あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

01/29のツイートまとめ

M_yrrh

おはようございます♪今朝の気温は?14℃。ボタ雪が降っています^^膝の上のにゃんと共に今日も自然体で楽しみます☆
01-29 06:54


流氷です♪ 走っている車中から撮ったのでうまく写せてませんがご勘弁(笑) http://twitpic.com/3uacjo
01-29 07:45

数年前に娘が撮った流氷の写真です♪これは綺麗に取れてるよ^^ http://twitpic.com/3uapr2
01-29 08:30

眠くて眠くてコタツでウトウトしていたwまだ眠いな?(・_ゞ) ゴシゴシ…
01-29 09:54

近くのコンビニまで歩いてきたけど、さほど寒さは感じなかったです^^これ、私の車なんだけどこんなに雪が積もっていてもふわふわで吹けば飛ぶんだよ♪厳寒ならでは! http://twitpic.com/3ubqz5
01-29 10:34

”今”の自分に、過去の傷なんてないんだ。あるのは、”過去の傷を背負った今の自分” だけなんだ。私はちゃんと今を生きれるようになろうと思う。
01-29 10:42

本当の安心って、本の中にあるものじゃなくて、誰かの言葉や態度の中にあるものでもないんだよね。もちろん、お金や学歴や地位なんかの中にもない。
01-29 10:44

そういうのを見聞きしたり、得たりして、その場は安心できる時もあるけれど、それって単なるとりあえずの安心にしか過ぎないんだ。だから、何かあるとすぐにまた不安に呑み込まれてしまう。じゃあ、本当の安心ってどこにあるのか?自分の中です。これは、間違いのない事実。
01-29 10:46

〇〇がこうだからとか、〇〇がああだからとか本当のところそんなところには根本的な原因はないわけで。不安を作り出しているのは外から来る色んなものじゃなくて、自分自身の心の中にあるんだよね。そこをおざなりにして、周りが誰かがあーだこーだと言ってても、いつまで経っても安心は得られない。
01-29 10:47

安心も不安も、その人自身が決め付けてしまっているだけ。その人自身の物の見方、考え方でそう捉えられるだけ。そんな風に思います。
01-29 10:48

取りあえずの安心だけを追い求めているうちは、いつまで経っても、本当の安心には辿り着けない。自分の心を注意深く見つめていると、そんな癖や轍にはまってしまっていること気がつけると思います。
01-29 11:03

本当の安心って、安心とか不安とかを超えたところにあるんじゃないかな・・・って思う。
01-29 11:03

取りあえずの安心に身を任せて、何も見つけようとしなくなってしまうことをやめたいなぁとは思ってる。でね、闇雲に探し続けていればいいってもんじゃない。案外、探すのをやめたときにふと目の前にあることに気づいたりするものなのかな・・・なんても思う。
01-29 11:04

あるがままって簡単だけど簡単じゃない。取りあえずは、肩の力を抜いてリラックスして・・・。ボチボチいきましょか^^
01-29 11:05

幸せになりたいなら、今ある幸せを噛み締めて感謝すること。
01-29 11:45

これがあるから幸せで、これがないから幸せじゃない。そんな風に思っていた時期を長く過ごしてきたけれど、そして、それを手に入れるために色んな努力もしたけれど。でも、幸せってそんなところにはないんだよね。
01-29 14:27

幸せになりたいと願っている人がいるのなら、幸せに”なりたい”という想い自体をまず捨てたらどうかな?と思ったりもします。幸せになりたいという想い自体が、自分は幸せじゃないと認めてしまっているということだからね。
01-29 14:29

幸せって条件の下にあるものじゃない。色んな出来事や出会いや・・・様々なものに対して自分がどう感じることが出来るのかなのだと思います。
01-29 14:29

またコタツでうとうとしてしまった^^;なーんか今日は頭が痛くて体調が今ひとつ。
01-29 17:12

志村どうぶつ園観て号泣してた(;?;)
01-29 20:08

一人暮らししている娘が風邪引いた(>_<)ってメールしてきたので御飯持って行って来ます?。
01-29 20:23

どれだけ多くの人の手を借りて今の生活が成り立っていることだろうと思う。お茶碗1つにしても手元に届くまでには本当に沢山の人が関わっているよね^^
01-29 22:54

使い捨てのものに対する感謝の気持ちってどのくらいだと思う?便利さと引き換えに、大切なものを置き忘れてしまっていると感じてしまうのは私だけなのかな・・・。
01-29 23:18

他に対する想いは自分に対する想い。これはね、間違いない事実だと思うんだ。他を大切にする想いがあれば、自分のことも大切に出来る。本当の意味で自分を大切に出来る人は、自然と他も大切にするものなんだよね。
01-29 23:18

頭痛が取れてきたところで寝るとします^^今夜は?12℃くらいになるみたい。冷え込むので温かくして寝ようっと♪今日も一日ありがとうございました^^良い夜&夢を?☆
01-29 23:56

【 2011/01/30 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



