、その1つ1つは確実に何かを伝え、何かを学ばせてくれ、成るべく自分への一歩一歩となるんだよね。
01-14 19:48

何があってもどんな辛いことがあっても、それは辛いだけのものじゃないのだと心のどこかで想う自分がいます。いつかどこかでふっと繋がる時が来ることを知っているから。成るべく自分への一歩となることがわかっているから。そのためにありとあらゆる出会いや出来事が約束されているから。
01-14 19:48

湧き上がってくる感情をそのままに書き綴ってみる。その時はそのことだけで精一杯、目一杯になっているのでわからないけど、後から読み返してみると、面白いくらい色んなことが見えてきます。
01-14 19:54

”人のことは(傍からは)よく見えるもの” と言うけれど、ある意味自分の心を書き出して後からそれを読んでみることは、第三者的な立場で見ることが、ある程度出来るように思います。
01-14 19:55

自分の感情をそのままに曝け出すというのは結構勇気の要ることです。弱い自分も情けない自分も間違っている自分も、こうして曝け出すということは嫌でも自分自身と向き合わざるを得ませんし。理想論や綺麗事を並べることは簡単です。だけどそれでは意味がない・・・と私は思っています。
01-14 19:55

色んな人の力や色んな出来事や出会いに力を借りて、私は少しずつ変わってゆきたいと願っています。その願いは、私ではない別の人間になりたいということではなく、色んな心に作り出してしまった轍(癖)などから自分を解放し、本来の自分を取り戻すということです。より私らしく生きてゆけるように^^
01-14 19:57

やっとウイルススキャン終わった・・・これやってると重いんだよね^^;
01-14 21:31

ぎゃwブログサーフィン&コメントしたりmixi見たりツイートしたりハーブの勉強したり干し芋食べたり(笑)していたらこんな時間や!寝ないと!
01-14 23:53

Share

Comments - 0

Leave a reply

