わたし学

ARTICLE PAGE

ゆるく生きてます♪

author photo

By美和

 いつか必ず乗り越えて、この辛さを苦しみを生かしたいと
 痛切に願っています。
 私のこの経験からくる想いで誰かを救うことが出来たなら・・・。
 私は報われるような気がしています。
 誰かの力になることが出来たなら、その時私は私の人生に
 心の底から感謝することが出来るように思います。

 いつかきっとそうなりたい。
 心からそう願います。


過去記事を読み返している中で、こんな件を見つけた。
そう、確かに覚えがあるw
本当に切に切に願ってたっけなぁ・・・。
心の底から絞り出すような願いだった。
私はまだ過去の辛さの中に生きていて、この願いが叶ったなら
どんなにか自分は救われることだろうと思ってたっけ。

なんてことを思いながら読み返していた。

そう、今はもうそんな想いからの願いはないんです^^

違うんだよね。

心の底からこの人生に感謝することが出来るのは、
誰かを救うことが出来たらじゃないんだよ。
自分を救うことが出来たらなんだ。

今もね、誰かを救うことが出来たら、その力となることが
出来たらいいなぁ~っ!ってすごく思っているよ。
その為に自分の経験が役立つな^^とも思ってる。
本当に辛くて苦しくてどうしたらいいのかがわからなくて
涙が出てくるような想いも少しはわかるつもり。

でも、目的が違うんだよね。
悲痛さから抜け出すためじゃなく、より広がるためにかなぁ?
うまく言葉じゃ言えないけどさ^^;
単純に嬉しいからかも?

今の私は、ほんとゆる~くなったと思う。
いいことだよねぇ♪

断捨離も順調に進んでいます^^
無理せず、したい時にしたいだけする。
これがポイントだね☆

ポチっとしてくれると嬉しいな!

Share

Comments 6

Ai  

うわぁ!びっくりしました、冒頭の過去記事の部分。
これと一寸のブレもない全く同じ事、思ってたし今でも思ってるから...まるで自分の言葉のようで本当にびっくり。
これからまた時が進んで私が自分のこの思いを振り返ったとき、私はどう思うんだろうなぁ。

2011/01/23 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266Aiさん

ばんにゃ~っ♪(ここでの挨拶ですw

こちらに来てコメント下さってありがとう!
すっごく嬉しいです^^

そして、Aiちゃんにこの記事読んで欲しかったんだよね~。
きっと、こう思ってるだろうと感じてたので。

この過去記事は、2年くらい前のものかな?
今でも結構上がり下がりが激しい私なんだけど
この頃はもっとそれがひどくてね^^;
ここで吐き出しては、ここを訪れてくれている
みんなにどれだけ勇気と力をもらったか知れないの^^

>これからまた時が進んで私が自分のこの思いを振り返ったとき、私はどう思うんだろうなぁ。

そうだなぁ。
多分、今の自分を笑っちゃうかも知れないね^^
そして同時にとても愛しく感じると思うよ。

2011/01/24 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

この辛さは、同じ想いをしてる人と共感して励ますことができると痛切に思う。
わたしの場合は、ただそれだけ^^

自分以外の人を助けるのって難しいんだけど
自分の心を助けてあげるのも難しくって。
そもそも自分を助けるという発想が今までなかったんだよね^^

悩んだ分、得るものもあったかな。
ま、あんまり悩みたくないけどw

2011/01/24 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

”うんうん、わかる”って言ってもらえるだけで
随分違うもんね^^
本当のところは本人にしかわからないけどさ。

自分を助けるということと、自分以外の人を
助けるってことは別のことじゃないんだよね。
まったく同じこと。
誰かの力になれたなら、それは嬉しいし
自分の自信にはなるけど。

そうだねーw
あまり悩みたくないねw
この頃私は以前と比べて大分受け流すということが
出来るようになってきたかも???(謎w

2011/01/25 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

りんご  

>心の底からこの人生に感謝することが出来るのは、
>誰かを救うことが出来たらじゃないんだよ。
>自分を救うことが出来たらなんだ。

はっ!とさせられました。

いつも人のために、喜んでもらえたら、自分は後で。

って風に思ってた。

特に何かを期待するわけじゃないけど、人のために何かをするって行為は嫌いじゃない。

私の中で人生に感謝できるようになるには「誰かのために」っていうキーワードが常にあった。
でもどこかで物足りなさを感じてて納得いかない自分もいたんです。

そっかぁ!って気づかされたような気分です^^
ヒントをありがとう♪

誰かのために・・・じゃなくまず自分のために☆

2011/01/26 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266りんごさん

こんちゃ~っ♪

私も以前はそう思っていたよ~。
良く友達とかから、「自分のことはどうでもいいのに・・・^^;」
なんて言われたりもしていた。
だけど、楽になることなんてなかったよ。

何故か・・・自分が救われていないから。

というかね、自分を救うことが誰かを救うことに
繋がるんだよね。
これって決して別々のことじゃなく、根本は同じなのよ。
ましてや犠牲精神なんて、自分をないがしろに
している行為だしね^^;
そうしないと自分に価値がないと思ってしまっているか
そうすることによって自分は価値があるのだと
思いたいか・・・。
どっちにしても自分を認めることが出来てないということだよね。

>誰かのために・・・じゃなくまず自分のために☆

うん♪

2011/01/26 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply