わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

感謝♪

author photo

By美和

今日の日中の最高気温は、-6℃。
夕べは今冬最高の冷え込みだったらしく、-23℃になったみたい。
昨日の夜、窓を開けたら冷気がドライアイスみたいに室内に
流れ込んできて、彼と二人で (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーと
感動していましたw

すごくお天気が良かったので本日もウォーキング♪
32枚という枚数にも拘らず、3枚も当たった年賀葉書を手に
郵便局へテクテク。
途中にある神社に向けて手を合わせてきました^^

携帯を持っていくのを忘れていたので、一旦帰って来てから
またてくてくと今度は海の方へ。
風もなく、新鮮な空気を肺一杯に吸い込み、綺麗な景色を
眺めていたら、こんな素敵な場所に住んでいる私って
なんて幸せ者なんだろう・・・^^という想いが湧き上がりました。
そんな綺麗な景色をちょっぴり お裾分け♪

CA370071.jpg 

海別岳(うなべつ)という山です。
左端に移っている黒い点は、もしかしたらオジロワシ?

CA370072.jpg 

今日の流氷。平地と海の境目がわかるかな?
右端に写っているのは知床連山。
 
CA370081.jpg

これは何の足跡かなぁ・・・?キタキツネかな?

CA370084.jpg 

ご近所の立派なつららを勝手にパチリw

あれだけ歩くのが嫌いだった私なのに、この頃は楽しくて^^
ちょっとした用事だと、遠回りしちゃおうかななんて思うくらいw
変われば変わるもんですw

大自然の中をゆったり歩きながら、色んな想いを馳せていました。
私達は、色んな経験がしたくて、それをするために
ここに生まれてきた。
そんな経験が出来るのも、この身体あってのこと。
出会いや出来事があってのこと。
こうして、ここに生きているということ。

その全てに感謝ですね・・・^^

ポチっとしてくれると嬉しいですわ~♪
Share

Comments - 6

のしんちゃん  

毎日、こんな景色を見られてるあおさんは幸せですね。
一度でいいからこんなところでゆっくりと生活してみたいです。

いっぱい働いて老後の楽しみにしようっと。
南の島とどっちがいいかな??

こもるのが大好きなので、こもるためには雪国っていいですよね。
難しいこと考えられないから、気の利いたコメントできなくてごめんね!

2011/01/31 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207のしんちゃん

おはよ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そうだね、毎日こんな景色が見られるって
すごい贅沢だよね^^
南の島もいいねぇ~っ!

あら、のしんちゃんはこもるのが好きなんだ?
でも雪国は除雪もあるし、買物1つも大変よ。
老後だと特にw
気の利いたコメントなんて必要ないよ~っ!
のしんちゃんは、のしんちゃんらしく。
それが一番です^^

2011/02/01 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんにちは

わぁ~~綺麗♪
住み慣れてこその、あおさんの感想だね。
うちの実家も今年は大雪。
でも一人暮らしだから、大変。
「もう雪はいらん!」って言ってますわ。
老後になって雪国に行ったのは誰や!ってね(笑)
若い人が居ないとやっぱり雪国は生活するのは大変だよね。

2011/02/01 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

ばんにゃ~っ♪

綺麗でしょ^^
一人暮らしで大雪は大変だね(>_<)
うちは今年は、あまり除雪らしい除雪は
してないよ。
ドカ雪降ってないから。
本州の方が大変みたいだよね^^;

ボランティアで除雪とかやってると思った。
一人暮らしの老人宅とかね。
じゃないときついわ~。

2011/02/01 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

アンバサ  

こんばんは。

いや、いや。
やっぱりそちらは別世界だ。
そんなつららみたことないもの。
(もちろん、流氷も見たことないけど・・・)

自然の美しさと、偉大さと、厳しさ。
そんなあおさんが生きてるわけだ。
いつか、案内してくださいね。
ほんとですよ。

2011/02/01 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207アンバサさん

おはよ~っ♪

こんなつららはそこら中にあるよ^^
昔はもっと凄かったと思うなー。
つららが地面と繋がったりしていたもん。

もちろん案内しますよ^^
「いつか」を実現するのはアンバサさんだね♪
神の子池は冬見れないから、夏と冬二回来なくちゃだねw

2011/02/02 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

