わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

GWだね♪

author photo

By美和

GWですね♪
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか~?
私は今日から三連休!!
本当は、花壇の手入れや山菜採りに行きたかったのだけれど、
なんと外は横殴りの雪でございます^^;

今は少し止んでいるようだけど、明日も引き続き雪の予報で
三連休中、気温も10℃を上回ることがないようなので
お花の植え替えは、またの日曜日までお預けですわw
ちなみに今日の最高気温は1℃です(苦笑)

と言うわけで、本日は久しぶりに石けん作り♪
ぐるぐる三昧な一日を過ごしております^^
すでに午前中にラベンダーの石けんを仕込み、
午後からはカモミールの石けんを仕込んでおります。
そのために朝から嵐の中、来運まで水を汲みに行って来ました。

帰ってきて少ししてから仕事中の彼が急に戻ってきたのね。
で、「どこか出掛けてたの?」と。
私は全然気づかなかったのだけれど、道中の交差点で
バッタリ出くわしていたらしいw
なので、来運まで行って来たのだと伝えると、

「まったくお前は・・・^^;少しゆっくり休めよ(>_<)」

だって・・・w
でもさすがに、お昼御飯を食べてからちょっと横になったら
そのまま1時間ほど爆睡してしまいました^^;

相変わらず、日々は有り得ないくらい足早に過ぎてゆき、
こんなに時の流れを速く感じるのは、初めてのことかも?
仕事中も時間の過ぎるのが速いので尚更かもね♪
気がつくと11時とか4時とかなので・・・w

そんな中、大量にMyrrhの石けんのご注文を頂いたりで、
嬉しい悲鳴を上げたりしております^^
ゆったり過ぎるほどゆったり過ごした昨年とは正反対に、
今年は、忙しいなんてもんじゃない生活です(苦笑)

農業を営んでいた頃は、朝4時から起きてアスパラを
収穫し、夜には週イチで習字教室の講師をしたり
友達とカラオケ行ったりしていたものだけど、
やっぱり歳には勝てないわぁ・・・と感じています^^;

やりたいことは山ほどあれど、この連休の間に体力も
快復しないとです♪

みなさまも、素敵な連休をお過ごしくださいね^^

Share

Comments - 2

aya  

こんばんは~^-^ この時期に偉い気温ですね!1度って^^;
それでも確実に春はきているのよね^^

久しぶりの石鹸作りもそれはそれで楽しいよね。
私もここのところお休みは石鹸三昧で肩がこりこりです^m^
でも、梅雨に入らないうちにカメラデビューもしたいので 
そろそろ外に飛び出そうかなぁ~!

毎日が早く感じるというのはありがたいですよね^^
気持ちにゆとりが持てないほど追われてはいけないけど 
程良く一日が充実して感じられるから私は好き♪

とはいっても、やっぱ体力勝負だね~!(笑)^m^

2011/05/03 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ayaさん

こんちゃ~っ!

でしょう?
今日も4℃くらいまでしか気温が上がってないのよ^^;
農業を営んでいる人達は、ため息をついているだろうなぁって思います。
連休は人手もあるし、この機にがっつり蒔きつけ作業を
捗らせたいと思っていただろうにね^^;

今日も石けん作りしたいと思っていたのだけれど、
昨日のがまだ熱持っていて型出し出来ない。
沢山型を持っているわけじゃないので今日は見送りかな~?
その代わり?保管してある石けんを整理しています。
空き缶よりも通気性の良い籐の籠を買って来たの♪
棚に入れておいても見栄えもいいしね^^

そう、”程よく”充実しているのが一番だよね!
それが中々疲れ果てるまでやっちゃうこの性格(苦笑)
体力と相談が大事だよねw

2011/05/04 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

