あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流れに乗りましょう!

社会復帰して、新しい職場へ勤めるようになって一週間経ちました。
毎日が和気藹々としていて、冗談なんかも良く飛び交い
本当に親切にしてもらっています^^

日々、新しい仕事を教えてもらっているのですが、
それに対するある程度の余裕を自分で感じるたびに、
前職で培ってきたこと、教えてもらってきたことに感謝の
気持ちが湧いてきます。

あんなに、辞めたくて嫌で仕方がなかった職場だけどね^^;

いつの間に私は、一人で仕事が出来るようになったと
思い込んでしまっていたのだろう?と反省しています。

初めて事務という職に就いた前の会社。
最初は本当に何もわからず、A4とB5の区別すらつかなかった。
電卓を叩くこともままならず、エクセルなんて開いたことすら
なかった私に、上司はどれだけ気を長く持ってくれて
いたのだろう。。。

今、私が”使える人”と言ってもらえるのは、前の会社の
お陰なのだとシミジミ感じています。

あと、人間関係の厳しさですかね・・・w
あれに比べれば~っ!ってことの多いことっ!(苦笑)
人間ってどんどん強く図太くなるものですw
そして、それがあったからこそ・・・という感謝の気持ちも
また、湧き上がってくるものですよね・・・^^

ドMか?と思えるほどの人生を歩んできた私は、
これからの経験を割合楽に楽しめるかも知れません♪
そして、その為にそういう経験をしたかったのかもです。

全ては大いなる愛ですね~。。。(*^_^*)

不安から来る、衝動買占め等も大分治まって来たようで
良かったですね♪
もう、自分さえ良ければの時代は終わります。
もっと大きなことに目を向け、耳を傾けてゆきましょう。

ちっぽけな正義を振りかざすこともやめましょう。
人間の持つ定規なんてたかが知れています。
そんなものに頼ることも、もうやめようね^^

流れに乗りましょう!!

↓は、お友達からの拡散希望です。
大事なことだと思うので、目を通して下さると嬉しく思います。

風評被害(転載・拡散してください

【 2011/03/22 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
良かったね
お疲れさま。

仕事場、なかなか良い感じみたいですね。
良かったねぇ~~。
楽しく仕事ができるのが一番!
今までの職場は何だったの??って思うことも多々あるでしょうけどね(笑)


自分さえ良ければ・・・これって悲しいかなまだいるんですよね~。
今朝もそんな光景が・・・
他人を思いやる気持ちは、実際にこういう災害に合わないと分からんのか!!と怒鳴りたくなります(^^;;
今普通の生活を送れることがどれだけ有難い事なのか・・・。
若い人の方が思いやれるのかなぁ??
ちなみに、今朝の出来事は老夫婦でした(^^;
【 2011/03/23 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いい感じだよ~っ^^
ほんと、優しくしてもらっています。
でも、「そのうちわかると思うけど・・・。」
ってことを複数言われたりもしていますw
まぁ、既に想像ついてるけどね^^;
どのくらいのもんなのか楽しみだわww

>他人を思いやる気持ちは、実際にこういう災害に合わないと分からんのか!!と怒鳴りたくなります(^^;;

そうだね。
まさに今の関東地区の地震はそれが要因と
なっているという話もあるんだよね。
だからこそ、一人一人の愛ある生き方が
とても大切なんだよね。

>若い人の方が思いやれるのかなぁ??

これは、私も思うかな~。
前職に就いていた時によく感じたわ。
もちろん全てが全てじゃないんだけどね^^;
なんていうんだろう?生まれ育った時代背景の
刷り込みとかもかなり大きいとは思うよ。
気づいてくれるといいよね。

【 2011/03/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



