わたし学

ARTICLE PAGE

01/23のツイートまとめ

author photo

By美和

M_yrrh

おはようございます♪今朝は曇り模様。先ほど窓を開けて大きく深呼吸しました^^ううーんスッキリ☆今日もリラックスして楽しもうね?^^
01-23 07:48

少しずつ断捨離の日々。あちこち大分スッキリしてきた♪不要なものを溜め込んでおく癖は、そのまま心の癖。今日も手放し手放し?!^^
01-23 08:15

自分を愛することは誰かを愛することに繋がり、その反対もまた然り。そうじゃないと感じるところがあるならば、ちょっぴりどこか履き違えているかも知れないね^^
01-23 08:24

今、自分の中にある感情にいいも悪いもない。起きる出来事にいいも悪いもないのと同じ。今、現実にそうだという事実があるだけ。だから認めてあげよう。
01-23 08:41

本当は誰も誰かのことを傷つけることなんて出来ないのかも知れない。傷つくのはそれを受け入れてしまうから。そんな自分じゃないとか、そんな自分じゃ嫌だとかいう想いがあるから。自分が自分を認めてあげていないから。
01-23 08:43

ちっちゃくて痩せてガリガリで、目やにと鼻とでカッピカピになって牛舎にいたにゃんをもらってきてから一年が経ちました。何度も熱を出し、もう駄目かも知れないと言われたにゃんも3キロを越し、今じゃ元気一杯甘えん坊♪ほんとこいつには癒され http://twitpic.com/3si1tf
01-23 09:17

エコが流行っているけど、これをすれば一年間に〇円のお得♪なんてのがあるよね。その金額が少ないと、ま、いっか?^^;なんてなることはないかな?そういう時は、”地球という家族の一員”って考えたらどうでしょう。一軒一年で例え10円でも地球規模だとすごいよね!
01-23 09:38

誕生と同時に死は生まれ、喜びと同時に哀しみも生まれる。陰がなければ日向はなく、不幸がなければ幸せもない。全ては表裏一体。どちらが欠けても成り立たないもの。その全てを含んだものが愛であり幸せであると私は思うよ^^
01-23 09:48

腹筋30回、背筋50回終了♪ 時々休みながらも続いております^^
01-23 10:26

相手に傷つけようという想いがあろうがなかろうが、傷ついてしまうのは自分の中に原因があるんじゃないかな。傷つけるつもりなんて毛頭ないのに傷つく人がいる。傷つけようと思って吐いた言葉でも傷つかない人がいる。同じ言葉を口にしても、人によって受け取り方は様々だ。
01-23 11:10

誰だって生まれてきた時には、自分のことが嫌いな人なんていないのだと思う。悩んでる赤ん坊なんて見たことないw天真爛漫という言葉が文字通りピッタリくる。全てを信じて、全てを受け入れているのだろうね。そして、自分自身もかつてはそうだったんだ。
01-23 11:10

ちゃんと自分自身を見てあげよう。誰かからの評価ではないありのままの自分を認めてあげよう。自分でさえ自分を認められないのに、誰かに認めてもらおうと思っても無理がある。自分自身でさえわからないのに、誰かにわかってもらおうとすること自体に無理がある。
01-23 11:11

消毒用エタノール片手に冷蔵庫掃除。”ピーピーピー!ドアが開いています”わかってるよ?。”ピーピー…”だからわかってるって!”ピーピー…”掃除してるんだからもうちょっと待ってよ! 冷蔵庫と会話しながらやってます(笑)
01-23 11:43

自分に対して、どうせ・・・とか私なんて・・・なんていう呪文を唱えていませんか?もし唱えていたら、それ止めてみよう♪
01-23 12:18

おし♪ウォーキングがてらお買物いってきま?す^^
01-23 13:59

可愛い映像なのにポイントしっかり!これすごい。 http://ask-dg.com/113.htm
01-23 15:28

ウォーキング&買物から帰還♪片づけをしている間ににゃんが行方不明!と思ったら脱ぎ散らかした服やマフラーの中に(笑) http://twitpic.com/3slqw9
01-23 15:33

頑張ってるとか努力してるとかの言葉は、自分にとって自分を認める言葉となるかもだけど、ややもすると、”こんなに頑張ってるのに!”なんて不平不満にも繋がってしまうことも大いにあるよね。どんなことでも ”楽しもう♪”っていう気持ちが大切なんだよなってとても思います^^
01-23 17:05

