わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

寒いっす^^;

author photo

By美和

もうGWも過ぎたというのに、今日は午前中に大粒の雪が
舞っていました。
流石の道産子も、「おいおい、GW過ぎたのにまだ降るのか?^^;」
ってな感じで、少々驚き気味であります。

GWまでは、結構雪が降るときもあるのだけれど、
過ぎてまで降るというのは、記憶にないかも???
今夜は、マイナスの気温まで下がるようです。
というわけで、夕食のメニューは湯豆腐に決まり♪

先日書いた背中のツッパリは、月曜の朝になって
何故かスッキリと治っていました!
一体何だったのか・・・^^;
日曜に、山菜巡りしたのが良かったのかなぁ?w
でも、今年はこの気温のせいか、まだまだ採れる大きさでは
なかったので収穫はなしでした。
来週の日曜辺りなら大きくなっているかな?^^

少し前に、本州から送ってきたというタケノコをお裾分けして
頂いた時にも感じたのだけれど、やっぱり山菜ってパワーが
半端なくある気がします。
若い頃は、疲れてくると肉!!って感じだったけど、
今は、肉よりも山菜の方がずっと良いと思えるのです。
運動にも森林浴にもなりますし、一石二鳥ですよね♪

仕事は相変わらず楽しくやっております^^
難関だった人とも、すっかり仲良くなってしまいました。
不思議なことにね、その人の笑顔を見ると涙腺が弛むんです。
何でだろうねぇ?
何かしらの縁があるのかも知れませんね。

昨日、仕事から帰って来ると彼は隣(パチンコ)へ行ってて
留守でした。
簡単な食事を作り、一人で美味しく頂き、好きなことをして
過ごしていると彼が帰って来ました。

作ってあった食事を彼も一人で摂り、その後が可笑しかったw
やろうとして中途半端になっていたらしいYシャツの洗濯を
始め、その後食器を洗い、お風呂の水を洗濯機に汲み、
お風呂を掃除し、お湯を張り・・・♪

その間中、ずっと歌を歌っていたのです。
もちろん、作詞作曲は彼のオリジナルの即興でw
あまりにもその歌詞が可笑しくて爆笑しちゃいましたww

うろ覚えだけど、こんな感じ。。。

何かしないと怒られる~♪だから茶碗を洗うのさ~♪
Yシャツも~糊付けだ~♪だけど加減がわからない~♪
次は何をしようかな~♪俺は遊んできたからな~♪
ほんとにあなたは口先だけね~♪わかっているよ~♪
でもそれじゃダメなのね~♪だからこれをしてるのさ~♪
水を出しっぱなしは良くないね~♪わかっちゃいるけど
やめられない~♪

本当は嫌々だろうに、自分の気持ちを盛り上げるためと
私に対する気持ちとを織り交ぜて家事をこなす彼。
あっぱれですわ^^

人はどんなことだって楽しみに変えることが出来ます☆
ちっぽけな色んなものに囚われていないで、
のびのび楽しく生きたいね^^

Share

Comments - 12

ひろ  

そっち雪かい!!!

こっち暑かったわ(-。-;)


彼氏は大勝ちのごまかしだな・・・

2011/05/10 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

びと  

歌わらったwwww
ちなみに静岡市(清水区)は34.3℃でした!

2011/05/10 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ひ~  

嫌々だったの?
なんだか楽しそうだけど♪
心の声をそのまま歌詞にしちゃったね~。爆

背中のつっぱりは・・・霊なんじゃないかと思ってるのだけどw
わたしは親指でグイグイ背中押されてる時期がありました。
違和感がなくなったのなら良かったね^^

2011/05/11 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   

はな  

雪?

