わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

更に回復♪

author photo

By美和

今日は昨日より更に少し調子が戻っています^^
でも、まだまだ肩から背中に掛けて苦しいので整骨院へ
行って来ました。
なんかねー、昨年12月に転んで頭にでっかいたんこぶを
作った時に、首も痛めた可能性が高いって言われたわ^^;
なので、しばらく通ってくださいって。
今頃になってこんな風に頭痛がひどかったり調子悪くなったり
するとはねー。
いくら歳だからとは言っても、2ヶ月も経ってるんですがw

電気を掛けながら気持ちいいなぁと思っていたら、
カーテン越しの隣の人の大いびきが聴こえてきて笑えたw
のに!!電気が終わる合図が鳴った時に一瞬飛び上がりそうに
なった私も、どうやら寝ていたっぽぃ。。。(苦笑)

昨年から、数冊本を買ったり借りたりして読んだり、
ツイッターなどで誰かの意見や想いを目にすることも多いけど、
読んでいてグサッ!と来る言葉って、自分でわかっているのに
気づかない振りをしていることだったりします。

また、嫌な気分になってしまう言葉の場合は、わかっている
以前に自分の中にそれがあることすら認めたくない場合。

あ~っ!なるほどっ!!って思うような言葉は、
本来自分の中にあった想いに気づいた場合。
でも、この場合の気づきってまだ浅い。
だから、受け止め方によっては返って自分を情けなく
思ってしまったり、落ち込んだりする原因にもなりかねない。

そして、この頃本当に実感するのは、もっと深いところでの
気づきというのは決して外からは得られないということ。。。

深いところでの気づきって、本当に心が軽くなる^^
小躍りしたいくらい嬉しくなる!
そっかそっか、そうだったんだ~っ!なぁんだ!ってな感じ♪
そんな気づきに到達すると、同じことではもう悩まなくなる。

でも、これって自分の中にあるにも拘らず自分の意思では
どうにもならないことのような感じもしているのね。
なんていうんだろう?時とかタイミングとかがあるように思う。
いくら焦ったって、その時が来なけりゃどうにもならないような。
そして焦ると尚更遠ざかるような・・・。

かといって、放置していればいいってものでもなく。
自分と素直に向き合う気持ちも必要で。
(ー'`ー;)ウーン・・・難しいw

取りあえず、目の前の一つ一つを大切に生きる。

やっぱりこれに尽きるんだろうなぁ。。。
それが楽しいことであっても、そう思えないことであっても。
人生の全てに無駄はなし!
これだけは間違えようのない真実なのだから^^

ポチッとしてくれると嬉しいな~っ♪
Share

Comments - 5

はな  

こんばんは。

整骨院通いなんですね。
しっかり通って下さいね(笑)
きっと頚椎を歪ませてしまったのねぇ・・・。
近かったらねぇ~~(^^;

気付いたり気付かされたり・・・
本当に人との繋がりって大事だなぁ~って思います。
たまに、凹んだ時は老後は一人か・・・なんて思ったりもするけどね(笑)

2011/02/15 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

そうなのーっ!(>_<)
もうね、少し前から頭痛がひどかったの。
で、それが落ち着いたら今度は背中の筋がおかしくなって
たまらず行ったってわけ^^;
首の右側と左腕の付け根がひどいみたいで
ちょっと揉まれただけでぎゃーっ!って感じw

ほんと近かったら、はなさんとこに駆け込むのに~っ!(>_<)

そうそうw
凹んでる時ってマイナス思考になるよねw
私もなるべく考えないようにしてるけど^^;
まぁ、なるようになるでしょう♪

2011/02/15 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

お体いかがですか?
かなり痛そうですね…

今はパワーを貯めてる時期?
考えて 感じて 本を読んで。

早く良くなって下さいね!

2011/02/17 (Thu) 01:55 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22のしんちゃん

おはよ~っ♪

ありがとう^^
今日はかなり調子がいいよ☆
何か久しぶりに胸のつかえが取れたような感じ。

そうだね、パワーを貯めてる時期なのかもね^^
減ったパワーを取り戻すというよりも
これからに向けての充電かも!
なんだかワクワクします^^

2011/02/17 (Thu) 06:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/17 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

