あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/16のツイートまとめ

M_yrrh

みなさん、おはようございます!うっすらと朝焼けが見える綺麗な朝です^^身体を伸ばして空を見上げて深呼吸♪ さぁ、今日も素敵な一日が始まるね?っ☆
01-16 06:51

今朝は、爽やかスッキリセージティー♪ 殺菌・消炎・消化促進、元気が出るハーブだよ^^
01-16 07:06


私にはまだまだわからないことがいっぱい。でも、わかってないという自覚を大事にしたいと思う。
01-16 08:16

”こうしたほうがいい”と頭では理解していても心がついていかない。そんなついていくことが出来ずにいる心を置いてけぼりにして頭の中で思う自分で歩いていこうと思ってもそれは無理。
01-16 08:22

さびを落とさずにその上からペンキを塗ってもすぐにさびは浮き出てきてしまうんだよね。理想論や道理で自分を縛り付けたって何も解決はしないんだ。
01-16 08:23

人の心って刻一刻と変化しているものなんだよね。前がこうだったから、前はこう言われたから。そんなのは前のことで、今じゃない。
01-16 08:27

以前にある友達から、「ずっと連絡よこさないんだったら友達やめるからね!」と言われたことがある。私にはその道理はわからない^^;10年連絡がなくても、会うことがなくても”友達”は”友達”。マメに連絡を取るとか、頻繁に会うとか会わないとかそんなところに友達の定義は持っていない。
01-16 08:33

もうどうだっていいよ。 私なんてどうなったっていい。 どうせ生きていてもロクなことないし。そんな想いに長い間身を置いていたことがあります。だからこそ言うんだけど、今はそう思っていてもいい。でも、心のどこかで諦めきれずにいる自分を認めて信じてあげていて欲しいって。
01-16 08:57

良いことも楽しいこともいっぱいあるなんてことは百も承知。 でも、そうじゃないんだよ!と自分の心が叫ぶ時、その心の叫びを聴いてあげてね。そんなことないよ・・・と否定するのではなく、 何故そうとしか思うことが出来ないのかを理解してあげてね^^
01-16 09:00

私はひねくれ者の自分を理解しようとはせず、そんな自分じゃいけないと思っていた。ひねくれ者から変わろうと懸命に自分なりに頑張ってきた。だけど、理解してあげることが先だったんだよね。わかってもらえないと嘆くより先に自分が自分をわかってあげていなかったんです^^
01-16 09:05

”わかってよ!わかってよ!わかってよ!”こんな風に泣き叫ぶ自分自身を私は否定し続けてきていました。そんな自分を理解しようとはせずに、排除しようとしていました。苦しかったはずです。辛かったはずです。どんなにあがいたって、自分自身を切り捨てることなど出来ないのだから。
01-16 09:06

今はそんな自分の心がわかります。辛かったよなぁ・・・ってほんと思います。自分ごめん・・・って心から思います^^
01-16 09:06

嫌な自分を切り捨ててしまうのではなく理解してあげること。それが他ならぬ自分自身を癒す一番大切なこと。自分は駄目な存在なんかじゃない。自分は嫌な存在なんかじゃない。
01-16 09:07

どうか、自分のことが嫌いでたまらない人はそんな自分のことを理解してあげてください。そうせざるを得なかった自分をわかってあげてください。そこに大きな愛を注いで、抱きしめてあげてください・・・^^
01-16 09:07

猫踏んじゃった・・・ごめん^^;
01-16 10:04

普段当たり前だと思ってしまっていることに幸せがいっぱいあるよ♪
01-16 11:51

よく器が大きいとか小さいとか言うけど、私はそうは思わないな。誰だって同じ、誰だって可能性は無限大♪
01-16 12:15

風もなく寒さも穏やかなので、用事足しながらウォーキングしてきます♪
01-16 14:09

ウォーキング終了♪薄暗くなっちゃった^^;
01-16 15:51

すごい風の音!めっちゃ吹雪いてきました?(◎o◎)/!
01-16 16:54

世に多くいる自分の存在に価値を見出すことが出来ない人達に伝えたい。例えどんなことがあっても、誰も人一人の尊厳を砕くことなど出来はしないのだと。自分という人間は、たった一人しかいない大切な大切なかけがえのない存在であるのだということを。
01-16 17:28

本に限らず何でもそうですが、生かすも殺すも自分次第。本から取り入れたことは、単なる知識でしかありません。知識を丸呑みにして、わかったつもりになることはある意味怖いことだと私は思っています。
01-16 18:56

