わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

なんて果敢なチャレンジャー♪

author photo

By美和

今日も快晴♪
先ほど、お買物がてらウォーキングをしてきました^^
昨日もぐるりと40分ほど歩いてきて、帰り際に今までだったら
お正月とお祭り以外は足を運んだことのない神社へ寄って来たよ。
広い大きな石段の左端に、人一人通れるくらいの除雪がしてあり、
境内もまたそんな感じで小道が出来ていました。

最初は今度勤めることになる会社までの通勤時間を測るために
出掛けて、お天気が良くて気持ちいいもんだから足を延ばして、
ってな感じで計画性もなく、プラプラしてきたので
お賽銭も持ち合わせておらず・・・^^;
まぁいっか♪と手を合わせてきました^^

今朝、ツイッターでの会話の中で、こんな素敵なツイートが♪

うんうん。泣いたっていいんだよ?
泣き終えたら笑う事を忘れなければ♪
笑えないのは泣いてないからだからね♪

これ読んで、そういえば私も泣くことも笑うことも出来なかった
時を過ごしたことがあったなぁって思いました。
暗ーい暗ーい闇の中を歩いていたわ^^;
感情が停止して、虚しさだけが吹き抜けていて、
泣けなくなってしまった時、泣けるっていいことなんだなぁって
すごくすごく思ったっけ。
せめて泣くことが出来たなら、どうしようもない虚しさから
少しは解放されるのに・・・って。

未だに戻っていない記憶があるために、その虚しさの原因も
わからずに、ただただ苦しかったっけ^^;
自分自身が信じられなくて、誰も信じられなくて
でも、信じたくて信じて欲しくて。
どうしたらいいのかもわからなくて。
生きているのが嫌で嫌で、でも死ねなくて。。。

いつか、生きてて良かった!と思える日が来るなんて
全く思えなかったのに、今は、それすら超えてしまっている^^

今の私が思うのは、私って何て果敢なチャレンジャー♪
なんてことかなw
きっと、自分がこうしてここに辿り着くことに自信が
あったのだろうなぁと思う。
私は、こういう人生を歩んでみたかった。
経験してみたかったのだと今は理解できています。

リストラされる半年くらい前から、次々と目覚めた人達と
出逢うようになってきました。
リストラされた時点で、もう何かが動き始めていたんだね^^

とは言っても、何をどうすればいいのかなんてわからない。
やっぱり日々、目の前の1つ1つを慈しみ楽しむだけ♪
d(゚ー゚*)ネッ!

ランキング参加しています♪
Share

Comments - 4

のしんちゃん  

息子が長期入院した一週間後、看護婦さんから言われた言葉。

『泣いたりダダこねたりしないから、余計に心配』

本当につらいときは泣くことなんかできませんものね。


就職、おめでとうございます。

よかったですね。

頑張って!

これからもどんどん、良い人に恵まれていくんでしょうね!

2011/03/07 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

あー、そうだよね。
子供がそんなだと余計にそう思う。
私の親は気づかなかったけどw

そう、辛さって何?くらいまでいっちゃうと
感情自体が麻痺しちゃう。
今でも時折、そんなのがぶり返すけどね^^;
まだ捨て切れていないんだなぁって思うわ。

ありがとうございます!
うん、そうだよね♪
どんどん良い人に恵まれていくよね^^
あー、なんかその言葉で安心できた。
ありがとう~っ!!

2011/03/07 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

はな  

おめでとう!

就職、おめでとう♪
良かったねぇ~~。
正社員でなかなか決まらないご時世に、ほんと良かったよ!
人間関係なんて、何処へ行っても何かしらあるしね。
癖のある人だったら、その人に気づきを与えられるかもしれないよ?
その為に出会わされたのかも??みたいな?(笑)
私は最近そういう風に考えるようにしたの。
そうでなきゃ、「なんで私はこうなるの?」って凹むからね(笑)

また新たな出会いに感謝だね(*^^)v

2011/03/08 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

おはよ~っ♪

ありがと~っ!!
昨日再度会社へ行って来ました^^
少しずつ実感が湧いてきています♪
何かどこかまだ夢心地なんだよねぇw

そうだね、無駄な出会いなんてないもんね^^
こちらが気づかされることも多いかも~☆
縁あって行くことになるのだろうから
しっかり頑張るよ♪

うん、新たな出会いに感謝!だね^^
ありがとう゚.:。+゚.:♡゚.:。+

2011/03/09 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

