わたし学

ARTICLE PAGE

01/18のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

ちょっと時間が空いたので早速上がってる。相当なツイッター中毒やなw
01-18 13:23

諦めきれない自分って素敵だよね^^それはどこかで自分の可能性を知っているから。本当はこの世界に諦めなくちゃいけないことなんて、何一つないのかも知れません^^
01-18 13:45

あう・・・^^;回り将棋ねだられたので離脱(笑)
01-18 14:27

小さい頃、祖母と弟がリンゴを食べていて自分はもらえなかったことがある。お小遣いをもらえるようになった時、そんな自分を癒すためにいっぱいリンゴを買ってきて一人で食べた。でも癒されなかったんだよね。祖母と弟と三人で食べれば癒されたのだと今はわかるけど^^
01-18 17:22

自分の中にある本当の答えは思考の中にはない。考えれば考えるほど遠ざかってしまうものかも知れない。そんなものをすべて放り投げて、あるがままの自分にどっかりと寛いだ時にふと見えてくるものなのかもね^^
01-18 18:24

本当に大切にすべきことを見失って間違うこともあるかも知れない。でも、間違ったなら修正してゆけばいい。多分、生きるってそういうこと。
01-18 18:47

不安材料というのは自分の外にあるのではなく、自分の中・・・自分自身が持っているもの。
01-18 19:00

幸せってさ、どこか遠いところにあるものじゃない。極普通に目の前にあるものなんだよね。それがどれだけ幸せなことなのかということを見失ってしまうから、幸せになりたいなぁ・・・なんて思ってしまうのかも知れないね。
01-18 19:01

理想を掲げるのも結構、正義を唱えるのも結構。だけど、人は人を測ってはいけないんだよね。理想も正義も人を測るためにあるんじゃないんだもの。
01-18 19:02

スピリチュアルブームが流行のようになっている昨今ですが、本当のスピリチュアルというのはどういうことなのか。それはきっと、非現実の世界に住まいするということではない。今、ここに、この世界に、この地にしっかりと足をつけるということ。地球という大地を踏みしめて生きてゆくということ^^
01-18 19:19

世の中の常識としての適齢期みたいなものって沢山あるよね。 だけど、それと一人ひとりの本当にベストな時が 必ずしも一致するとは限らない。 だから、そんな常識に左右されて一喜一憂する必要なんて どこにもないんだよね。
01-18 20:06

親であれ先生であれ、”人間” だ。私達はみな、聖人君子でもなく神様でもない ”人間” だ。間違いを犯さないで生きることなんて出来ない。だから思う。人は完璧である必要などないのだと。
01-18 20:08

私達は完璧じゃないからこそ、沢山の可能性を抱えている存在だ。その可能性を信じることだ。諦めちゃいけない。投げ出しちゃいけない。
01-18 20:08

親が子に見せるべきものは、完璧じゃないと私は思う。完璧じゃないからこそ、前を向き一生懸命歩く姿。己の中の真を貫こうとする姿。本当の自分が心の底から望むことを大切にする姿。本当の愛を大切にする心。
01-18 20:08

もしも私たちが謙遜ならばほめられようと、けなされようと、私たちは気にしません。もし誰かが非難しても、がっかりすることはありません。反対に、誰かがほめてくれたとしても、 それで自分が偉くなったように思うこともありません。?マザーテレサ 愛と祈りのことば より?
01-18 20:10

自分の言動が心からの願いに基づいているものならば、見返りなんて求めないものかも知れないね・・・^^
01-18 20:27

ミントは頭をスッキリさせる効果があるので朝ティーにしていたのだけれど、鎮静効果のあるハーブに少量ブレンドすることで、より眠りにつきやすくなるらしい!なので今夜はラベンダー&ミントのハーブティー♪
01-18 20:38

Share

Comments 0

Leave a reply