スポーツでも何でもそうだけど、上手くなる方法なんて本を繰り返し読み込んで頭の中にしっかりと叩き込めば、実践でも頭の中で思い描いたように出来るかといえば・・・それは無理な話です。
01-16 18:58

書かれていることを、1つ1つ身を以って実践してみる。一度や二度じゃ出来っこありません。繰り返し繰り返し、何度も何度もやってみて体得してゆくのですよね。人生もこれと同じことではないかと私は思います。
01-16 18:58

全ての答えは自分の中に在り、全ての物事は自分の中で消化され初めて生きてくるものなのではないのかな。自分の外にあるものなんて、何一つないんじゃないかな。幸せも不幸も、良いことも悪いことも、全て自分の中にあるんじゃないのかな。
01-16 18:59

自分の中の真実は、自分の目で足で手で心で確かめながら実践していって初めて見出すことが出来るものだと私は思います。
01-16 18:59

ブログ更新しました♪ 『当たり前の中の幸せ』http://ao20051214.blog56.fc2.com/
01-16 21:47

不満は不満でいい。だけど、それを言ったら今度はその不満を解消するために何が出来るだろう?と考えたい。自分のために、誰かのためにその時間を有効に使える自分でありたいね^^
01-16 21:54

傷つくことを怖れない本当の強さを持ちたいね。それは、傷ついた時に心が痛まないということではなく、傷ついた自分を労わり癒し、次をどうすれば良いのかということをきちんと本来の自分に問いかけることが出来るということ。傷つくが故に、自分の本当に進みたい道を見出してゆけるということ。
01-16 21:56

不安故に、自分を押し殺して何かを優先するのではなく、本当に優先したいと思えるものを優先してゆけるように生きたいね^^
01-16 22:01

幸せって何だろうね。きっと極当たり前のところに当たり前のようにそれらはたくさんたくさん私達の周りにあるんじゃないかな。宝物を目の前にして、宝物に囲まれて、宝物に慣れてしまってそれが宝物と気づかないだけで。
01-16 22:14

今、誰かのことを ”すごいなぁ” ”素敵だなぁ” と思っているなら 、それは自分の中に今現在それがあるか、それともそう育てることの 出来る種をしっかりと持っているということなんです^^
01-16 22:36

知識上だけではない、生きた経験から出てくる言葉は、人の心を打つ大きな力があるよね。
01-16 22:36

今、目の前に起きていることが都合が悪かったりあまり居心地が良くない状況だったとしてもそれを信じること。きっと、いつか今の状況がベストだったのだとわかる日が来る。それが自分を信じる、ありのままを受け入れる、この人生をあるがままに生きるということなんじゃないかな^^
01-16 22:41

信じる心を持ち続ける限り、諦めない心を持ち続ける限り、必ず自分の歩むべき方向に向けて進むことが出来ると思う!そしてそんな心はあらゆる手助けをも引き寄せることになるよね^^
01-16 22:42

100点が全てじゃないんです。100点であれば良いわけじゃないんです。100点じゃないからこそ、色んなものを学ぶことが出来るんです^^100点を取れなかった自分を恥じる必要もないし、そんな自分を責める必要もないんです。
01-16 23:16

人生の目的って100点を取ることじゃない。100点を取れないところに可能性がいっぱいあるのだから。100点じゃないところを見つめて何かを見出すことが大切なのだから。
01-16 23:16

いつだって私達は精一杯頑張ってきた。今も頑張っているよ。そんな自分に誇りを持とう♪
01-16 23:17

寝ます♪ 今日も楽しいお付き合いを沢山ありがとうでした!^^明日、明後日は上がれないかもですが、またヨロシクです☆素敵な夜&夢を.:。+゚.:?゚.:
01-16 23:32

【 2011/01/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
たくさんの呟きの中に
キラキラ光ってる
それはあおさんの心なんだね

もういいって思いながら
諦めきれない自分がいること

私は今 その中にいるのかもしれない

言葉がこんなに何処から湧いてくるの?^^
すごいなあおさん
もちろんハートの中からなんだと思うけど
すごいなぁって思う


【 2011/01/17 】 編集
v-22鈴さん

こんちゃ~っ♪

ありがとう^^
このツイート、過去記事からコピペしたもの。
いわば、このブログの集大成?みたいな。。。
おそらく数日中にネタが切れるかとw

諦めきれない自分って素敵だよね^^
それはどこかで自分の可能性を知っているから。
本当はこの世界に諦めなくちゃいけないことなんて
何一つないのかも知れません^^
【 2011/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



