わたし学

ARTICLE PAGE

春の兆し♪

author photo

By美和

先週は、身も心も絶不調でした(>_<)
職場では相変わらず楽しく楽しく過ごしていましたが、
帰宅すると、もうグッタリ・・・という毎日でした。

本当に心身というものは、1つなのだなぁと思います^^;
私の悪い癖で、疲れ果ててくるとすぐに自暴自棄に
走ってしまいがちになります。
でも、友達や色んな人達の力を借りて、
ようやく少しずつ快復して来ています^^

私の心身の不調と同じく、お天気の方もずっと良くなく
毎日雨が降ったり、雪がちらついたりの寒い日を
繰り返していましたが、今日ようやく久しぶりに青空を
仰ぐことが出来ました♪

ドタバタとした休日の合間に庭に出て、少しばかり
春の兆しを写して来たよ^^

 110424_1222~0001  

チューリップです。
つぼみがほんの少し顔を出しているのが見えるかな?

  110424_1223~0001

これは、ムスカリ。
毎日10℃にもならない寒さの中、綺麗に咲いてくれています。

 110424_1223~0002

ミニバラも、こんなに新芽が出てきました!^^
今年も可憐な花を沢山咲かせてくれるのだろうなぁ♪

 110424_1223~0003

これは、行者ニンニク(通称アイヌネギ)です♪
めちゃめちゃ美味しいんだけど、翌日の匂いが気になるw

 110424_1224~0001

パンジー。
昨年、菜園の片隅に植えてあったのだけど、
冬の厳しさに負けずに越冬してたんだねぇ・・・!!
新芽と共に、つぼみまで持っている姿に感動です^^

私も負けてらんないなっ♪

今年も菜園や花壇を賑やかにしてあげたいし、
少しずつ体力もつけてゆかないとだね。

明日は初給料日!!
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
働いてお金をいただくって、こんなに素敵なことだったんだね
と改めて感じています^^

楽しいと思うこととそうではないことを分けてしまうと
人生を見誤ってしまう。

というのは、シッタカブッタの中の台詞。

仕事も家事も菜園も花壇も色んなことは全て等しく
大切で楽しい時間なのだと改めて心したいと思います。

春の新芽と共に、私の中の芽もスクスクと育ちますように。
心にいつも潤いと太陽を持ち続けていけますように・・・^^

Share

Comments 4

ここっち  

ほんと、北の春の兆しやね~。
新芽もどんどん吹いてきてるね。

こちらの桜は散ってしまったけど、ハナミズキが綺麗よ。

春の息吹を感じてパワーもらいましょう!^^

初のお給料!いいね!^^
頑張ったし、よい環境に巡りあえたし。。
素敵な出会い、いい流れにのれたね!

あっ!今日ね・・たった10分~15分ほどやけど
春の嵐やったの。
出かける時で、ずらすことも出来なかったから
頑張って駅まで歩いたの。2~3分の距離やけど。
そしたら・・・傘がボロボロになったぁ。
雷と強い風、大粒の雨と氷だよ~!ビックリでしたぁ。

2011/04/25 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

のしんちゃん  

無理しないでね~~!

春がそちらにも行きましたか?

こちらはもっこうばらが満開です。

なんと散歩道にはカロライナジャスミン!
常夏か~~(笑


キチンと休んでね♪

2011/04/26 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと、日一日と春らしくなってきています^^
でも今週はまだ10℃前後の気温なんだけどね^^;

そっちはもう桜も散ってしまったんだねぇ。
こっちはあと2~3週間後かなぁ?
ハナミズキ!!綺麗だろうなぁ♪

嵐に巻き込まれたんだね。
でも無事で良かったです^^
氷って雹でも降ったのかな?
雷も鳴ってたんじゃ?

2011/04/26 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266のしんちゃん

こんちゃ~っ♪

いつもありがとう^^

体調はほんと良くなりました☆
先週のあの不調は何だったの???と思うくらい。

薔薇やジャスミンが満開?!
ひぇ~っ!
日本は広いやねぇ^^;
こちらもあとひと月もしたら、
色んな花が咲き始めると思います♪

2011/04/26 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply