わたし学

ARTICLE PAGE

ニコニコ菌拡散♪

author photo

By美和

相変わらず日々、楽しく通勤しております♪
もちろん、失敗もしてはいるのだけれど、それはそれで
勉強勉強♪ってな感じで、楽しませてもらっています^^

私への評価は・・・どうなんだろうね?w
先日、「にわか新人だった・・・。」って言われたわw
もう、バリバリ仕事してるというイメージらしいです。
でも、一度に沢山の仕事を教え込まれるというわけではなく、
一つ一つ丁寧に教えてもらっているので出来るのだと思う^^

そんな中で、今日再び私に「大分慣れた?^^」と声を掛けて
下さった人がいました。
私の答えは毎度同じく、みんながとても優しくしてくれるので・・・
と言ったのですが、それに対してその人も前回と同じく
良いタイミングで入ったからとか、以前はこんな風には
行かなかったんだよとか、みんなが辛い想いをしてきたから
あなたに優しく出来るのだとか言っていました。

そうだよね、それは大いにあると思います。
で、私の口から思わず出た言葉は、

「そうですね^^そういう想いをした人は、人の心や痛みが
わかるようになるものですものね。」

でした。
辛い想いというのは、一見良くないものに思えるけれど、
実はそればかりではないのですよね。
今、私はその恩恵を受けているわけで、ほんと感謝ですが、
私も、それなりに色んな修羅場をくぐって来ています。
そういった痛みもそれなりに理解出来るつもりでもいます。

なので、一緒になって、その原因となっている人を排除しようとは
私は思いません^^
ある意味、そういう人がいてくれないと、そういう学びの場も
ないものですから♪
だから、私はどちら側の人にもやはり感謝なのです。

そうそう、今の会社に勤めるようになって以前よりもっと
気をつけるようにしていることが1つあります。

”笑顔”です。

時々私も、その陰で中傷されている人からキツイ言葉を
言われることもあったりします。
だけど、受け取りようだよねとも思っているので、
注意された時は、いつも笑顔で感謝を返すようにしているの。
するとね、言った相手も笑顔になるのよ^^

辛辣な言葉を吐いた人というのは、自分自身も嫌な気持ちに
なってしまうものなのですよね。
言われた相手が嫌な顔をすれば尚更です。
私達は、個々ではあるけれど、根は1つなのだから。

だからこちらが笑顔で受け止めると、相手の心もまた
軽くなるものなのです。
思わずつられたような相手の笑顔を見ると時々吹き出しそうに
なっちゃうことは内緒だよww
でも、馬鹿にしてるわけじゃないよ^^

ニコニコ菌拡散だ~っ♪と嬉しくなるのです☆

うちの会社には、そんな風にニコニコ菌を拡散してくれる人が
いっぱいいてくれます^^
だから私も頑張れるのだと思う!

日々、感謝の毎日です♪

Share

Comments 8

いも  

諸刃の剣

相手を斬るときは、同じくらいに自分も痛い。
どちらかというと斬る側の人間としては、笑顔は理解だもんね。
新しい波紋が広がるといいね。

2011/04/14 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いも

ばんにゃ~っ♪
おひさし☆

いもらしいコメントをありがとう^^
そう、痛いんだよね。
でも、そこに気づく人は少ないよね。。。

みーんな同じ痛みを抱えているんだよね。
自分の心を癒すことは、相手の心を癒すこと。
そうだね、新しい波紋が広がるといいね^^
ありがとう。

2011/04/15 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

はな  

良い菌だ

おはよう。

毎日楽しそうで何より!

いいなぁ~~そのニコニコ菌!!
私の所にも撒き散らし(笑)に来て~~。
苦労した分だけ、人は優しく笑顔になれるのかもね♪
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2011/04/16 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

千石弥一  

ニコニコ菌♪いいですねぇ。
僕も人の辛さがわかる人間になりたいです。

いつもお世話になっております♪
アイデアホイホイなのですが、アドレス変更しました。

http://idea-hoihoi.com/

お手数ですが、リンクの貼り替え、よろしくお願いします。

2011/04/16 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

りんご  

スマイル拡散してますね♪

笑顔って計り知れないパワーを持ってますよね^^


これからもスマイルビーム贈ります☆

2011/04/16 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

おはよ~っ♪

ありがと☆
ほんと、毎日すごく楽しく過ごしています^^
会社へ行くのが楽しみなくらい!

はなさんは、既にニコニコ菌に感染していますw
その証拠がこれ↓

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

では、これよりはなさんもニコニコ菌の培養と
拡散をしていってくださいまし♪
(ー) フフ・・・w

はなさんの今までして来られた苦労も
相当なものだから、素晴らしいニコニコ菌が
拡散できると思います^^

2011/04/17 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22千石弥一さん

おはようございます!
とってもご無沙汰しています♪
お元気そうで何よりです^^

弥一さんは、十分人の辛さ、痛みがわかる
人かと思いますが^^

アド変更了解です♪
リンク張替えしておきます(`・ω・´)
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

2011/04/17 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22りんごさん

おはよ~っ♪

はい^^日々拡散しております☆

>笑顔って計り知れないパワーを持ってますよね^^

うん!本当に!!
自分を含めた、みーんなを幸せにしてくれるよね☆
スマイルビームいつもありがとう!^^

2011/04/17 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply