あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな想い

いくらかゆったりしている日曜です♪
お天気いい~っ!!^^
花壇と菜園の雪も、ようやくすっかり溶けました。
チューリップもぐんぐん大きくなってきているよ☆

仕事に就くようになって、早三週間が経ち・・・。
毎日ドタバタと忙しい日々を送っている中、彼も彼なりに家事を
かなり手伝ってくれています^^

夕べは、彼の息子さん家族と娘さん家族と共に
大勢で食事をしました。
そこに私の息子だけが外れてしまっていることが
残念ではあるけれど、いつかみんなで和気藹々と
出来る日が訪れることを信じていようと思います。

このところ、ほとんど甘いお菓子を口にしなかった私だけど、
夕べは何故か食べたくて食べたくて!w
そういう時は我慢しないで食べる!
で、みんなが帰って行ったあとに彼とコンビニへ♪

そこのコンビニには、彼の知り合いがいるという話を
聞いたことがあったのだけど、夕べいたみたいで・・・。
チラッと挨拶みたいなのを交わしていたようだったからw
でね、その後が可笑しいのよww
一緒に色々と物色しながらの彼の様子がねw

なんつーか、私以外の人にも聞こえるようにあれこれ言うの。
日頃から一緒にいるということをアピールするような
言葉ばかりをねw
どうしてそんなことをアピールしなくちゃならないのかな?と
思いつつも可笑しくて可笑しくてw
まぁ、そんな彼の想いに気づかぬフリをしつつ、
アピールのお手伝い?をしていたわけだけど。

お付き合いを始めた頃には、知り合いを避けるように
逃げるようにしていたことを思うと尚更可笑しくてw
想いは色々あるのだろうけれど、彼も自分自身に対して
大分自信がついてきているのだろうなぁと感じました。

知り合いを避けていた頃は、そんなに私と一緒にいることを
人に知られるのが嫌なのか?と私が自信喪失気味に
なったりもしていたけれどね^^;

表面だけの言葉や行動からだけでは、見えないものって
本当に沢山あるよね。
その言葉や行動の奥底にある想い。。。
何度も喧嘩したりすれ違ったりしながらの中で
少しずつ少しずつ見えてきて、それが更に互いの想いとなり、
その想いが外へと向けられるようになってゆく。

それって素敵なことだよね^^

私ね、今辛い想いをしている被災者の方達のためにも
自分自身が幸せでいようと思うよ。
それは決して別々のことじゃない。
自分ひとり、自分の周りの人一人、幸せにすることが
出来ずに、何が幸せになれるというのだろうね?

先ず、自分が幸せになることが、この世界全てを
幸せにしていく一歩だと思います^^
全ては繋がっていて、1つのものなのだから。

【 2011/04/10 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
いつもコメントありがとう!

少しでも早く息子さんも一緒に楽しくわいわいと言える日が来るといいですね。

自分のことで精一杯だとしたら人のことには手が回りませんものね。

あおさんの幸せをいっぱいかんじられますように。


【 2011/04/11 】 編集
こんばんは~^-^
はやもう3週間ですか?! なんかあっという間ですね~^^

そうですね。。雨降って地固まるでもないけど
互いの想いのぶつかりあいがあってこそ
見えるものがあったり互いを思う気持ちの深さに気づいたり
繋がりが深くなったりするんだよね。。
初めから分かりあえるなんて人間だものあるはずもないし^m^
私もいまでこそほとんどケンカしなくなったけど結構派手に喧嘩しましたからね~**
でも、だからこそ今があるのだとそう思います。^-^
彼。。可愛いねぇ~(笑)気持ちわかるけどね^m^ぷぷ

あおさんが言われるように自分が幸せであってこそ
誰かを幸せにできるってその通りだと思います。^--^
【 2011/04/11 】 編集
v-22のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

お返事すっかり遅くなっちゃった^^;
ごめんね(*_ _)ペコリ

本当に、息子も輪の中に入れる日が来ることを
心待ちにしています。

傍から見ると息子は何にもしてないように思えるけど、
でも精一杯なのだと思います。
要らないものを少しずつ捨てられるように
なれますように・・・^^

私のために祈ってくれて
ありがとう~っ!!
【 2011/04/14 】 編集
v-22ayaさん

こんちゃ~っ♪

すっかり返事が遅くなりました。
ごめんね~っ^^;(*_ _)ペコリ

そうそう、あと一日で一ヶ月になるよ!
先ほども、一枚目のタイムカードが埋まる♪と
話しておりました^^
早いもんだよねぇw

うん、最初から分り合える人なんていないよね。
ましてや、育ってきた環境や境遇が違うほど
相手の意を汲むのは難しくなる。
でも、そういう出逢いって自分を深め広げて
くれるんだよね^^
同じ価値観の人って楽だけど、いかんせん
広がりにくいんだよねぇ(苦笑)

彼、可愛いでしょ?ww
そういうのを自分がしてるっていうことも
それに私が気づいてサポートしてることも
本人はまったく気がついてないのが余計可笑しいw
それだけ素直なんだろうね。

私達は幸せだよね^^
それを自分自身に認めるだけでいい。
その連鎖が広がってゆくともっといい☆
(*´・д・)(・д・`*)ネー♪
【 2011/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



