わたし学

ARTICLE PAGE

気づくことから始めよう♪

author photo

By美和

今日は早めに帰ってくることができました^^
お昼からの出張の予定だったのですが、
10時ごろに電話が入りました。
「今日は閑なので、何とか二人で頑張るから
自分の仕事片付けてください^^」
(いつもは3人でやっています)
なんていい人なんだ・・・。じーーーーん (;-;)ウルウル
お陰で溜まっていた仕事もそれなりにこなせて
早めに帰ることができたってわけです^^

帰宅後会社から電話が入った。
「あのぉー・・・。カップ麺とパン持ってきたんですが^^;」
Σ(´□`;)ハゥ・・・。
明日も来ることになるからと、昨日出張現場に置いてきた
昼食用のカップ麺とパン・・・。
カップ麺はいいとして、パンの消費期限が今日だったんで
「持って帰ってきてぇ♪」とお願いしたんだった・・・汗。
またやってもうた (;´Д`A ``` ほんとゴメンナサイ。

今の世の中、自分を見失っている人が多いように感じます。
私も時々自分を見失ってしまうことがあります。

「立場が変われば考え方も変わる」

先日もブログの中で書きましたが、これは自分自身の中でも
起きることだよね^^;
うちのぶちょーなんか見てるとよく思うけど、

電話先の相手によって、出方がまるで違うもんねww

正反対の考えを持つ自分が自分の中にいたりします。
こう考えているはずなのに、その考えとは違う言動を取っている自分に
気づいてΣ(・o・;) ハッ!とすることもあります。
このブログの中でもあるかも知れません。
ある意味「第三者的な目」で自分を見ることのできる
いい場所だと思っています。
人生は「自分探しの旅」とも言えると思います^^
本当に大切なことは、自分自身の中にこそあると思うからです。
以前に「正しさは人の数だけあるのかも知れない」と
書きましたが、「真実」もまた人の数だけあるのかも知れません。
誰かの「真実」はその人のものであって、自分の「真実」では
ないと思うから。

気づくことから始めよう。
そして、気づいた想いを大切にしていこう^^

ぽちっとお願いします♪(今日は大丈夫かな・・・^^;)

Share

Comments 10

ひろ  

気付かずに通り過ぎてしまうことが多かったけど
最近意識して、考えるようにしてます。
どんな些細なことでも客観的に見れるようにと・・・
人生、死ぬまで勉強だもんね^^

2006/09/12 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

>ひろ

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
修正は気づいたときから始まるのだと聞いたことがあります。
いつも思っていなくても、心の片隅に置いておきたいね^^

2006/09/12 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

智  

自分を見つめる

何歳になっても、というか、大人になってから以降の方が大事なことだといつも
思っています!
ブログという場所で、俺も自分をどこまで伝えているんでしょうね…?
ジャンルの特性上、あまり自分個人のことを書かないんですよ…
なので時折 <管理人の雑記> などというカテゴリーにて思ってる
ことなどを書くようにしてます!
<あお>さんは、様々な自分を伝えながら、様々な自分探しも一緒に
していると思いますよ! だって自分で気付いているのだから♪
追伸
<あお’SROOM> 我が家ではリンク表示完了いたしました(^^♪
我が家でのコメントは、思いつく場所にどこでもいいっす(笑)
過去記事の検索は <訪問される皆様方へ!!> の中にある説明
部分より御覧いただければ、特にPCから訪問する場合の検索方法など
書いておりますので! (どこから開いても見れるようにしてあります♪)
http://musicfans.blog65.fc2.com/blog-entry-83.html

2006/09/12 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

>智さん

リンクありがとうございますっ♪(*_ _)ペコリ
ちゃんと確認してきましたよw
私も早速はらせていただきました^^
それと、いつも心に残る言葉をありがとう(*´ェ`*)
雑記読みました^^ 
私はここを通じて輪が広がると嬉しいなぁと思う♪
智さんは「自分」をしっかり持ってる人だなぁっていうのが
私の印象です。
それにあのブログはすごいよねぇ・・・。同じfc2とは思えない^^;

2006/09/12 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/13 (Wed) 07:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>rさん

大丈夫だよー^^
体が疲れているだけで、精神的にはまだまだ大丈夫。
なはず・・・(*´・ω・):;*.':;ブッ。
まぁ、人生長いんでボチボチ行きますわぁ♪
なーんて、人間いつ逝くかわからんけどね^^;

2006/09/13 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

清水  

客観的に物事を見つめるということはすごい大事ですよね。ブレーキの役割ですね。

人それぞれ価値観が違いますから真実も違いますよね。自分の真実、信じるものが世間と一致できている人間は社会の中にうまく入っていけるのだと思います。

しかしこれだけの人間がいる中、今の社会の答えが全体の答えであるわけがなく、本当はもっといろいろな面をもつ社会であるはずだと思います。

みんな自分を抑えて歯車にかみ合っているように見えますが、生きていくためにはしょうがないのでしょうね。
この世は辛いですね。

2006/09/13 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>清水さん

そうですねぇ。私は信じるものが世間とは一致してない部分が多いと感じていますね^^;
それでも自分を信じているし、それが世間と一致しなくても自分が信じる道を
進むのみです。それでいいと思います。
でも、違うことを信じている人たちも信じたいと思っています。
本当に大切な歯車は目に見えないところにあるのだとも思います。
そして、辛いからこそ人生であり、生まれてきた意味があるのだと思っています^^

2006/09/13 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

すごい、観覧者の方が増えてきたようですねぇ~~^^
いいことですね^0^書きがいでてきたんではないでしょうか?無理しないで、ありのままの姿や考えを書いていってください^^
私も毎日かきたいのですが、時間が・・
ところで、ブログの感想ですが、私が思う真実は1+1=2の数学しかないと思っています。人は沢山の人の交流の中で、自分ができあがっていくのだと思うのです。社会人とは個人の自己啓発のものだと、誰かいってたような・・・
まずはいろんな人と交流になればいいと思うのです、このブログでいろんな人と交流を持ち、そして、沢山の考えを聞き、それについて、語っていく
ブログとはいろんな使い方ができそうですねぇ~~^^
ブログってすごいなぁ~~

2006/09/13 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

忙しそうですね^^; まぁ、無理は禁物です♪
書きがいがあると言うよりは、素直に嬉しいですね^^
色んな人の意見が聞けるというのは本当に大切なことです。
ブログってほんとすごいと思います。
私は、1+1=3でもいいんじゃない?って考えかもw

2006/09/13 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply