あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温かい心

最近段々歩くことに慣れてきたので、少しずつ用事を足す距離も
長くしていっている今日この頃です^^
今日は、在職中にお世話になっていた掃除のおばちゃんちへ
てくてくと行って来ました!

気温-6℃で風も少しあったので、ちょっと顔が痛かったけど
車で通る時には目に止まることのない景色を堪能したよ♪
途中ですっごいツララがあって写真撮りたかったんだけど、
いかんせん、携帯写メってズームするとめっちゃ粗くなるからさ^^;
しないと、迫力ない画像になってしまうし(>_<)

やっぱ、デジカメが欲しいな・・・なんて思ったりしています。
それとも、結構年季の入ってきた携帯を買い換えるか?
取りあえずこんな写真でご勘弁w
お天気が良くなかったので尚更写りも悪いけど^^;
手袋を脱がないと操作出来ないので、手がつめてーつめてーw

  110127_1348~0001

小一時間ほどお邪魔して、帰りにはもち米と冷凍小豆を
いただいてしまいました!
「これで今夜はお赤飯を炊きなさい^^」だって。
至れり尽くせりの心遣い、本当に有難く思います。

帰り道の途中、売り出しのチェックをしていたスーパーへ♪
このところ、めっちゃ干いもにはまってましてw
かごの中へ入れた時、青果コーナーにいつもいる
おばちゃんがササッと傍に来て小声で、
「あっちのワゴンのを買いな!100円安くて物は一緒だから!」
と言ってまた自分の持ち場へとそそくさと戻って行きました。

なるほど、見ればその通りで(@_@;)
そのおばちゃんは彼の知り合いで、私のことも覚えてくれていて
教えてくれたのか、関係ないのかわからないけれど、
なんかすっごく心があったかーくなりました^^

ほんとはね、夕べから彼が意味不明の不機嫌さんで、
今朝は、ツイッターのフォロワーがいきなり30人ほど
減っていたりもして、ちょっとだけナーバスになってたの。
まだまだ私は、外から自分の自信をつける材料を
集めているんだな・・・なんて感じたりもしていてさ^^;
ため息もんだったんだけど、二人のおばちゃんのお陰で
すっかり元気回復致しました♪

ツイッターの方は今見たら人数戻っていたわw
まぁ、今までにも数回こういうことあったんだけどね。
自分に対する自信と信頼の無さをもうちょっと自覚したら?
ということだったのかも知れません^^;

さて、今夜は一人♪ 一人の時間を満喫するぞ~っ!( ̄▽ ̄)

ポチっとしてくれると喜びますw
【 2011/01/27 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(8)
あおさん、こんはんば!

>まだまだ私は、外から自分の自信をつける材料を
集めているんだな・・・なんて感じたりもしていてさ
>自分に対する自信と信頼の無さをもうちょっと自覚したら?

うわー思わず、どきっ。
私もまったく、そのとおり。

昨日、まさにそんなことがあったんです。
自分で自分を信頼しようとしないで、まわりにそれを求めてばかり。
誰かに否定されれば、それをそのまま受け止めて落ち込んで。
いいかげん、どうにかしろってば。。

ところで
あおさんは干し芋にはまってるんですね。
私は焼き芋!笑
ここんとこ毎日食べてます。
近所のスーパーで大きいのが150円なんです。
あ、毎日一本じゃないですよ~
おかげでお菓子なくてもさみしくなくなりました。
やっぱり自然の甘みって、ほっとしますね。
【 2011/01/27 】 編集
e-75あやちさん

ばんにゃ~っ♪

ふふw
私達ってほんと似たもの同士よね~っ♪

>自分で自分を信頼しようとしないで、まわりにそれを求めてばかり。
誰かに否定されれば、それをそのまま受け止めて落ち込んで。
いいかげん、どうにかしろってば。。

ほんとにほんとに!!
どうにかしろってばさw
それがどうにもならなくて、あーでもない
こーでもないとやっているうちに、どんどん
自信喪失したりしてねw
で、また、あー違う。これでいいんだって思ったり。
それの繰り返しだわ^^;

