あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだもやもやw

何となくもやもやしたり、スッキリしたり、もやもやしたり、スッキリ・・・
なんて繰り返しをずっとしている私です^^;
えw いつもだって?その通り(*´ェ`*)ポッ。。。w

誰でもそうなのかも知れないけれど、何か。これぞ!っていう
目標に向かって邁進している時って生き生きして輝いているよね。
それって何でなんだろうなぁ?何かに期待をしているからなのか?
これが出来れば、出来るようになればもっと素敵な自分になれる
とかいう気持ちがあったりするのかも知れないな。

それってイコール、今の自分を認められてないということ。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・w

色んなものに挑戦しては冷めるを繰り返している私は、
ずっとそんなループにはまってしまっているのかも知れない。

そうじゃなくて、それが何に繋がるかとかは本当は問題じゃなくて
今それをやっている自分が楽しいかどうか。
そこが一番大事なんだよね。
そう、頭ではわかっちゃいるのさ。頭ではね。

去年から今年に掛けて、資格をせっせと取ってるのもそれだ。
自分が楽しむためなら資格なんて要らないんだよね。
でも、いずれ仕事に生かせたら・・・と思っているのも事実だけど
ここでは、その資格が役に立つような職場はなく。
だったら自分でやれば~?という声に対して、怖いの一言で。
じゃあ、何のために資格を取ってるの?という矛盾。

(ー'`ー;)ウーン・・・暇がありすぎるのか?w

取りあえず、気持ちが固まるまでパートでも何でも
やってみる方がいいのかも知れないと思ったりもする。

こんなに仕事に就くのに悩んだことはないわ~っ^^;
でも、それだけ切羽詰ってないからなんだろうね。
本当に明日も困るような状態なら、こんな風に悩まない。

今までを振り返ってみると、本当にタイミング良く
やってみたいと思っていた仕事に就くことが出来たり、
友達が紹介してくれたり、面白そうな情報が入ってきたりと
何の苦労もしたことがない。

今回そういうことがないということは、私の気持ちが定まって
いないからなのか、もういい加減に自分の足でちゃんと
歩きなさいということなのか・・・。

と、うだうだ考えていたって埒が明かないことも知ってます(>_<)
やっぱり暇がありすぎるんだなw

うだうだばかりでスミマセ~ン^^;

でも、ポチしてくれると嬉しいですw


別ブログ myrrh と
石けん販売サイト Myrrh も
ヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
【 2011/02/05 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)
もやもやしてますか・・・

ヒマ、ありすぎますか・・・

そうか。。。

負の連鎖、陥った時期ありました。
苦しかったですよ、本当に。

抜け道はありますよ。
あおさんのこと考えてくれてる人がたくさんいるんですから!!
【 2011/02/06 】 編集
e-75のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

うん、もやもやしてる^^;
で、もやもやしてる暇に今の自分が出来ることを
取りあえず楽しんでやろう♪というのと
交互に来てる感じかな。
でも、どこかで無理してるのかも?
体調が良くないから。

そうですね^^
きっと抜け道はあるよね。
ありがとう!!
本当に、心配やら励ましやら沢山いただいて
すごく幸せだと思います(*^_^*)
【 2011/02/06 】 編集
あおさん、こんばんは。

>それってイコール、今の自分を認められてないということ。
色んなものに挑戦しては冷めるを繰り返している私は、
ずっとそんなループにはまってしまっているのかも知れない。

読んでいて、グッサグッサと刺さりました。
自分のことかと思った。。(笑)

私も今、ひとつのことに向かって進んでいて
そうなれた自分を想像するたびに、どきどきします。
でもそれはやっぱり、今の自分を認めることができないから、なんだろうな。
今じゃない自分に、なりたくて仕方ないです。

でも、どんな自分も認めてあげられないと
いくら理想だった自分になれても、
好きになれないのかな。

私も、ここんとこずっと、もやもやうだうだ。
時間がありすぎると、ほんとよくないなぁ。

あおさんも私も
抜け道、みつけられますように。

【 2011/02/07 】 編集
なんとなくですが・・・
今はまだその時期じゃないって気がします。
今まで働いてたのが当たり前だったのでちょっと違和感を感じていたり。。。
若しくは性分??^^

もっと彼に寄りかかってもいいんじゃないでしょうか?

ここには書いていない気持ちの理由があるように読み取れました。
(間違っていたらごめんなさいw)

きっとあおさんにしか出来ない仕事があると思います^^
急がないでゆっくり探していきましょう♪

楽しい!って思える仕事、それが一番ですね☆


【 2011/02/07 】 編集
e-75あやちさん

ばんにゃ~っ♪

ぷぷw
あやちさんと私は似たもの同士だからねぇw
( ̄▽ ̄) ニヤ♪

違う自分になろうと思ってもそれは無理。
だーいぶ前にそう言われた事があるよ。
なりたい自分は今の自分の延長線上にある。
理想という名の幻想を見ても意味ないって。
どこまで行っても、あなたはあなたでしかないのよって。
その自分を認めずしてどこへ向かおうとしてるのか?だよね^^;

私もいろんなことに挑戦してきたよ。
あやちさんみたいにでっかいことじゃないけど、
でも、幾つ出来るようになっても安心は得られなかったよ。

ほんと、抜け道見つけたいね^^;
一緒に見つけて行こうね♪
【 2011/02/07 】 編集
e-75りんごさん

ばんにゃ~っ♪

ん?就職することが???
やー、出来ればまだ遊んでいたいけど、
来月車検もあったりするし、税金とか^^;
あと、彼がボチボチ私が遊んでいることに対して
不満でいるみたいなのが一番かも・・・。
この頃何かにつけて、そういうこと言うもの。

そんな彼に寄りかかる?
(ー'`ー;)ウーン・・・。

ここに書いていない気持ちの理由って、
本当はもっと彼に寄りかかりたいと思ってるってことかな?
だとしたらそれは正解かもです。
違ってたらごめん^^;

ゆっくり探したいんだけど、もう9ヶ月以上も
ゆっくりしてたよ(苦笑)
ほんと、楽しく仕事がしたい!
そう思います。
【 2011/02/07 】 編集
あ、私の思い違いでした^^;
深読みしてしまいました。。ゴメンナサイw
逃げたい病?の再発?って思ってしまったんです^^;
今日の記事を読んで全くそんな心配なさそうですね。よかった♪

気を悪くしてたらゴメンナサイw

ほんとに楽しい良い職場が見つかるといいですね♪
【 2011/02/07 】 編集
e-75りんごさん

おはよ~っ♪

いえいえ^^
あ~、逃げたい病の再発ねw
それはしょっちゅう再発していますw
気を悪くする訳ないじゃないですか!
りんごさんが色々と想ってくれてるということなのに^^
ありがとうです♪
実は、昨日の記事に書いた数字って
りんごさんへのコメント返しした時に見た
認証用キーワードなんだよ~☆

絶対楽しく働くぞ~っ!^^
【 2011/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



