あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛祭り♪

今朝、変な夢を見て何か朝は気分がイマイチでしたw
先日、面接を受けてきた会社に入社して、あたふたしてる夢^^;
で、起きて間もなくその会社から電話があり、明日再度会社へ
来てくださいとのことでした。

面接を受けてからの心境としては、特に心配している訳でもなく、
受かったら受かったで頑張るまで、そうじゃないなら別のところを
当たるまでって感じでいたつもりだったんだけど、
意外と心の奥底では緊張や不安があるのかもですね(苦笑)

取りあえず、明日には結果が出ることと思います^^

で、今日は雛祭り~っ♪
二階は二階でそれなりにやるだろうと彼と話をしていたところ
娘さんから電話があり、手巻き寿司をするので一緒に夕食を
取ろうというお誘いでした^^
あらまー、嬉しいこと・・・(*^_^*)

なので、久しぶりにケーキなんぞ焼いて持って行きました☆

  110303_1711~0001

我ながら力作ですw
パパは早速写メを撮っておりました♪
手作りケーキ歴は、もう25年を超えているのだけれど、
昨年のクリスマスの前にネットでスポンジレシピを検索していたら
とっても良さげなのがあったので、それを参考に作ってみた所、
まーっ!!なんとも口溶けの良いフワフワの出来に!

今回もそのレシピで作ったんだけど、やっぱりとても好評でした♪
口に入れた途端にスポンジがなくなってしまう感じ?
分量は全く同じなのに、ちょっとしたコツでこんなにも違うのね。
日頃、かなりいい加減に作っているからなぁ・・・^^;
このレシピは永久保存版ですね♪

いい加減といえば、スポンジ生地の泡立てが九分くらい
終わった時に、次の工程を確認するために一旦置いて
PCの画面を確認しに来たんですよね。
その時に、物の見事にボウルがひっくり返ってしまい・・・。
折角泡立てたものが、シンクの排水口の真上に逆さまに^^;

思わず数秒間、固まってしまいましたわw
しかもPCの前に行く時に、不安定だなー大丈夫かなーって
思っていたんだよね・・・(ーー;)
やっぱりやっちゃったかぁ・・・って感じでした。
不安定だと思っていたなら、ちゃんと置けよ!自分!w
二度目はさすがに慎重にやりましたが^^;

誰かのために何かを手作りしている時って幸せですよね^^
どんな顔するかなぁ?喜んでくれるだろうなぁなんて思いながら
作っている私まで思わずにんまりしてしまいます。
これが幸せってやつですね♪

ポチッとしてくれるともっと幸せになるの^^
【 2011/03/03 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
お上手!!
こんにちは。

面接?はいかがでした?
良い方向に進めればいいね♪

ケーキ、めっちゃ美味しそうだよ!!
ピンク色のクリームがお雛様っぽくてGoodですv-218
二階の娘さんからのお誘いも嬉しいですね~。
人に喜んでもらえるって、こっちまで幸せ感を分けてもらってる気がしますもんね♪
【 2011/03/04 】 編集
面接は自分で思ってるより気になるかもね。
お仕事って一日の行動の大半を占めるものだから。
その面接って受かりそう・・・合ってる気がするなぁ^^

そのレシピみたいな~。
作りたい♪
うちの彼は体重が増えたらしく凹んでたから
今作ったら食べてくれるかわからないけど(笑)
ダイエットメニューを先に考えた方がいいかしらw
【 2011/03/04 】 編集
e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

面接は通ったっぽぃ^^
年収はさほどじゃないけど、
一応正社員です。
今月半ばか来月頭から仕事になりそうです。
取りあえず明日からは、別のアルバイトに行きます♪

ケーキ美味しかったよん♪

>人に喜んでもらえるって、こっちまで幸せ感を分けてもらってる気がしますもんね♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
本当に!!^^
【 2011/03/04 】 編集
e-266ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

そう、受かったっぽぃw
はっきり言わないんだよねぇ。
採用のさの字も言わないんだけど、
30年くらい勤めれますとか、うちはリストラは
しませんからとか余計なことばかりw
で、来週もう一度来てくださいだってさ。
なんで何度も何度も・・・^^;

合ってるかどうかはわからないけれど、
縁があったことは確かだと思うわー。
何か流れに押された感があるし・・・。

レシピはここ
http://cookpad.com/recipe/567322

や、出来上がりがふわふわで楽しいから
先ずこれを作りましょうw
【 2011/03/04 】 編集
こんにちは。
ほうほう。美味しそうなレシピだこと♪

それにしても、娘さん達とご一緒の夕飯とわかって
サクっとケーキ焼いちゃうってすごいよ~。
お仕事もいい兆しですね。30年も働かせてくれるなんて♪
【 2011/03/05 】 編集
e-266響さん

ばんにゃ~っ♪

このスポンジレシピは今のところ一押しです☆
フワフワ口溶けに出来上がるよん^^
ケーキは、クッキーとかよりはずっと簡単。
準備初めて焼きあがるまで1時間弱で出来ちゃうもの♪

いい兆しなのかどうか^^;
まぁでも縁があったのだと思うので、
自分なりに精一杯頑張りますわ~。
【 2011/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