結局のところ、時っていうかタイミングっていうか
それがピッタリ来ないと始まらないのかもなぁって思ったりもしています。

焼き芋もめっちゃ美味しいよねぇ♪
先日、ちょっと高めのさつまいもを買ってきて
自分で作っちゃいましたw
でも、大きいのが150円って安い!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自然の甘みっていいです!
このところ、干しプルーンや干しイモばかりw
【 2011/01/27 】 編集
おととい?だったかな?
『自分を信頼!最後は自分しかいない!』と友人から助言・・・・
ただひたすらに『のしんちゃんならヤレる!』と言ってくれる友人です。
私は私自身以上に信頼している人がいます。
だって自分、信用できないもん(笑

いつもプレッシャーと虚像ののしんちゃんと戦ってます(笑

結局は自分との戦い(笑

でも戦った後は『さすが、あたしじゃん!』と肉まんを頬張りニンマリほくそ笑みます。

負けた時は落ち込みます。
落ち込むと・・・・・

何もしない(笑
次の戦いが待ってるだけ~~~!
【 2011/01/28 】 編集
こんばんは~^-^
歩き頑張ってますね~♪この雪の中偉い偉い!その調子だよ~^^

干しいも。。私も今日食品の買い出しに行ったときに母が好きだから
買おうかなぁと思って一度はかごに入れたんだけど
鹿児島の安納いもがあってさ。。そっちにしたんだよね^^
今度は干しいもにしよっかなぁ~**

あやちさんも、あおさんもイモばっか最近食べてるのですか~^m^
プーが凄い事になってませんか(笑)
でも繊維が多いし冬の時期には土物は体にとっては栄養源だよね^^

>まだまだ私は、外から自分の自信をつける材料を
集めているんだな・・・なんて感じたりもしていてさ^^;

きっとこれは誰にでも当てはまるんだよね^^
きっと それが度合いが大きいか小さいかだけの違いでさ。。
私は自分は自分っていう気持ちが強いほうだと思うけど、それでも全く気にしないわけでもなく。。
自分を認めていたとしても、人からも認めて欲しいのが人の自然な気持ちだもの^-^

【 2011/01/28 】 編集
e-75のしんちゃん

おはよ~っ♪

>『自分を信頼!最後は自分しかいない!』

お友達正解!
そう、実際この世界って自分しかいないのよね。
何に対してのプレッシャーと虚像なのか。
それは本当に必要なものなのか?
必要であるといえば必要だし。
そうじゃないといえばそうじゃないものの
ように思います^^

そう、さすがアタシじゃん♪と肉まんを頬張りたいからこそ
のしんちゃんにはそれが必要なのかも♪

落ち込んだ時って、足掻くと尚悪いよねw
だから何もしないって一番いいのだと思う。
私ものんびり構えようっと^^
いつもありがと~☆
【 2011/01/29 】 編集
e-75ayaさん

おはよ~っ♪

頑張ってるよ~っ^^
今日も午後から友達んち行くのに歩こうと思っています。
今は風がないけど、このままでいてくれるといいなぁw
やっぱり風があると寒さ半端ないので^^;

鹿児島の安納いもってぐぐってみたら、
すんごい美味しそうなさつまいもなんだね!
これの焼き芋美味しそう♪
そうそう、ブ~もすごいけどお通じもいいのなんのってw
天然の素朴な甘みがたまりませんわ^^

そうだね~。
自分が認めていたとしても、人からも認められたいものだよね。
問題は自分が自分を認められないこと。
色んな軋轢の元になってしまうしね^^;
前記事じゃないけど、思い込みの元にもなる。

まぁ今は、そんな自分だってことを認めて
受け入れることにします^^
【 2011/01/29 】 編集
人はやっぱり多かれ少なかれ誰かに認められたりして外からの自信がないと不安になりがちですよね^^;

私もそうだもん。

周りから認められる自信じゃなくて自分自身が自分に対しての自信。何があっても揺るがない自信はいつもてるようになるだろう?


もしかしたらそんなのはないのかもしれない。人との繋がりがあってこその自身のみ。って思う今日この頃です^^
【 2011/01/29 】 編集
e-75りんごさん

ばんにゃ~っ♪

何があっても揺るがない自信。
持ちたいよね~っ!^^;
もちろん、繋がりの中にそれはあるんだけど、
その繋がり自体に確信が持てないというか
ちょっとしたことで一喜一憂しているってことは
繋がりそのものも信頼出来てない=自分のことを
信頼できてないってことだと思うし・・・。

やっぱり全ては自分に対する想いから成っているのだろうなと
思います。
そこが基本で全てかも。
【 2011/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



