わたし学

ARTICLE PAGE

”いま”を大切に楽しもう♪

author photo

By美和

今、外は吹雪いています!
2月って結構ひどい吹雪になること多いんだよね~。
私もお出掛けしていたけれど、ちゃんと無事帰還致しました♪

先ず行ったのがハローワーク。
前回ダメだったのに次いで、これかなと思っていたのを
もう一度確認するために行ったんだけど・・・。
どうも今ひとつ気持ちが乗り切れなく、迷った挙句にそのまま
何もせずに帰って来てしまいました^^;
悪い条件じゃないと思うのに、どうも心が動かないんだよね。
(ー'`ー;)ウーン・・・困ったw

次に行ったのはスーパー。の証明写真コーナーw
履歴書のために写真を撮ってきたのだ。
あまりにも年老いた顔に自分でがっくし(苦笑)

それから、hard offへ。
断捨離を少しずつやっている昨今。
今日は思い切ってシンセサイザーとクラリネットを売って来ました。
どちらも安いものではなかったし、クラリネットなんて中学生の
時に一生懸命貯めたお小遣いはたいて買ったものだから
ずっと手放すことなんて出来ないと思ってた。

だけど、もう何十年も押入れにしまいっぱなし・・・。
もし、誰か使ってくれる人がいるのなら、使ってもらった方が
楽器たちも幸せだよね・・・^^

でも、10万したシンセは1500円。クラリネットは1000円。
ヽ( ´ー`)ノフッ・・・w

少しずつ勢いづいてきている断捨離。
まだまだ不要なものが沢山あると思います。
中々一気には行かないけれど、コツコツやっていくね♪

実は、またまた彼と喧嘩していますw
夕べから口聞いてもらえていませ~ん!
お出掛けから帰ってきたら留守でまだ帰って来ていません。
以前の私なら、どれだけ不安になっていただろうね?
どこに行ったのだろう?何をしているのだろう?ってさ。
ほんと何も手につかなかった。

でも、今は全然とは言わないけれど、かなり平気。
強がっているわけじゃないよ。
そんなことよりも、今は今を大事にしたいと思うのです。
そして、流れを信じているのです。

例えどんなことが起ころうとも、大いなる流れは
私にとってマイナスになることなど在り得ないのだから^^
それが今の私を強くしています。

折りしも先ほど目にした数字が”7878”

【仕事や恋愛といったあなたの人生の一部が
 終わりにきていると感じていますか?
 これはあなたの感じていることが正しいことを証明しています。
 その終局は状況が大変肯定的に変化するという
 意味かもしれないし、あなたの人生の一部が完結に
 近づいているという意味かもしれません。
 いずれにせよ、この数字の組み合わせは、強烈な状況が終局し、
 これから肯定的な変化がやって来るという前触れです。
 気をしっかり持ってください。
 あなたの人生はまさに楽になろうとしています。】

という意味なのですよね~。
読んだ瞬間に、よっしゃ~っ!(`・ω・´)と思いましたw

過ぎたことやまだ来ぬ先のことを思い煩っている暇はない。
”いま”を大事に、楽しむこと!
それがとても大切なのだと本当に思います^^

ポチッと応援してねん♪
Share

Comments 6

アンバサ  

こんばんは。
あおさんってやっぱりすごいね。
これ読んで、すごくそう思いました。
僕にはあおさんみたいになれなさそう。
あおさんってすごいなぁ。

2011/02/07 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

あやち  

うん、あおさんはすごいや、本当に。
私もあおさんみたいにはなれなさそう。
でも、目指してみたいな。
アンバサさんも、すごいと思うけどな。
みんな、それぞれ、すごいのかもな。

2011/02/07 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは~
なかなかお邪魔できなくてごめんね。やっと、来れました!
今日はパートナーが熱が出て、元気なのはアホ?
私はやっぱり単純なのか、元気バリバリ♪なんですよね~
まっ、私はメリハリ好きだから、ここんとこ突然のように吐き出すべく涙も多かったけど
それを越えると、うれし涙も増えてきたことに重ねた年齢の良さを感じています。

あおさん、いい調子!
彼氏さん、何を怒ってるのだか知らないけれど
でも、あおさんが先に大人になっていれば、うまく行く!と私は思います。

>過ぎたことやまだ来ぬ先のことを思い煩っている暇はない。
>”いま”を大事に、楽しむこと!

それがわかると、人生ほんと楽になるよね♪

「幸せに生きるにはシンプルが一番。 全部 気のせい・・・」

今日、何かで読みました。
まさにそうだな~って思いますね。
辛い事を乗り越えてこそ、言えることかな。
人生後半、自分にできることは何か、やりたいことが見えてきた気がしています。

可能性はみんな無限大ですもの♪

今を大切にしようとする心が、ずっとつながって良い人生になるものね。

2011/02/07 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415アンバサさん

おはよ~っ♪

何がどこがですw
でもね、それがすごいと思える自分がいなければ
わかりようもないんです。
だから、なれなさそうなんてこともないんです^^
ね、大丈夫でしょ♪

2011/02/08 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415あやちさん

おはよ~っ♪

あやちさんにもアンバサさんへの答えと同じものを^^

そう、アンバサさんもすごいよね!
みんなすごい。
もちろん、あやちさんもすごいのだ!

これが真実^^

2011/02/08 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-415まゆみさん

おはよ~っ♪

忙しい中、訪問ありがとうです!
パートナーさん、大丈夫ですか?
こちらはインフルエンザが流行ってきていて
小学校とかも学校閉鎖になっています。
お大事にしてくださいね。

私もここんところ体調が思わしくなかったんだけど、
今日は結構“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です。
やっぱり肩こりから来ているようで・・・。
変に肩に力が入っているのだろうなぁと思っています^^;
昨日、運転しながら一人で「もうヤダヤダヤダヤダ!」って叫んでいたんですよw
そういう吐き出しって大事ですよね。
こうありたい自分を目指す前に、そうではない自分を受け入れること。
この順番を間違えると辛くなるばかりです。

彼はね~、午後1時から10時までびっちりパチンコやっていてw
作ってある食事を私がにこやかにテーブルに並べてあげなかったのが
気に入らなかったみたいだよw
で、作ってあったものをシンクに乱暴に捨てたので私がキレました!
にこやかに出来ない私にも非はあると思うけど、
何もかも私に押し付けて自分は一日中遊んできてその態度はないだろうとw
放っておいたら昨日は私の好きなコーラを二本も買ってきて冷蔵庫に入れてありました。ぷぷw

「幸せに生きるにはシンプルが一番。 全部 気のせい・・・」

ほんとその通りだと思います^^
人生って実は夢幻。
そして夢幻だからこそ自分で創造してゆけるもの。
だからどんなことがあったって楽しんでしまったもん勝ち♪w
色んなことを経験してみたいだけなのだから^^

>今を大切にしようとする心が、ずっとつながって良い人生になるものね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
逆を言えば、今を大切にしないと良いと思える人生を送れないということですよね。
多分人生って、今この瞬間が全てです。

2011/02/08 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply