あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分とは

 110427_0735~0001

約一年前に前の会社から持ち帰ってきたスパティフィラム。
昨年株分けして以来、初めて花をつけてくれました♪
相変わらず可憐で素敵だわぁ☆

残念ながら今冬は、二年越しのカーネーションと
三年越しのセントポーリアがダメになってしまいました(>_<)
その代わり、義姉からもらってきたベンケイカズラが
スクスクと育ってきております♪
ローズマリーは徒長してしまっているし、ローズゼラニウムも
かなり哀しい姿になっているので、早く外に出してあげたい!
もうちょっとの我慢だからね^^


普段から、自分はとか自分のことだからとか自分のものとか、
良く言ったりすると思いますが、さて”自分”とは一体
何だと思いますか?

鏡に映ったのが自分ですか?

私達は、毎晩のようにお風呂に入り、身体を洗います。
暫く入ってないと、垢がたまってしまうよねw
それは、外からの汚れもあるけれど、古い細胞が
剥がれ落ちているのももちろんあります。

人の身体というものは、常に再生を繰り返しています。
分子レベルでは、大体半年から一年の間に
全てが入れ替わっているそうです。
ということは、一年前にあったのものは何一つないということ。

その身体を入れ替える大元となっているのは食。
口から体内に入れた植物や動物、水・・・。
そんなものが私達の血となり肉となってゆきます。

もう一度聞いてみましょうか^^

”自分”とは何ですか?

自分と、そうじゃないものを分け隔てているものって
何でしょうね・・・^^

【 2011/04/27 (Wed) 】 問いかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



