あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイトで思うこと

早いもので、新しい仕事に就いてから半月を過ぎました♪
日々、ドタバタと忙しく過ごしていて、相変わらず夜はバタンキューw
今は、ちょっとしたアルバイトも掛け持ちしているので余計です。

そのアルバイトというのが、選挙事務所の電話掛けと
後援会名簿作りなのですが、どうしても昼間は留守の方が多く、
仕事は夜になってしまいます。
夕べも、帰宅してからまたすぐに出掛けていました。
投票日の24日までの間なので、今月一杯はまだ当分
ドタバタが続くと思います^^;

しかし・・・、電話掛けをしていて感じること。
後援会入会の紙に記入してもらう必要ってあるのだろうか???
全ての立候補者の後援会入会の総人数は町民の4倍の
数になるらしいw
事が選挙だけに20歳以上限定なワケで、そうなると
平均一人が、最低でも4人以上の候補者の後援会に入会を
しているということになるよね。

電話を掛けていても、その無意味さを良く感じます^^;
中には「〇〇後援会でございます。」と言った途端に、
「あぁ?関係ない!!」と即切りされることも・・・(@_@;)
や・・・しっかり名前も電話番号も書かれているんですがw

日頃お世話になっている人から頼まれたからとか、
来るものは取りあえず全部書いておけとか、
会社がらみで書かなくてはならないとか・・・。
そんな理由で住所と名前と電話番号まで書き(しかも複数)、
そんなものを沢山集めて何になるというのだろう?

書いてもらってももらわなくても、応援してくれる人は
してくれるし、しない人はしないんだよねー。

入会の紙を持ち、票を集めに回っている人達の思いも
またそれぞれな気がします・・・。
同じ選挙事務所の同じ入会申込書に違う推薦人の名前で
同じ人がいたりもするんだよね。

何故、「もう入会していますよ^^」と、断れないのだろう?
これって、日本人ならではのような気がするのは私だけ?
どうも、いかに入会申込書を集めるかに重きを置いている
後援会側の人もいるように感じます。

何のための選挙活動なのでしょうね^^;

取りあえず、電話の印象から〇や◎や△などを
記入して行くのですけど、難しいものがありますわー。
ハッキリ意思表示してくれればいいけれど、
これもまた、思い遣り??で「頑張ってくださいね^^」
なんて言ってくれている人もいると思うし。
掛けている側としては、そう言ってもらえると嬉しいけど♪
でも、それじゃ意味がないとも感じます(苦笑)

かと言って、滅茶苦茶気分悪そうなのを前面に出されても
「なら、書くなよー!」って言いたくなるしねww

人の心って複雑ですよねw
何にせよ、後援会入会用紙って私は要らないよなと思いますw

【 2011/04/02 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)
日々・・すご~く頑張ってるね!(^0_0^)

そして、充実してるわぁ。
素晴らしい。

忙しいから体調管理に気を配ってね~

あおさんのオーラ・・・輝いてるよe-420
【 2011/04/05 】 編集
うぐいす嬢もするんか?w
【 2011/04/05 】 編集
忙しいと つまんないことに囚われずにいいかもね。
時間があるとつまんないことを丁寧に感じられていいかもね。

今はあおさんにいい時期だね
【 2011/04/05 】 編集
v-344ここっちさん

こんや~っ♪

本当に充実していて忙しい日々を送っています^^
身体も大分慣れてきて、一時期のような
疲れはあまり感じなくなってきています♪

輝いていますか?^^
ありがとう!!
でも、ちょっとまた問題浮上しています^^;
【 2011/04/06 】 編集
v-344ひろ

こんちゃ~っ♪

本当はうぐいす嬢やりたいんだけどねw
日当も全然ちゃうしさー。
でも、仕事休む訳にいかないし
出来ないよねぇ・・・w
【 2011/04/06 】 編集
v-344のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

>忙しいと つまんないことに囚われずにいいかもね。
時間があるとつまんないことを丁寧に感じられていいかもね。

うん、そうだね・・・てか
深いねーっ!!

そっか、今はいい時期かぁ。。。
そだね^^
【 2011/04/06 】 編集
お疲れさ~ん。

バイトもやってたんだね。
なるほど、選挙のねぇ・・・
私も勤めていた所の社長が市長選に出た時は、休み無しで1日中バタバタしてたわ。
電話も掛けたし・・・愛想の良い人もいれば最悪な人もしるしね(笑)
あの講演会の申し込みも仕方なく入ってたり、頼まれて・・・っていうのが殆どだと思うよ。
私もそうだし(^^;

ご苦労様だけど、ほんと充実してるんじゃないかなぁ?
あまり落ち着いてると、ドカ~ンと問題が降って沸くから怖いやん?(笑)
【 2011/04/06 】 編集
v-344はなさん

おはよ~っ♪

そう、うぐいす嬢は何度か経験あるのだけれど、
電話掛けは初めてのバイトですw

そうそう、昨日娘とも話をしていたのだけれど、
即切りされることもあるよね~ってww
まぁ、後援会申し込みはまだいいとして、
きちんと自分の目で候補者に票を入れて欲しいですよね。

こんなにドタバタしてるのに、問題降ってきたのよ~っ(>_<)
今日はかなり楽になったけど、昨日・一昨日と
もう最悪でしたわ^^;
【 2011/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



