わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

久しぶりにスッキリ♪

author photo

By美和

今日は久しぶりにスッキリした気分です^^
ずっと胸の奥の方に何かつかえるようなものがあったのだけど、
それがなくなっている!
頭の中も今ひとつもやが掛かったような感じだったのもない♪
だからといって、悩みが解決した訳でも変化があった訳でも
ないのだけれど。
背中の方も相変わらずまだ苦しいしね^^;

何はともあれ、スッキリした頭と心って本当に良いものです^^

前回の記事に対してのしんちゃんがくれたコメント。

今はパワーを貯めてる時期?”

これを目にした時に、ふと思ったの。
ああ、そっか・・・ってw
今までの私は、こんな風に何があったわけでもなく
疲れ切ってしまっている時は、何にこんなに疲れているんだろう?
自分の何が間違っているのだろう?とか思ったけれど、そうじゃなく
これからに向けての充電期間なのかも知れないなぁって^^
なんかそう考えるとワクワクしてきます♪

あともう1つ。

ありのままの自分を許そう、認めようと躍起になっていたこと。
これ一見悪いことじゃないように思うけれど、そこに固執して
しまうと本末転倒だよね(苦笑)
全然リラックスしてないの。
リラックスするって躍起になることじゃないのにね^^;
そんなんで肩に力が入りすぎていたということも
あったんじゃないかなぁと思います。

あるがままの自分を受け入れるつもりが、逆にそうじゃない
自分を排除しようと、もっとリラックスした自分に
”なろう”としていたのだと思います。

リラックスしてあるがままを認めるということは、
自分以外の何者かに”なろう”とすることではないもんね^^;
自分を解放しようと試みていたつもりが、逆にがんじがらめに
してしまっていたのだと・・・はははw

何かを抱え込んでいるから心が重たくなる。

知らず知らずのうちに、自分で自分を裁いてしまっている。
これじゃあ、楽になるはずもなく・・・です^^;
で、取ってつけたように”自分を許します”なんて言ってもね?w

あるがままの自分を受け入れるって簡単じゃないね~っ!^^;
まぁでも、こんな風に上がったり下がったりしながらも
少しずつ色んな荷を下ろせてきているのかなぁとも
感じたりしています。

あ、あともう1つ!
昨日、ハローワークからの帰りに車の中で聴いていたドリカム。
そのアルバムの始まりの歌の詩に対してと、
まゆみさんちの記事に対して、涙が出てきちゃったのね。
”泣く”という行為?は、それだけで浄化作用がある気がします。

いただいたご縁の中で、浮上するキッカケを与えてもらえてる。
とてもありがたいことです。感謝です^^

さて、今日も整骨院を始めやることが結構あります!
ひとつひとつを丁寧に、楽しんでやりたいと思います^^

ポチッとしてくれると喜ぶのよ~っ♪
Share

Comments - 6

ひ~  

公園のシーソーって両端に乗って遊ぶものだけれど
真ん中に乗って両端を平衡に保って遊んだこと・・・ある?
もしくは、天秤を平行に保つ為の重さ調節とか。

バランスがとれてる時が良い状態なのだと思います。
バランスをとることに慣れたりコツを覚えたりするまでは
とても疲れるんじゃないかなって。
周りを考えすぎると自分もわからなくなるし。
そもそも自分のこともよく分ってなかったりするから(笑)

みんなが自分本位になるのも頷ける。
悟りって簡単じゃないもんね。
でも心落ち着いて好判断をする人をみてると、自分もそうなりたいなって思います。

人生一度きり。
だから悔いなく楽しく過ごす。
そういう感じの言葉、よく耳にするけど
人生一度きりって思うと失敗できない感じがする。
もっと他の道あったんじゃないのかな?って(笑)

だから『また生まれ変われるんだから
今回の、この道は何処に繋がってるんだろう~?』
くらいの方が気楽でいいのかもしれない^^

この世で生を受けてる全ての人に悩みはあるんだよねぇ。

2011/02/17 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

シーソーは好きじゃないのであまり乗らなかったw
天秤は小学生?中学生?の頃の理科の実験で
やったことがあるね^^

そう、本当にバランスって大事。
上がった~っ!って思って喜んでも上がりすぎてると
落ちるのもまた早かったりするよね。
躁うつ病か?^^;って思うほど。。。

>周りを考えすぎると自分もわからなくなるし。
そもそも自分のこともよく分ってなかったりするから(笑)

これはマジ言える!その通り!
自分の信念があったとしても、周りにまでそれを
押し付けることは出来ないから、どうしたらいいんだろう?と
悩むこともしばしばだったりする。
また、自分に自信のない部分では大きく左右されたりね^^;

人生は確かに一度きり。
でもその一度きりを何度繰り返しているか?w
ですよ。
今回は今回で何かしらのテーマを掲げて来てる筈。
私は出来れば、もう転生はしたくないわー^^;
これで終わりにしたいと思う。
だからこそ、目覚めたいってのも大きいわ。

うん、全ての人に悩みはあるね。
多かれ少なかれ。。。
そして悩みがないと進歩もないんだな、コレが。
調子の良い時は、どんと来い!ってなもんだけど、
そうじゃない時は、もうヤダ・・・ってうだうだぐじぐじ(苦笑)
この差がもっとなくなればいいのになw

2011/02/17 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

> 人生は確かに一度きり。
でもその一度きりを何度繰り返しているか?w

何度も繰り返していて
実際にはまた次も転生するんだ、きっと。
魅力的な場所なんじゃないかなぁ、ここは。

この人生にテーマは・・・あると思う^^
そしてこの人生を気楽に考えた方が
クリアが容易いのかも、といいたかったw

この世でいろいろ実践して
わたしも落ち着いた大人になりたいわ(笑)

2011/02/17 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ひ~ちゃん

おはよ♪

魂を磨くために最も適している(手っ取り早い)
のがこの世界らしいから・・・。
順番待ちが起こってるって話も聞いたことあるよ。
でも、転生は今回で終わりという魂も多いとも聞いてるわ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
気楽にっていうのは、大事なことらしいよね。
深刻になりすぎて良い方向へ行くことってないみたいだし^^;
と、頭では理解していてもついつい深刻になるんだコレがw

私は落ち着かなくてもいいから、心の底から
ワクワクしながら楽しめるようになりたい!

2011/02/18 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

あぁ、びっくりした・・・
私の名前が書いてあって心臓ドッキドキした・・・
更年期に悪いよぉぉぉ!!

それにしても『リラックスした自分になろうと。。。』


わかる!わかります!!

尊敬してる人が言ってた言葉。

停滞期は伸びる準備。
そのとき苦しいほど、次のジャンプは大きい。
停滞期の無い人は伸びが小さい。

停滞期にオロオロしてたら、せっかくの停滞期、無駄にしちゃう!!

って停滞期ばっかりの私です(笑

2011/02/19 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344のしんちゃん

おはよ~っ♪

や、そんなに驚かなくても・・・w
勝手にリンク張ってごめんねぇ!^^

停滞期は伸びる時期かぁ!
深い、深いよ~っ♪
停滞期が長いのしんちゃんは、一体どれだけ
飛躍するのだろう?
ワクワク♪

ちょくちょく停滞する私は、小出しに飛ぶかも?w
ケンケンパー♪みたいな感じかも~☆

2011/02/21 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

