わたし学

ARTICLE PAGE

社会復帰に向けて♪

author photo

By美和

一昨日、再度の面接へ行って来ました^^
結果から言えば、まぁ、受かったのでしょう。
なんせね、「では、採用します。」という言葉が全くないのよ^^;
向こう側で勝手に?事をどんどん進めている感がw
で、また来週来て下さいと言われて帰って来ました。
入社前に三度も足を運ばされるのは初めてだわw

まぁ、その時にいつから入社するかとかも決めると言われています。
なので、採用ということなのでしょう♪
やっぱり縁があったんだなぁ。
私はそこへ行くことになっていたんだなぁって感じています。

本当は違うところへ就職しようと思って出掛けたハローワーク。
その道すがらにどんどんと思いが変化して、自分でも今ひとつ
納得せぬままに、あれよあれよと今の事態になっている。
本当は、石けんやアロマで生計を立てたいと思っていたけれど、
それだって、思うばかりで何一つ実行しない私がいて・・・。
そんな自分のままで夢を叶えることなんて出来るはずもなく。

もう少し世間に揉まれなさいってことかも?w
実際、私がこれから行こうとしている会社の会長さんは、
この小さな町の中では非常によろしくない評価を受けている人。
面接で初めてお会いしたけれど、なるほど・・・と納得w
でも、そんなに根が悪い人だという印象はありませんでした。

それと、直属の上司になるであろう人の印象がとても良い♪
二度、足を運んで、まだこの道を通うことになるなんていう
実感はまったく湧いてないけれど、取りあえず頑張るかな^^
どんなことがあったって、目の前のことを一つ一つ丁寧に
楽しんで生きてゆくだけ、ただそれだけ。

あと、昨日からアルバイトを始めました。
毎日ではないのだけれどね^^;
平たく言えば、町議会選挙の事務手伝いかな~。
本当はウグイス嬢とかの方が面白いし良かったんだけどw
日当も全然違うしね~っ!w
ウグイスがさえずる頃には、きっと新しい仕事の中で
頭から煙が出ていると思うので出来ませんがw

約11ヶ月も丸々遊ばせてもらえたことに感謝しつつ。。。
ぼちぼち楽しみながら頑張ってゆこうと思います^^

就職祝いにポチッとしてくれる?

Share

Comments 0

Leave a reply