わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

桜が咲いたよ♪

author photo

By美和

 110519_1208~0001 

ようやく庭の桜が咲いてきました^^

 110519_1208~0002

昨年から少しずつ剪定したり、手を加えていたら
今年は今までで一番花をつけてくれています♪


 110519_1207~0001

チューリップもこんなに満開!!
素敵素敵♪ほんと、お花ってめちゃくちゃ癒されます^^
さすがにもうマイナスの気温もないようなので、
外へ出たくてたまらない様子だったゼラニウムとローズマリーも
庭に出してあげました。

可愛いダリアともう一鉢花を買って来たのだけれど、
生憎また日曜はお天気が悪いみたいなんだよね^^;
早く、土に植えてあげたいんだけどなぁ。。。

今日、仕事帰りに買物に寄ったら、一年以上ぶりに
以前の職場の人と二人も会ってしまいましたw
でも、元々仲の良かった人達なので、満面の笑顔で
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!!と手を合わせ
再開を喜び合いました^^

近況を聞くと・・・というか、聞くまでもなく疲れた顔をして・・・。
あ~、私も同じような顔をしていたっけなぁと思ったわ^^;
私がリストラされた後に、もう一人退職したことは
聞いたのだけど、今月また一人退職する&病気で長期に
渡り休養する人もいるとかで事務所は壊滅状態だとか。。。

こういうのも何だけど、本当にリストラされて良かったと
思ってしまいました(苦笑)
それは今、私が日々楽しく仕事をさせていただいていると
いうことだけではなく、色んな意味で・・・。

今、毎日穏やかで笑顔のある生活を送っていて想う事。
自分の人生は自分が舵を取るものだということ。

あのまま、皆と同じ暗い顔をしてあの職場にいたら
きっと見えてこなかった。
会社のせいにして、色んな人のせいにして、
自分の人生を自ら暗く重たくしていたということに。

元々人生に意味なんてないんです。
それを徹底的に理解することはとても大事なこと。

自分の人生に意味をつけるのは他ならぬ自分自身。
なら、素敵に意味づけてしまいましょう♪
そう、人生は自分で創り出すものであり、本来そのように
出来ているのだと思います。

暗く嫌な意味づけをするのなら、当然そのようになります。
でも、輝く意味をつけるなら、そうなるのです^^
人生や世の中とは、自分の想いの反映だからです。
自分の想いがそのまま映し出されているからです。

私は今、まさにそのことを日々実感しています。

そういう意味でも、リストラしてくれた会社に本当に感謝!
私は多分、自分から退職を願いだすことは出来なかった。
見えない力に支えられていることを感じます。
そして導かれているのだとも・・・。

それがどこへ?かは、今はまだわかりません。
というか、それを敢えて知る必要もないのかもなとも思う。
ただ、目の前の1つ1つを味わいつくすだけです^^

自分の人生に対してもっと責任を持とうね♪
誰かや何かのせいにしているうちは、楽になれないよw
腹をくくって、自分の人生自分の足でしっかり歩こう。
楽しんで味わいつくそうよ^^

私達は何があっても、何一つ失うことなどないのだから。

Share

Comments - 6

花のしんちゃん  

桜 咲きましたか~!
チューリップも!

ウチは今 ウツギとカラーと山アジサイです。

やっぱり日本は長いんですね

『その不幸があったからこそ、次の幸せがやって来た』
フジ子・ヘミングの言葉。
私の好きな言葉です。

2011/05/20 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

わぁ! 桜もチューリップも綺麗に・・
見ごろやね~^^

ほんと、プラスな言葉を発するって良いことやね。
自分自身も、相手も・・気持いいし。
気持も笑顔になれる傾向やんね。

最近、私も同じように感じていたのですw

2011/05/22 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

あやち  

あおさん、アイルランドから初コメントです!

自分の人生は自分が舵をとること。
自分の人生に責任を持つこと。
この2つ、自分に言い聞かせたいと思います。

すべて自分で決めたこと。
人と比較せず、こうでなきゃだめだと思わず
自分が居心地よいペースで、ゆっくりがんばります。

2011/05/23 (Mon) 04:14 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344花ののしんちゃん

こんちゃ~っ♪

えぇ、やっと咲きましたよ^^
でも、昨日今日とまた寒いので
何だか、パッと咲いてはいませんわ~^^;

ウツギってどんなんだろう?
アジサイがもう咲いてるんだ?!
ほんと日本は長いねw

『その不幸があったからこそ、次の幸せがやって来た』

そうですね~^^
その不幸にどっぷりと浸かっているうちは
やってこないけれどね(苦笑)

2011/05/23 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

こんちゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めっちゃ身頃ですよん^^
我が家の庭は、よそより少し遅咲きなので
明日あたり満開になるかなぁ?

そう、相手が気持ち良い時は自分も気持ちが良い。
相手が笑顔になれる時はこちらも笑顔になれるよね^^

ここっちさんも感じていたんだね!
シンクロだね♪

2011/05/23 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344あやちさん

こんちゃ~っ♪

ネットってすごいねぇ。
アイルランドにいても、こうして普通に
会話が出来ちゃうもんね^^
いくらか、余裕が出来てきたかな?

うん、自分の人生だもの。
自分の思う通りに生きていいのよ♪
気負わず、リラックスして楽しもうね^^

2011/05/23 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