おはよう。

そっちは雪?
こっちは暑くって蒸し蒸し。
ドライ付けてましたよ。
日本って広いなぁ~(笑)

彼の歌詞、楽しい♪
きっと楽しく家事もできてるんだろうね。

旬の物は確かに良いよね。
たけのこ、今年は少し出るのが遅かったらしい。
うちの舅が言ってました。
アチコチにお裾分けしまくってましたよ。
来年はあおさんちに送ろうか?(笑)
お義父さんは人にあげるのが大好きなんでね♪

2011/05/11 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひろ

ばんにゃ~っ♪

そう、雪が降ったのよ。
それも結構バサバサとw
そっちは暑かったみたいだねぇ。
今日は気温下がったのかな?
体調管理気をつけてね♪

1000円負けたって言ってたんだけど・・・。
ごまかしだったのだろうかww

2011/05/11 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207びと

ばんにゃ~っ♪
ここでは(=゜-゜)ノオヒサ♪

歌笑えるでしょw
実際聞いていたら吹き出すわよww

34.3℃って・・・真夏じゃん!!!
そりゃ、ビールも美味しいわw

2011/05/11 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

ほんと、心の声そのままだったw
もっと長かったんだけどねー。
とにかく笑えたわw

霊?
(ー'`ー;)ウーン?w
右肩だとそうだという説を聞いたけど。
まぁ今はもう治ったよん♪

2011/05/11 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

ばんにゃ~っ♪

そう、雪。
今日も最高気温は7℃くらいで
今週一杯は10℃を下回るみたいだよ。

歌詞楽しいでしょ♪
リズムも良くて、ほんと笑えたわww

タケノコ、是非送ってください!w
だーい好き♪
北海道では、笹竹しかないから細タケノコは
採れるんだけど、普通のは採れないのよね^^;
最近でこそ、スーパーで見かけるようには
なったけどさー。
何かこっちのものと物々交換するかぃ?w

2011/05/11 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

はな  

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

北海道ではタケノコって採れないの?
で、タケノコ好きなのね!
よっしゃ!!今年は多分GWにお義姉さんが掘りたて持って帰ってたから
それが最後かもしれないけど、一度聞いてみるね。
でも来年は送ったげるよ!!

物々交換、いいね~~(笑)
北海道の物なら何でもいいわ!
全部美味しいもん♪
Σ(^o^;) アッ チーズはダメよ(^w^)

2011/05/12 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

響  

こんばんは。
彼の歌にタイトルを付けてあげる。
『恐妻家バラード』v-51
ヒット間違いないかも!?
さあ、あおさんの彼!ドリカム、グレーに続け~。

十勝もタイヤ交換はGW後の2週間後が確実と思ってるよ。
先週は日勝峠も雪降ってたし。
けれども~、今こっちは桜が満開。もうすぐそっちにも行くよ。
あおさんのところは日本列島の桜前線のゴールだよね。

2011/05/12 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207はなさん

こんちゃ~っ♪

や、北海道に竹はありませんw
ちなみに杉の木もありませんw
笹竹ならあるんだけどね~っ!
あの、おでんとかに入れる細竹なら採れるのよ。

タケノコ待ってるわ~っ♪
物々交換しましょ^^
チーズ以外ね・・・_・)ぷっw
(・◇・)ゞリョウカイッ☆

2011/05/15 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207響さん

こんちゃ~っ♪

『恐妻家バラード』ってあんた・・・w
まぁ、ピッタリよね(爆!
バラードにしては、ちょっとアップテンポだったけどw

えー、十勝ってタイヤ交換の目安それくらいなの?
こっちではGWがいつも目安なんだよ。
今年もGWにはもうタイヤ交換しちゃったわー。
峠とか行かない限り、多少雪が降っても
街中では大丈夫だもんね♪

∑('◇'*)エェッ!?
そっち桜満開???
そっかー、そうだねぇ。。。
ここは桜前線のゴールかも知れないね。
まだ全然咲いてないよ^^;
今日はお天気は上がったけど、気温が低いので
チューリップも寒そうにしているわ。

2011/05/15 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

