あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こう”思う”とか”なりたい”とか・・・

ゆっくりと浮上して以来、穏やかな日が続いています^^
今朝も上昇し過ぎず、下降し過ぎず良い感じ♪
このところ、朝のハーブティーは『リンデン・ヒース・ミント』のブレンド。
スッキリした中にほんのり甘さがあって美味しいです。
ハーブは朝一番に飲むのがとってもお勧め!!
一日の始まりに自分自身に力を与えてもらえます^^

この頃良く感じるのは、”思う”とか”なりたい”とかいうことについて。

こう”なりたい”と思うということは、自分がそうではないと
思っていることの裏返し。
多分ね、こうなりたいと思うことって実際は自分がそうであるから
そんな風に感じるのだろうと思うの。
自分の中にないものは、感じようがないのだから。

それを認めてしまえばいいだけのことなんだけど、
言葉でサラッと言ってしまえるほど簡単じゃないよね^^;
でも、簡単じゃないと思うから簡単じゃなくなっているのかも。

きっとね、”こうなりたいけどなれっこない”という思い込みが
自分自身を縛り付けているんじゃないかな・・・と思います。

私達は、”なろう”とさえ思えば何にでもなれる存在かもだよ^^

そして、私が良く使う”・・・と思う”という言葉。
これも自信のなさの裏返しなんだよなぁ。
まだ、頭で理解しているだけだから、こういう言葉になるのだけど。

頭で理解している=思考の産物 だもんね。

本当に全てを理解したら、幸せになるとかならないとか
思うとか思わないとか、そういうのってなくなるんじゃないかな。
今目の前に、りんごがあったとして、そのりんごを見ながら
”ここにりんごがあると思う”なんて絶対言わないもんねw
今の私達って、実際にそんな感じなのかも知れないよ。
そこにあるのに、あると思うとか、あればいいなとか言ってるの。

毎朝のようにツイッターでしている朝の挨拶も然り。

”今日も素敵な一日にしようね^^”

日々、素敵な日しかないのだと”思う”のではなく、
”知った”なら、”しようね”なんて言葉は出てこないのだろう。

この世界は自分の中の想いが創り出しているもの。
でも、よくよく考えてみると、その想いの奥底には
全てを知っている自分が存在していることもまた事実。

ということは・・・。
やっぱりこのままで全部OKってことか^^

今日の記事はちょっとわかりづらいかもね^^;
まぁ、独り言ってことで勘弁して♪

ポチッとしてくれると嬉しいな☆
【 2011/02/22 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)
はいはい~!呼んだ??
呼んでないって??だって「りんご」って^^

とりあえずお決まりで(笑)


”・・・と思う”

私もそうです^^;
断言できない。実際起きていることなんかは騙しようがないけどね(笑)

有言実行!ってわけには行かないから少々あやふやに濁してしまいます^^;

でもそれもアリなのかも・・って思う。。←早速使ってるし^^;

良く言えば保守的なんですよね。。


【 2011/02/23 】 編集
あおさん、こんばんは~
なかなか、お伺いできず、またまたお久しぶりのような。。。
でも、お元気そうで何よりです♪

北海道の雪の具合はどうなのかな~?とか、
毎日、あおさんのことは想ってますよ~♪
それだけ存在感が大きいってことでもありますねぇ^^

深く考え過ぎず、
今が幸せだと感じることができたなら
それが永遠に続くだけ・・・・

最近、何が起こっても、嬉しくなる私って
もしかして、変人??
たぶん、相当めずらしい変人かも(笑)

それも、いいよね~


「思う」でも何でも、いいじゃないですか~
すべて、オッケー!
考えるのは いいことだけど、考えすぎないでね~
独り言も いいよね~♪ うんうん、すべて 大丈夫!!
自信、もってね♪

【 2011/02/23 】 編集
オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸

朝一番にハーブティ 優雅でいいなぁw

朝一番は どたばたで そんな余裕なんてありませんw

最近は歳のせいか 早く目覚める傾向にありますが・・・
ゆったりとハーブティなんて余裕まではありませんwww

話は変わるが あおが今度禁煙するときにどうかとw

http://sotsuen.jpn.org/

禁煙ではなく卒煙らしいwww

1本だけオバケ(あおが やられたやつ?)のことも書いてありますw

それを見て こんどこそガンバレwww
【 2011/02/23 】 編集
v-278りんごさん

おはよ~っ♪

うん、呼んだ呼んだw

そうそう、”思う”を使ってしまっている自分を
認めることがまず一歩♪
それを認めることが”思う”から離れることになる気がします^^
↑の”気がする”もそうだけどねww

でもさ、こうやって1つずつ気づいてゆけばいいんだよね♪

本当は守るべきものなんて何もない。

そのことに心から頷くことが出来る日まで
まぁ、目の前の1つ1つを目一杯楽しもうか^^
【 2011/02/24 】 編集
v-278まゆみさん

おはよ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
とにかく、OK!なんですよね^^
こんな自分もどんな自分もまるごとOK!
そこから全て始まる気がします。

毎日想ってくれているなんて・・・(*´ェ`*)ポッ。。。
とっても嬉しいです♪
こちらは今日は暖かいです。
ひっさしぶりに車のフロントガラスが凍っていませんでした!
でも明日はまた-10℃くらいまでなるみたい。

何があっても楽しくなるというのが
本来の生き方っていうか・・・。
そのために生まれてきたのだと思います^^
そんなまゆみさんは、今は変人って思う人も
いるかもだけどw
でも、そのうちにみんながまゆみさんのように
生きる日が来ると思う!
いわば先駆者ですよね♪
そんなまゆみさんは私の憧れです^^
【 2011/02/24 】 編集
v-278おかやん

おはよ~っ♪
ヒサシブリジャノォー(▼▼メ)y-~~~

やー、私も優雅にハーブティーなんて
そろそろ出来なくなるかも・・・?
でも、続けたいなぁ♪

ぷwおかやんも朝寝ていられない年代に
突入したかぁw
私はまだまだ眠くて仕方がないわよ( ̄▽ ̄) ニヤ
というか、私の父も生前すっごい寝る人だったけど~。

おかやんはしっかり卒煙できたのね~っ!
( ̄- ̄メ)チッ・・・w
リンクありがとうね♪
早速お気に入りに入れました。
あとでじっくり読んでみます^^
【 2011/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



