わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ハーブ講座受講中♪

author photo

By美和

先日、ハーブの勉強をすべく&資格も欲しいなと思って
ハーブの講座を申し込みました♪
教材も思ったより早く届き、届いたその日から頑張っています^^

ほんとは、もう半年ほど前に資料請求していたんだよね。
でも、その類の資料請求を幾つもしたことがあり、
その殆どが、そのうち”お得キャンペーン”なるものをするので、
それが舞い込んでくるのをひたすら待っていたんですよw
まともに払うと、結構お安くないものだから^^;

でも、待てど暮らせど今回は来ない・・・。
(ー'`ー;)ウーン・・・当てが外れたか?と思って、
でも、その講座ではちょっと手出しがあり過ぎるし
もうちょっと格安のを探してみようと思ったその日に、
キャンペーンのお知らせメールがw
やったね♪ってことで、即申し込みをしたってわけです^^

『願って手放す』

これ大事ね♪

110122_1454~0001 

教材はこんな感じ。
10種類のハーブの種と、6種類のドライハーブもついています。
その他、アロマコンセントライトとラベンダーのEOのプレゼントも!
普通はかかる通信添削の際の切手代も要らないし、
即実用出来るレシピなんかも満載ですごくいいです^^

以前からハーブティーは色々とブレンドしたり、ハーブ自体も
数種類栽培したりしているので、知っていることも数多く
書かれていて、結構楽に進められています。
でも、目からウロコのことも\(◎o◎)/!
ハーブって本当に奥が深いです。

今日は、1回目の課題を提出しました^^
任意の課題もあったんだけど、それもしっかり提出したよん♪
今日はモイストポプリも作ってみたくて準備だけは
していたのだけれど、なんだかんだと忙しく作れませんでした^^;
明日、作るぞ~っ!!

昨日は、もやもやの気晴らしにお友達や叔母のところへ
遊びに出掛けたりと忙しく過ごしています♪
お陰で、もやもや脱出さ!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

Share

Comments - 7

のしんちゃん  

いいなぁ!
お勉強はいくつになっても必要ですよね。

出すだけじゃ空っぽになってしまうもの。

楽しんで下さいね。

お勉強したいな、私も。

2011/01/23 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

これ、いい!
こんな講座があるんですね。
一緒にやっちゃおうかな。
育てるんですよね。
で、できたらお茶にしたり料理に使ったり。
いいなぁ。

2011/01/23 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱ幾つになっても勉強って大事よね。
というか、歳取ってくるほど勉強したくなるw
ボケ防止にも調度いいしw

要らないものをいっぱい出しちゃって
新しい風を吹き込む。
今まで重たいものを後生大事に抱えてきていたから
今度は、あったかくて楽しいものでいっぱいにするのだ^^

2011/01/23 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415アンバサさん

こんちゃ~っ♪

いいでしょ^^
一緒にやろうよ!

育てるし、ドライハーブももらえるから
即ハーブティーも楽しめるよ^^
ハーブティーや料理のレシピも満載です♪

http://www.happy-semi.com/herb/

私が受講しているのはここだよん^^

2011/01/23 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

いいねいいね~♪
やりたいことをしてると心が満たされるね^^
自分主役って感じでさっw
わたしも欲しい資格があるから資料請求したいと思ってます。
がんばろぉ~。

2011/01/24 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415ひ~ちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やりたいことをやっている時って楽しいよね^^
そんな中にも不安要素が見え隠れしないでもないけど
今日はそんな自分に打ち克って、また新たな
挑戦をしようと思っています♪

ひ~も(*゜▽゜)9"ガンバレ!

2011/01/26 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/27 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

