わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

”いま”を大切に

author photo

By美和

久しぶりに、ゆったりと過ごす時間を持つことが出来ています^^
一昨日の夜辺りが疲れのピークだったかなぁ・・・?^^;
目の下にクマが出来ちゃって、笑うことすらしんどくて・・・。
ちょっと走りすぎていたなぁって感じかなw

体調が思わしくないと、どうしても心の方も余裕がなくなるというか、
重たくなりがちなのですよね(>_<)
”楽しむ”ということが出来なくなってしまうんです。
心と体のバランスって本当に大事だよなぁって改めて感じました。

今朝も少しばかり心が重たかったのですが、会社の人と
あれこれ朝の掃除をしながら喋っていたら、スッキリ♪
すっかり復活していました^^
感謝ですね~っ!!

身体の方は、まだ疲れが溜まっているようなので、
今夜はゆったりお風呂に浸かって早めに寝ようと思います^^

昨日、お昼過ぎくらいかなぁ?
会社の人が、おかしな雲が出ているよと教えてくれたので
玄関まで出て見て来ました。
空が真っ二つに分かれたような、雲と青空のツートンでした。
仕事中だったので写メを撮ることは出来ませんでしたが、
あんな空を見たのは初めてかも知れません。

そして、夕方。
ツートンの方向に、また不思議な雲が出ていたので
買物に行く途中に撮ったのがこれ。

110328_1718~0001 

まるでイルカのような龍のような・・・?
とても不思議な雲でした。

今朝も、昨日ほどではなかったけれど、またツートンの空から
真横に真っ直ぐ延びる雲へと変化していました。

夕べ、ちょっとネットで検索してみたところ、地震雲というのに
とても良く似ていました。
友達からもメールが入り、すごく不安だと言うので
なるべく不安は退けるようにとアドバイスしました。

何かが起こるのかも知れないなぁと思わないではないですが、
というか、既に大きな流れの中にいますしね^^;
でも、過度の不安を持つ必要もなく、今一番大切なことは
目の前にある1つ1つを感謝して味わいながら大切に
してゆくことだと思うのです^^

なるようになるし、なるようにしかならないんです。

不安に身を任せている暇があるなら、もしかしたらもう味わうことが
出来ないかも知れない日々の経験を慈しむことです。
それは、こういう時だからというものでもないのですけどね^^;

人生はいつか必ず終わりが来るのですから。
地震が来ようが来まいが、誰しもが明日も生きているという
保証はどこにもないのです。

だからこそ、”いま”を大切に大切に生きましょうね♪

Share

Comments - 4

そら  

来ました~

 こんにちは

 私も最近、空に龍のような雲を見ました。そして、龍(風)が原発の放射能を神風のように海方向に吹かせてくれているようなそんな感じを受けています。
それまでは、龍とか信じてなかったのですが、、^^;龍はエネルギーの象徴らしいので、やっぱりかな??なんて、思っています。

あおさん、お疲れ様、ゆっくり休んで下さいね。

今日の繰り返しを楽しんでゆきたいですね。v-411

2011/03/30 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266そらさん

こんちゃ~っ♪

ご訪問&コメントをありがとうございます!!
来てくれたのね~っ^^
20代同盟よw

>龍(風)が原発の放射能を神風のように海方向に吹かせてくれているようなそんな感じを受けています。

なるほどです!
龍は、エネルギーの象徴なんだぁ。。。
むかーし、父が若かりし頃、隣町の神社で
龍が天に昇る姿を見たと申しておりました^^

私は好きなんですよ。
龍とかユニコーンとか♪

夕べも9時に寝てしまいましたw
ありがとうございます^^

はい!日々を楽しみたいと思います♪

2011/03/31 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

はな  

オオーw(*゜o゜*)w

こんにちは。
今日もお疲れさ~ん♪
日々気分の変化はあるもんです。
でも、ちゃんと復活もできてるし、大丈夫!

それにしても凄い雲ですね~。
龍は私も好き^^
毎朝ご神体の山を眺めてるんですが、龍神さんは見なかったんですが、巳さんには神社で出会ったなぁ・・・(^^;

何かあるにせよ、それは受け止めなければいけない試練なんでしょうね。

2011/03/31 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266はなさん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、元々上がり下がりの激しいヤツだしねww
でも、以前みたいにガッツリ落ちるってことが
この頃はあまりなくなったように思います♪

すごい雲でしょ~っ!!
実際に見たらもっと神秘的感が凄かったよ。
うわぁ・・・何あれ??って感じ。

おおっ!!
龍好き(*^-^)/\(^-^*)ナカマ♪
巳ってへび???

なんかねー、大きな厄災?は避けられたような
ことを耳にしたよ。
今回のことで、意識が変化した人が多いから^^
この調子で明るい未来を信じて、自分が出来ることを
一つ一つ大切にしながらゆこうね♪

2011/03/31 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

