わたし学

ARTICLE PAGE

想い

author photo

By美和

相変わらず、毎日楽しく仕事をさせていただいています♪
なんだかもう、すっかり馴染んでしまっていますw
歳と共に図々しくなったのか?
それとも、殆ど引きこもり状態だったのが長かったからか?
人との触れ合いが嬉しくて仕方ない感じかな^^

改めて感じるのは、”笑顔の力”ですね。
笑顔というのは、人と人の心の垣根を乗り越えさせてくれる
力があると思います。

正直、前職をリストラされた当時は、人付き合いがかなり
嫌で嫌でたまらなかったような気持ちがありました。
もう、うんざり・・・げんなり・・・みたいな。。。

だから、引きこもりの時間も無駄ではなかったよなぁって
思ったりもしているよ^^
それがなく、すぐさま次の仕事に就いたとしても
きっと今のような気持ちには中々なれなかったと思うから。

今朝、TVで被災地の老舗のお醤油屋さんのことが
流れていました。
長年続けていた醤油作りも今は出来ない状況なのだとか。
なのに、無事だった醤油を被災地の避難所や小売店へ
無料で配布をしている様子が映し出されていました。

すごいね・・・。
本当にすごいと思った。

普通であれば、自分のお店の再建のために、お金を
作ろうとするんじゃないかな。。。
でも、敢えてそれをせずに、無料で配ってしまうなんて。
自らが被災者だからこそ、同じ被災者の方々の想いが
わかるからなのだろうな。

私は、この老舗は間違いなく復活すると思います。
きっと多くの人の力が助けが起こると思います。
今現在も、かつてないほどの励ましや、復興を待つ旨の
メールが日々届いているそうです。

人間って素晴らしい・・・!!

朝から、とっても素敵な報道を目にすることが出来て
嬉しい限りでした^^

メディアも、これから先、色々と変わってゆく必要があるよね。
本当に必要な情報を、心を伝えていくように。

お友達のところに張られていたリンクにこんな記事が
ありました。
とても感銘を受けたので、(無許可ですがw)
みなさんにも一読して欲しいと思い、リンクを張りますね。
どうか、辿って読んでみてください。

今回の地震と原発事故について

Share

Comments 0

Leave a reply