誰かが自分から見て明らかに、”怠けてる” と思えたとしてもきっとその本人にとっては精一杯なのだ。ズルをしているように見えても、例えそれがズルだったとしてもその人にとっては、それがきっと精一杯なのだ。その人はその人のラインの中で一生懸命なんだよね。
01-23 19:41

自分の中の怠けてるとか頑張ってるとかは自分の基準。それを他の人に当てはめること自体が違うんだ。それは、上とか下とかそういうことじゃなくて、人それぞれにそれぞれの学びがあるということ。
01-23 19:41

自分が好きな自分でいたいから、ああするこうするということは、イコールそれが出来ない自分は好きじゃないってこと。もっと範囲を広げてみると、それが出来ない自分以外の人も好きではないということだ。本当の好きってそんなところにはないね。
01-23 20:03

自分を好きになるために努力するっておかしいよ。努力が悪いって言ってるんじゃないよ。好きになるために頑張るんじゃなくて、本当は自分のことが好きだから頑張るんだ。
01-23 20:07

何にもないあるがままの自分を認める、好きになる。嫌いだと思える自分から脱出するための努力ではなく、自分のことを本当に大切に思うからこそ頑張る。それが本来の姿なのかなぁって。頑張れない自分を追い立てたり責めたり激励したり。そんなことも必要ないのかもなぁって思うよ。
01-23 20:08

あるがままの自分を丸ごと受け止めてそれでいいんだって心の底から思えたら、自然と歩き出すものなのかも知れない。その時にはもう、頑張るとか努力なんて言葉は無縁になっているかも^^心が向くままに、感じるままに、この人生を楽しめるかもね♪
01-23 20:09

素敵な言葉や心に響くものをあちこちから拾い集め、わかったような ”つもり” になるのってある意味怖いよ。
01-23 20:36

自分は何でも知ってる”つもり”になっている人よりも、自分は何も知らないということを知ってる人の方が幸い♪
01-23 20:38

自分に起こる色んな出来事は後退するためのものじゃない。身を以って知るという大切な経験なんだ。それが自分にとって良いと思えるものであれ、そうではないものであれ、同じ等しく大切な経験。
01-23 21:17

ブログ更新しました☆『ゆるく生きてます♪』http://ao20051214.blog56.fc2.com/
01-23 22:40

”経験に勝る宝なし”百の素晴らしい本を読んだって、頭でどんなに理解したってたった一つの経験には敵わない。
01-23 23:01

どうしても心に引っかかって留まるという言葉ってあるよね。多分、それが”今の自分”にとって大切で必要な言葉だから。いくら素敵な言葉に出会っても、それが時期じゃないと心に留まることはないのかもと思う。それは自分に必要な時が来たらちゃんと蘇ってくるのだろうね^^
01-23 23:26

本当の意味とか意図なんてものは体験の中で得るものであって、前以って頭で理解する必要性なんてないと思ってる。心のままに心が必要だと感じることをしていくだけ。
01-23 23:29

もやもやしているものがあるうちは動けない。そんな風に思っていたことがあったけど、違ったんだね。もやもやしているからこそ、動くんだ、歩くんだ。とにかくやってみるんだ。そしたら答えは自ずと見えてくる。
01-23 23:29

疑問に対する答えを知るために今何をしたらいいのかのヒントは日々そこら中に与えられている。ふと目や耳にしたものから。そこで引っかかる何かがあったなら、納得しなくてもいい。取り合えずやってみる。何も考えずそれを重ねているうちに、いつの間にか答えを知っている自分に出会うだろう^^
01-23 23:32

物にも心はあると以前から思っていたけれど、この頃になって、より強くそう思うようになっています。出会う人だけじゃなく、出会う物たちもまた共に生き、共に歩む仲間なんだよなぁ…って。毎日口に入れる食べ物もそうだよね。その一つ一つが血となり肉となりエネルギーとなる。
01-23 23:35

本当にこの世界は、みーーーーーんなで1つなんだね^^ここに今、こうして生きていることにどれだけの力を与えてもらっていることだろう。感謝・・・♪
01-23 23:36

Share

Comments 0

Leave a reply