わたし学

ARTICLE PAGE

自分の愛に気づきましょう

author photo

By美和

今日、ある仕事の一連の流れを説明してもらっていたのだけれど、
目の前でやってくれていることを必死でφ(゜-゜=)メモメモ♪
でも、それだけではやっぱりチンプンカンプンなんですね^^;
そんな時に、同じ仕事がもう一件入ってきたんです。
で、早速実践です!
お陰様で、かなりしっかり覚えることが出来ました^^

別の商品ではありましたが、同じ会社から一日に二度注文が
来ることはかなり珍しいとの事。。。
「これは神様の御心遣いだぁ~っ♪」と思わず言葉に出ました♪
見て覚えるよりやって覚える。
これが大事です。やはり何事も経験を積むって大切^^

今は自分でも、かなり流れが良い感じなんです^^
なので、色んなことがスムーズにいっています。
まだ、不安もないわけではありませんが、それもまた楽しむ。
不安な気持ちが出てきたら、まだわからないことだらけだから
仕方ないよね、こんな気持ち味わえるのも今のうちだから
いっぱい味わっておこうね♪と自分に言っています。

失敗もまた糧です。
完璧にこなせないからこそ、注意力も増してきます。
そんな私に対して、温かく根気良く教えてくださる方々には
本当に感謝です^^

そしてまた1つ見えてきたものがありました。
人間関係の、本当の問題?原因?となっていることは、
みなが言う人ではないのだろうな・・・ということ。
要は受け止め方の問題だと思うから。
いつどんな時もどんな事も、原因は外にはないということ。

時々思うことがあります。

嫌われ役の人って、もしかしたらすごい素敵な魂の
持ち主なのかもしれないなぁって。

人はある程度の人生設計を立てて生まれてくるといいます。
ならば、その人はそういう使命を自ら選んだのかも?
好き好んで嫌われ役など買って出ることの出来る人など
そう多くはないのではないか・・・と。

あくまでも私の想像ですけどね^^;

食料品の買占めが治まってきたという話で良かったなぁと
思っていた矢先、今度は茨城産の物が売れないという
現状についてのニュースを目にしました。
何でも、震災前に収穫されたお米やその他のものさえも
買って行かない方が多いのだとか・・・。

現地の復旧に力を貸すべく、産地の物を仕入れてきても
売れない現状でどうしたらいいのか・・・と店主が
嘆いている姿が切なく映っていました。

義援金や物資を送ることだけが助けることではないですよね。
しっかりとした情報を収集し、今の自分に出来ることを
してゆきたいと思うし、そんな世の中であることを願います。

私自身は、それでもし身体に不具合が起こるようなことが
あったとしても、受け止めてゆくくらいの覚悟があります。
それならそれで本望だと。
もちろん、もう子育ても終わり自分のことだけを
思えば良い年齢だからということもあるのでしょうが。

何度も言いますが、過度の不安は退けましょう。
その想いは、そのまま自分に、この地球に戻ってくることを
知りましょう。

全ての人が自分の中にある、有り余るほどの大きな愛に
気づいてゆきますように・・・。

Share

Comments 6

盗人・メドベージェフ  

茨城産あきたこまちが売れ残り

「茨城産の物が売れないという現状」が確かにある。スーパーで茨城県産のお米を安売りしていたが売れていなかった。
放射能など全く無いにもかかわらず、感情が理性に優先しているようだ。

2011/03/25 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

そうそう!
子育てか゛終わったからこそできることは有りますね。
今更 妊娠するわけでなし(笑
少し前に年上の知人が出産しましたが 相手がいない私はほかの意味で安全(笑

私は仕事場で嫌われ役みたいです♪

気にしないけど~~~!

2011/03/26 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

はな  

わかるけど・・・

こんにちは。

お仕事の方も頑張っておられるようですね。
覚えるまでは大変だけど、きっとあおさんの事だから覚えは早いはず!!(*^^)v

買い占めや買い控えや、ほんとちょっと過剰反応だとは思いますよね。
心配するのは分かるけど・・・。
日本の経済はどうなっていくんでしょうね?

2011/03/26 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75盗人・メドベージェフさん

ばんにゃ~っ♪

ご訪問&コメントをありがとうございます!

うん。
野菜なんかも市場でかなり値下がりしていて
店頭でも安く売られているのが映っていました。
でも、買い渋っている人も多いのですよね。。。

不安は新たな不安を呼び込んでしまいます(>_<)
冷静な判断を心掛けたいですよね。

2011/03/26 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

>今更 妊娠するわけでなし(笑

まったくですw
もうそろそろマジで上がりかけていますしw

ん?嫌われ役?そうなん?
あらま、そんな風には全然感じないけどな~っ。
どんな感じなんだろう?
するどいところ突っ込んじゃうとか?w
それは私か・・・w

そうそう、ヾ(・∀・。)ノ気にしない!
大切なのは輪の中で生きるということであって
ピースのカケラとしての自分の役割を
まっとうすることでもあって。
無理して自分を捻じ曲げてしまっては
本末転倒だからね~♪
私はのしんちゃん、大好きよ^^

2011/03/26 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75はなさん

ばんにゃ~っ♪

そう、気持ちはわからなくもないけどね^^;
何でもバランスはとても大事。
過ぎても足りなくてもあきまへんw

日本の経済は、必ず良い方向へ行きますよ。
そう信じましょう^^
その心が未来を創り出します♪

仕事頑張ってます!
実は今日も思いっきりやらかしましたw
新人のうちは許されますから、
今のうちにいっぱい失敗しておこうと思いますww
ありがとね^^

2011/03/26 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply