わたし学

ARTICLE PAGE

来週から仕事♪

author photo

By美和

昨日、再度面接を受けた会社に呼ばれて行って来ました。
で、正式に16日から仕事に就くことになりました^^
晴れて正社員でございます♪
11ヶ月もただ何もせず、失業保険を全額もらって
切れた途端に正社員に就けるなんて我ながらスゴイw

なんとー!徒歩で7分の距離なのに、通勤手当が一万円!
さすが正社員wもちろんボーナスもありますよん♪
あとね、これは最初に行った日から言われていたんだけど、
「うちは、首を切るということは絶対にありませんから^^」
だそうです。

履歴書の前職の欄に”会社都合により退職”って書いていたので
その理由を聞かれて、リストラされた旨を伝えたところ、
有り得ないような顔をして、うちは絶対・・・って言われたのよ。
その他、日給月給だったこと、お昼休みはデスクから
離れることが出来なかったこと、女性はボーナスがなかったこと
などに対しても同様の反応でした。

もう1つ感じたことは、自分の会社や仕事に対して誇りを
持っているんだなぁっていうこと。
一致団結して乗り越えよう!というスタンスらしいです。
そういう面では本当にバラバラだった前の会社。
私は思っていたよりも、良いところに就職できたのかもです^^

もちろん、色んなことがあるとは思いますが、それでも
自分で選んだこの道ですから、自分の持てるありったけで
楽しみながら頑張ってゆきたいと思っています♪

今度の職場は、土曜日も祝日も仕事なので、実際のところ
お休みは日曜日だけ。
でもっ!石けんの販売はやめないよん^^
そして、諦めていません(^_^)v

今までの私は、ずっと自分にダメだしして来ていたように思う。
もっともっと欲張りになってもいいんじゃないかなって♪
今はそんな風に思っています。

ポチっと応援よろしくです☆
Share

Comments 8

はな  

最高よ

こんにちは。

来週からいよいよ正社員として働けるんですね。
良い会社(今のところw)に就職できて良かったですね~~。
なかなか一致団結してる会社って無いもんね。
変に家内工業で団結してる所はあったけどね(笑)
またこれから忙しい中から色んな事を見つけていけると思うよ。
応援してるからねv-218

2011/03/10 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

よかったね~~!

ちゃんと準備されていたのかな?なんて思うけど、
見えない流れなんぞ分からんもん。ジタバタもあったり?するよね。

素敵な職場から新しい何かを蓄えてね。^^

2011/03/10 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん、こんばんは♪
やった~~すごいすごい!
正社員おめでとうございます!

もっと欲張りに。
私もちょうど今日、そんなことを思いました。
自分で勝手に限界を作るのはやめようって。
もっともっと向上したいし、もっともっと人生楽しみたい。
おもいっきり幸せにもなりたい。

あおさんも私も、新しい世界のはじまり。
どきどきわくわく♪

2011/03/10 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

うんうん!!いい感じですね。

いい方向にますます、加速してますね。

これはあおさんが作ってきたもの。
いいことが増えそうですね!

2011/03/10 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
(今のところw)良い会社に就職できて良かったです^^

変に家内工業での団結ってタチ悪いw
そんなところによそ者入ったら辛すぎるw

そうだね^^
また、色んな発見があるね!
その1つ1つを楽しみながら宝物に変換してゆきたいと思います♪

応援ありがと~っ!!^^
頑張る(`・ω・´)

2011/03/11 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ここっちさん

ありがと~っ!!

そう、多分準備されていたのだと思う。
何だか、こっち方向に流された気がするもんw
長い間ジタバタしていた割には、決まる時は
かなりあっけなかった感じです。

はい!きっと何かを蓄えます♪
また、宝物が増えてゆくね^^

ところで、体調は大丈夫?
大分辛そうだね~^^;
無理せずご自愛くださいね。

2011/03/11 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22あやちさん

こんちゃ~っ♪

ありがとうです~っ!!^^

>自分で勝手に限界を作るのはやめようって

そうそう!!それそれ♪
私達、ずっとそれやってきてたよね^^
もったいないことしてたよねぇw
これから、思いっきり取り戻そうね☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
もっともっと人生楽しもう^^
そして、幸せいっぱい感じよう!

一緒に新しい世界にGO!だね^^

2011/03/11 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

ありがと~っ!!^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
どんどん加速しています☆

もうね、素敵なことしか作らないって決めたの。
だから、そうなってゆくよね^^

2011/03/11 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply