わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

久しぶりのドキドキワクワク♪

author photo

By美和

いよいよ本格始動!ってことで、一昨日は仕事の面接を受けに
行ってまいりました(`・ω・´)
職種は、あれだけもう二度と就きたくないと言っていた事務w
自分でも何でだろうなぁ?と思うけど^^;

彼とも色々と話をした中で、社会保険の扶養の範囲内である
年間130万以内で調整できるような仕事に就こうと決めたのに、
その職場の紹介状をもらいにハローワークへ行く道すがら
本当にそれでいいの?という自分の中の問いかけに対して
ずっと自問自答をしていたんです。

で、ちゃんと答えも出ぬままに、ええい!ままよ!って感じで
今回受けた会社の紹介状を作ってもらってしまいました(苦笑)
自分で受けたかったというよりは、流れに押された?みたいな。。
まぁ、落ちたら落ちたで、当初受ける予定だったところを
受けなおすだけのことなので、気楽と言えば気楽なのですが、
でもやはり、なんだかドキドキしていますw

どちらかというと、受かるとか受からないとかの問題ではなく、
そこに何が待っているのだろう?ということの方に対して
ドキドキしてしまっているという感じかな^^;
受けておいて何だけど、不採用になった方が気楽かなとか
そんな感じがないでもないw

受けた会社は、土曜日も祭日も休みではないので
ゆっくりとした自分の時間が中々取れなくなるだろうなと思う。
だけど、ここ約一年、自由な時間が有り余るほどあった中で
自分は一体何をしたのだろう?と思うと、大したことはしてなくw
逆に、今しかない!という状況に自分の身を置いた方が
精力的にあれこれ出来るようになるのかも・・・とも思うけど^^;

あと、もう1つ。
事務所の片隅?の応接スペースで面接を受けたのだけれど、
空気がイマイチ・・・^^;
私、本当にここでやっていけるのか?と感じたこと。
そして、面接の時の相手方の反応がすごく良かったこと。
「あ~、うちにすごく向いてますね!^^」と数回言われたのよ。
でも、まだ私は心のどこかで尻込みをしていて、
その言葉を言われるたびに、(゜∇゜ ;)エッ!?・・・って思った。
なのに、それと同時に大丈夫っていう変な確信もあったりねw

でもね、何か流れに押されているのを感じてるのね。
何だろうなぁ?私は前の会社でまだ不完全燃焼だったのかな。

取りあえず、面接した時はもう採用決定!みたいな空気だったけど、
調度、社長と会長が不在だとかで、再度出向いてもらいますと
言われたので、今は連絡待ち状態です。
話を聞いていると、この会長さんの気分?がかなり
そこの会社に与えている影響が強いようですw

まぁ、受かったら全力で頑張りますが^^
あと、金銭面では前の会社より恵まれることは確かです♪

どんな結果になろうとも、流れを受け止めて今の自分が
出来ることを出来るだけやっていくだけ。
そこにワクワクをプラスしてゆけたらもっと良いね^^
久しぶりに、何かに挑戦する!というワクワクドキドキを
味わっています(*^_^*)

ポチッとしてくれると嬉しいですわ~^^
Share

Comments - 0

Leave a reply

