わたし学

ARTICLE PAGE

何とか^^;

author photo

By美和

ここ三日ほど、どえらく不調で何もせずうだうだしておりました^^;
娘と温泉に行った翌日の朝、起きたら背中の左半分が
突っ張った(寝違えた?)ような感じになり、痛くて痛くて(>_<)
加えて身体も重たくてたまらなかったので、寝てばかりいました。
前日まですっごい調子良かったのが嘘のよう。。。

一昨日はたまらず整骨院へ行って、電気&マッサージを
してもらってきました。
背中が張ってるなんてもんじゃないくらい張ってたようです。
今日はバタバタしていて暇がなかったんだけど、
まだ辛いので明日も行って来ようと思っています。

ほんと心と身体って繋がってるんだなぁって実感。
身体が不調だと心までまいってしまう。
そしてそういう時って、何をどう考えても良い方には行かなくて。
まやもやマイナス思考にどっぷりハマっていました。

ツイッターも立ち上げはするものの、ツイートする気にもなれず
ブログ記事を書こうと思って、数行書いてそれ以上進まず閉じ。
何を見ても何をしても心が動かず。

このところの私は上がり下がりが激しすぎた気がします。
急上昇したかと思ったら急降下。
そんな調子でいては、心も身体も持つはずもないよね。
やっと今日になって、少し浮上した感じがしています。

自分の意思や起こる出来事とは無関係に思える上がり下がり。
これも流れの一環なのかなぁ・・・?
何かすごく変な感じです^^;
とにかく、日々眠くて眠くて仕方がありません。

一番引っかかっているのは、やはり就職のことかも。。。
実質明後日で失業保険は終了してしまうので。

と、うだうだしながらも、夕べフッと抜ける瞬間があってねw
これがほんと自分でも不思議なんだけどさ~っ^^;
まぁ、今回は上にも書いたように急上昇ではないんだけど。

夕べ彼が少しイラつきながら、
「自分の家なのに、どこに何があるのかわからん!」と
ぶつぶつ言ってたんですよね。
マイナス真っ只中の私だったら、そのまま放置しておくか
或いは、もうちょっと家の中のことをしたら?くらいの嫌味を
言ってしまっていたかも知れません^^;

でも、思いがけず私の口から出た言葉は、

「あら、ここはあなたの家じゃなくて私の家だもの♪」

なんかあれこれ思い煩いすぎて開き直ったという感じ?w
でも、それが功を奏して彼の機嫌はいっぺんに直ったのよね。

「そっか、そうだな^^ここはお前の家だもんな^^」

だってw
そうだよね、そういうことなんだよね。。。^^
と一人で勝手に納得している私ですw

ポチッとしてくれるとかーなり喜びます♪
Share

Comments 4

かーこ  

ポチッとするわよぉ!
なんか最後まで読んだらほっこりネタやんかぁ♪
ん~~~
体がつらいのもほんまに大変やけど、心が安定してたらそっちに体もついてくのかも?
病は気から?
気は病から?
心が元気になるよう頑張ろ。(自分に言い聞かす。)

こっちも、またまた、今日、すごい雪降った!
サブいのに、テンション上がったよ

2011/02/14 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

体は正直やね~。^^

心と繋がってるわぁ。

躓いたり、勝手な思考に包まれたり・・
何とかしようと、もがいても無理。

でも、とっさに?良いこと言うやん。
その勢いで頑張って!
背伸びするほど頑張らなくても。。チョットだけ!

私も・・“ちょっと”を日々積み重ねてるよ。

2011/02/14 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207かーこさん

おはよ~っ♪

ポチありがと☆

そうだよね、心が安定していたら体調も
良くなるのだろうなぁと思う。
今日は昨日より良くなっているけど
やっぱり背中が苦しい~っ(>_<)

病は気からも気は病からも両方あるのだと思う。
仕事にでも就けばまた違うのかも?
暇がありすぎるとロクなこと考えんw

そっち降ってるよね~っ!
ニュースで見てたよん^^

2011/02/15 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ここっちさん

おはよ~っ♪

ほんと繋がってるよね^^;
今日は昨日より楽になっています^^
でも、整骨院行って来ようかな。

そう、何とかしようとしても無理なんだよね。
もがけばもがくほど、どつぼにハマるわ( ;´Д`)

ほんと、とっさになんであんな言葉が出たのか
自分でも良くわからないのよw
そうだね、背伸びするとしんどいよね。
ちょっとずつ・・・だね^^

うん、一緒に”ちょっと”を積み重ねよう♪
ありがと^^

2011/02/15 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply