わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

楽しかった♪

author photo

By美和

昨日はとっても良い感じで過ごすことの出来た一日でした^^
石けんを型だししたり、型だししてあったものを切り分けたり、
また、新たな石けんを仕込んだり・・・♪

で、寝不足だったので午後からは無理せずお昼寝~w
陽が落ちる頃まで爆睡してしまいました^^;

夜は夜で娘から「温泉に行こう!」と電話が来たので行って来た♪
近場に行くのかと思いきや、網走まで行くという。
一瞬(゜∇゜ ;)エッ!?とたじろいだけど楽しんできました^^

目的の温泉があるホテルの近くまで行った時に、
何やらイベントみたいなものをやっているのを発見!
ライトアップされていて気球もあって、思わず写真撮りたい!
ちょっと降りて行こうよ^^と車を停めて見て来ました。

110210_2011~0001 

    110210_2012~0001 

これは、オホーツクの守り神ニポポかなぁ?

110210_2013~0001 

色んな雪像があったよ♪

    110210_2015~0002 

帰りには、気球が浮き上がっていました。

    110210_2014~0001

こーんな大きな雪の滑り台もあって、-2℃の寒さの中
きゃ~~っ!!なんて大きな叫び声を上げながらも、楽しそうに
タイヤのチューブで滑っている人達もいました^^

地元にいながらにして、こんなイベント知らなかったわw
ちょっと調べてみたら、1月の下旬から3月の上旬に掛けて
やっているイベントのようです。

【北の新大陸発見!あったか網走】

というものらしい♪ 気球も1,500円で体験できるようです^^

寒さや大量の雪を嘆くことなく、楽しみに変えてしまおう!という
北国ならではの発想、とても素敵だよね♪

ポチッと押してくれると嬉しいです☆
Share

Comments - 8

ここっち  

こんばんわぁ!

こちらも今日は朝から雪景色やったのよ~^^
嬉しかったぁ。
あおさんは日々見慣れた風景やろうね~。

楽しそうなイベントやね~。
気球に乗ってみたいわぁ。
網走は一回だけ行ったことあるのよ。夏に。。
冬の景色や流氷も見たい~~!と毎回言うてるよね。

心地よく、いい感じに過ごせるって嬉しいよね~。
自分のことなのにワクワクできるよね。(*^。^*)

2011/02/12 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

見慣れた雪景色でも、やっぱり初雪が降った時には
感激するよ、ちゃんと毎年w

気球、機会があったら乗ってみて!
ほんの200メートルくらい上がっただけで
見える景色が全然違うよ。
うわーーーーっ!!って思うよ♪
冬、こちらでは結構熱気球のイベント多いんだよ^^

そう、自分がワクワクするっていうことが
一番大事なんだとこの頃つくづく思います♪
昨日も、こんなんでいいのかなぁ・・・って
ちょっと思ってしまった時に、すかさず思いなおして
「こんな自分を許します♪」って自分に言ってあげたの^^

2011/02/12 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

いいな~♪
今とっても気球に興味があるの。
乗ってみたい。

冬の北海道も楽しそうだけど
寒そうだ~(^^)

2011/02/12 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

気球楽しいよ!
一度くらいは体験してみたいよね^^
私は飛行じゃないけど、200メートルほど
上昇するのに乗った事があるよ~♪

まぁ、確かに寒いけどねw
それなりの服装すれば何とかなるっしょ^^

2011/02/12 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

そうそう。こっちも雪降ったんよぉ!
旅行先で『いいなぁこんなに雪一杯で』って言うたら地元の人に『何言うとるか!年寄りは雪かきで大変じゃ』って叱られた経験が…
でも、滅多に積もらへんからちょっと大人でもはしゃいでまうわ!
ましてこんなんあったら絶対生で見てみたい!
気球乗りたいし、かーこは、絶対姫達押しのけて滑り台滑ってるな・・・
気持ちが落ち着いてて、楽しめるっていいね♪
こっちまでうれしい気分になったわ☆
ありがとね

2011/02/12 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

あやち  

うわ~気球!
いつか乗ってみたいって思ってるんです。
気球の乗って、どこか遠くへいきたい。(笑)

それにしても、さすが北海道。
雪雪雪。。
こちらも週末、雪が降りました。
ニュースで、「大雪情報」やっていたのですが、積雪5cmとか(笑)
北海道の人が見たら、どこが大雪じゃ!
って怒るよねって母と話してました。

あおさんが、とても楽しそうなので
私も何だか、楽しくやろうかなって思えました。
つながってるって、そういうことですね♪

2011/02/13 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266かーこさん

おはよ~っ♪

今年はあちこちで雪が降ってるね~っ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
滅多に降らない雪が降った時って嬉しいよね^^
雪国にいる私だって初雪の時は喜びまくるよw

タイヤチューブでの滑り台って大人でも
かーなり楽しめると思うよ♪
私はこういう系(落ちる系)が苦手なので
付き合えないけどww

今日はバレンタイン♪
手作り頑張るぞ~っ!^^

2011/02/14 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266あやちさん

おはよ~っ♪

気球の飛行って、こちらでは冬になると
結構な頻度で目にすることが出来るんだよ。
風に乗って飛行するから、出発地点には戻れないw
でも下手に流されると危険でもあります。
今はいくらくらいで乗せてもらえるのかなぁ?
以前は3000円くらいで乗せてもらえたように思う。

積雪5センチで大雪かぁw
でも感覚が違うから当たり前かなと思うよ。
こっちの人が夏に30℃超えたら暑くて死ぬとか
言ってるのと同じだよw

そう、繋がってるってそういうことだね。
あー、大切なところに戻してくれて
あやちさんありがとう!!^^

2011/02/14 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

