わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

01/20のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

ブログ更新しました♪『深まり往く中で』http://ao20051214.blog56.fc2.com/
01-20 18:28

こうなって欲しいと思うなら、そのために自分はどうすればいいのか。相手をどう変えるのかじゃなくて、自分がどう変わってゆくのか。不思議というか面白いというか、赦せば赦すほど相手は変わるように思う。
01-20 18:30

昨日と同じ今日はなくて、今日と同じ明日はないんだよなぁって思う。一見同じように見えるかも知れないけれど、決して同じじゃないんだ。なのに、同じだ同じだって思ってしまうと、本当は同じじゃないのに同じことに自分がしてしまうような気がします。
01-20 18:32

今日も同じことの繰り返しと自分に言いながら過ごすのと、今日の一日が未来を築いてゆくんだと思いながら過ごすのでは大きな違いが出てしまうかも知れない。昨日と同じ・・・と自分に呪文を掛けてしまうってもったいない。時も人の心も刻一刻と変化しているんだもの。
01-20 18:32

今にいながら過去や未来に生きているような感じになってしまってないかな。今は今として生きてゆこうという心構えを持てたら人生ってもっと輝くんじゃないかな。
01-20 18:42

昨日つぼみだったからといって今日もつぼみとは限らない。何を習得するにしても、一足飛びには行かない。日々の積み重ねが未来を創るんだよね^^
01-20 18:43

今という時をどれだけ大切にして、どれだけのものを積み重ねてゆけるか。例え小さなことでも、積み重ねた先はすごいものになるかも♪良い意味で、時の流れに逆らわず歩んでゆけたらなぁと思う。
01-20 18:43

諦めからは何も生まれないんだよね。ほんとにそう思う。そして、諦める必要なんてどこにもないんだとも思う。例え自分の思うような望むような結果が待っていなかったとしてもだ。それはあくまでも結果でしかないからさ^^
01-20 19:26

自分はこう感じる。自分はこう思う。自分はこうしたい。それを貫けばいい。それに嘘をついたり誤魔化したりすることなんてない。上辺の欲や損得からではない、自分の心から湧き上がってくる想いに蓋をする必要なんてないんだよね。
01-20 19:26

ハーブの勉強しているけれど、かーなり面白い♪ 朝顔って朝になると咲くわけじゃなくて、約10時間後に咲くんだって!すごいよね?(◎o◎)/!
01-20 20:05

うおっ!!今外を見たら、雲の間から満月が見えた?っ!やった♪
01-20 20:32

ストーブの前で恨めしそうにこちらを見ながら、時々「うにゃっ!」と鳴いているうちの猫(笑) http://twitpic.com/3rpb9x
01-20 21:14

”成らぬは人の為さぬなりけり”そう、為さない限り成ることなんてないんだ。そして大切なのは”成る”ことではないかも知れないとこの頃思う。
01-20 21:46

一番大事なのは、成すことではなく為すことなのではないのかな・・・。そのために私達はここに生まれ出でて来たんじゃないのかな。
01-20 21:47

何も成せなくてもいい。不完全な自分でいい。だけど、不完全なりに、未熟なりに為そうとする心。諦めずにそれを貫く姿勢が本当に大切なことなんじゃないのかな。例え何も成せなかったとしても、その姿勢は必ず何かに繋がる。そう思う。
01-20 21:48

死の瞬間、私たちが裁かれるのは自分の善業の数によってでもなければ、一生の間に手に入れた資格によってでもありません。私たちは、どれだけ愛をこめて仕事をしたかによって裁かれるのです。?マザーテレサ?
01-20 21:49

きっと人というのは、誰しもがその心の奥に大きな愛を抱えている。存在そのものが愛だと言っても過言じゃないかも知れない。だけど、それをそのままに出せない、出すことが出来ない何かを抱えてしまっている存在でもある。
01-20 21:50

色んなものに縛られて・・・というよりは、自分で自分自身を縛り付けてしまっているのだろうね。そんな鎖で身動きが取れなくなってしまって辛くなる。だけどその辛さもまた無駄なものではないのだろう。辛さがあるからこそ、そこに本当に大切にすべきものも見えてくる。
01-20 21:50

原因を見つめること。それは自分だけが持っている歪みではないのだと知ること。自分というものを理解することによって他を理解すること。きっと、そんな積み重ねのうちに心の奥底にある愛に自他を問わず気づける日が来るのでしょうね。
01-20 21:51

気づける日を待って動くのではなく、今の自分が出来ることを少しずつでも勇気を以ってやって行くことも大事だね。
01-20 21:51

白髪も染めたし、みかんの皮とお塩とネトルも入れちゃおう♪ お風呂行って来ます!
01-20 21:57

お風呂に入ると決まって”開けてくれにゃ?っ!”と叫び、開けるとあがるまでじっと中の様子を伺いつつ待っているうちのにゃん♪ http://twitpic.com/3rpxd2
01-20 22:29

あらら?^^;膝の上でニャンが寝てしまった。私も寝るとします♪ 今日も楽しいお付き合いありがとうございました^^おやすみなさい♪素敵な夜を☆
01-20 23:07

Share

Comments - 0

Leave a reply

01/21のツイートまとめ
PREV
NEXT
01/19のツイートまとめ
