あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過ぎたるは及ばざるが如し

今日は、いつにも増してハードスケジュールな一日でしたw
仕事を終えた後に、夕食の支度、その合間に札幌の娘が
友達の結婚式に出席するために、こちらに来ていたので
時間を取り、少し話をして、その後娘は生家の方へ出かけたので
早々に食事を済ませ、アルバイトにGO!
9時ごろに帰宅しました♪

仕事の行き帰り、出勤時、退社時の人達と車ですれ違うことが
毎日とても嬉しく感じています^^
やっぱ、働くっていいね!!
11ヶ月も遊んでいたから、本当にその喜びを噛み締めています。
失業していた期間は無駄じゃなかったんだよね♪

で、今日もどえらい失敗をやらかしてしまいましたw
正確には昨日ですが・・・。
中途半端に知識があることが返ってアダになったというか・・・。
前職では、平均古いバージョンのソフトを使っていたのですが、
今の会社は結構新しいものなんですよね。
それについていけていない^^;
でも、半端に使い方を知っているものだからやらかす。
そんな感じです。

でも、誰一人としてそれを責める訳でもなく、
「やっちゃったね~っ!^^」なんて感じで、手助けしてくれます。
私がおかしくしてしまったデータを修復してくれた後に
上司が言った言葉は、
「今回のことで、全てを同時に更新できるということがわかった♪」
でした。

なんて前向きなのでしょう!
エジソンを思い出しました。

”失敗なんてしとらんよ。成功しない道をまた見つけたんだ。”

これを地でいっている上司!素敵です!!
私のアホな失敗により、そのソフトの使い方が更に知れて
良かったと言える・・・すごいです。

私は思っていた以上、相当良いところに就くことが
出来たのだと思います^^

この頃の世の中を見ていると、とても極端な方向へ
走っている人達が増えているように感じませんか?
今は、全ての想いが増幅する時期であるのだと聞いています。
良い想いも、そうではない想いも・・・です。

過ぎたるは及ばざるが如し。

バランスを取りましょう。
極端に生きるのではなく、あるがままを感じましょう。
どちらに傾くのでもなく、その全てを包括したところに
住まいしましょう。
本来の生き方は、その良いとか悪いとかを超えたところに
存在しています。

そこが私達の故郷です。

【 2011/03/26 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
素敵
おはよう。

(∂。∂; アハハ…やらかしたのねぇ。
でも、それをちゃんとプラスに変えた!
素晴らしい!
そして、素敵な上司さん♪
こんな事言える上司って今まで会った事ないわ。
きっと下を育てるのが上手いはずね(^▽^)

バランスって大事だよね~~。
身体も心もね♪

で、ダウンは取りに行った?(笑)
【 2011/03/27 】 編集
こんばんは~^-^
素敵な言葉を返してくれる上司さんですね^^
同じことが起きても心の転換で意識はどうとでも変わることを
ちゃんと身につけているのですね^-^

いろんな意味でも学びに溢れた職場のようで。。というか
どこにいても学べるものはあるのだろうけど
それをどう受け取るかで変わってくるだけなんでしょうね^^
それを、あおさんは上手く心を合わせることができているんだね^^
私もつくづく思うよ。。
今の仕事もなかなか試練続きで。。^^;
自分の心の持ちようでもいかほどにでも毎日の
気持ちは変えられるって自分に言い聞かせながら
日々を後ろを振り返るばかりの生き方はしたくないな~と思っています。。
どんな時も、自分が見ている視点でしか物事は運ばないもので
それなら、前を向いているほうが きっと未来は明るくなるってね^^
【 2011/03/27 】 編集
v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

やらかした、やらかしたw
なんていうかねぇ、私自身が以前ほど
完ぺき主義ではなくなっているような気がする。
それと、失敗重ねるなら今のうち♪とも思ってますw

ほんと素敵な上司でしょう!!
上司といっても二つくらい上なだけだけど^^;
明るいんだよね~。
基本的にみんな明るい。
うちの会社の人は・・・ですが(苦笑)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
心も身体もバランスは大事だよね!!

ダウン・・・!!!
また忘れてるわ~っ!ww
あかん、行かなくては^^;


【 2011/03/28 】 編集
v-22ayaさん

こんちゃ~っ♪

でしょう?^^
だからみんな和気藹々でのびのびと
仕事をしているのだと思います。
ちょくちょく、コメントのしようがない
きっついジョークも飛ばしていますけどね(苦笑)

>上手く心を合わせることができているんだね^^

今のうちは・・・という感じがしないでもないですがw
みんなにもそう言われています^^;

あらまー、ayaさん試練続きなんだね。
ayaさんが試練というほどだから、
多分相当なんだろうなぁ(>_<)
でも、ayaさんなら必ず乗り越えられると思います^^

体調が悪くなると、どうしても心の方も
不調になりがちなので、うまくバランスを
取りながら頑張ってゆきましょうね♪
【 2011/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



