あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心のままに

あっという間に一週間が過ぎ、明日はお休み♪
でもまた、お天気がイマイチらしいのよね~っ^^;
でもっ!やりたいことは山ほどある!!
精力的に動くんだもんね♪

で、お休みだけでは到底足りないので、昨日今日と仕事を
終えてから、ちょっと郊外へ足を延ばし、わらびを採って来ました。

 110604_1952~0001

大漁で~す♪♪♪

これから樽に塩漬けしようと思っています^^
少しずつ採りに行って、小さな樽に1つは漬け込みたいなぁ♪
会社でもそんな話をしていたら、
「すっかり山菜オバサンになってるねw」と言われてしまったw

本当に、ずっと採りに行きたいと思ってはいたのに、
中々行動に移せないでいたけれど、今年は頑張ってます。
なんだろうね?山菜に呼ばれている気がするのよw
こんな風に、仕事が終わってから一人で採りに行くなんて
今までなら考えられなかったなぁ。。。

なんか落ち着くんだよね。
自然の中で、ゆったりと山菜とか採っていると・・・^^

ずっと絶好調で来ていたけれど、ここんところ少しだけ
気持ちが沈みがちになっております。
凹んでいるわけじゃないんだけど、霧の中に迷いこんで
しまったかのような心境???
さて・・・どっちへ行けばいいのやら^^;って感じかなぁ。

冷静になれば、どっちもこっちもなくて、私が歩みたい道なんて
わかりきっているはずなのに、こうしてあれこれと悩むと
いうことは、自我に翻弄されているということなんだろうな。

目の前の、どうでも良いことをいちいち拾っているからだ。
こうだからこうしないとかああだからこすうるとか。。。
そんなちっぽけな世界にいるからだ。

自分の人生は自分が創り出すもの。
思う通りに生きればいい。
誰がどうしようと何を言おうと関係ない。
うん。

私は何を大切にしたいと思っているのか。
どういう道を歩みたいと願っているのか。

今一度、じっくりと自分の心に問うてみよう。
私の心が輝けるよう。
満たされるよう。

【 2011/06/04 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
わらびだ、わらびだ~。

わらびって採りたても美味しいけど、
一度塩で漬けてある程度の期間寝かせて、
塩戻ししてお醤油と砂糖の入った味でじっくり炒める料理が私はとても大好き~。
お家によってはちくわや油揚げが入ってたりするけど、
私の実家にはわらびだけでつくるのが伝承されてます。
あの田舎くさい味がなんだか好きなんだよね。

心って移ろいやすいものだよね。
お外の天気と同じだ。。晴れたり曇ったりだね。
私も自分のいろいろな時を味わえる余裕が欲しいものだなと思うけど、なかなか難しいなぁ。。

【 2011/06/05 】 編集
自然の中で山菜を採るっていいね~。

夢中だと、余計な事を考えないよね^^

生きているから、色々想い悩むんだよね。
これも、自然なことだと思います。

私もね、とりあえず、思案した後は、「なるようになるさ!」
と、思えるようになってきてます。

「自分らしく・・」と言うけど、時に「自分らしさ」ってどう?なに?
と思うときもあるけど
今の全てが自分自身で他には無いのだから。。
な~んて、思うように生きようと思う。
我が儘勝手じゃなくて。。。ですw
人とのかかわりが一番の学びなんだよね~。^^
分かっているけど、チョット落ち込むこともある!
それも、私だ~い!です。(^-^)
【 2011/06/06 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
わらび~っ!!
塩漬けしたものって、そのままお漬物として
いただいても美味しいよね~^^
という私は、小さい頃はわらびが大嫌いだったw
フキは好きだったんだけど、わらびはどうも
苦手だったのよね。
今やっと、その美味しさがわかるようになってきたわ。
うちは、天ぷら=さつま揚げと一緒に炒めるわ。
フキの場合はこんにゃくも入れるんだけど。
わらびの場合は入れないなぁ。
そうそう、素朴な味^^
これがご馳走だと今は感じる。

ほんとに、その全てを同じように味わえたらいいよね。
言葉では簡単だけど・・・ね^^;
あ~、響さんに逢いたい。。。
【 2011/06/06 】 編集
v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、余計なことを考えなくていいw
沢山見つけたりすると、もうウキウキしちゃうし、
夢中になってしまうからね^^

私も何度も、なるようになるさ!と自分に
言って聞かせています。
焦っても仕方ないし、考えても答えは出ないし、
となるとなるようになるしかないと思うのに、
気づくとまたモヤモヤモヤモヤ・・・^^;

そうだよね、それも私!だよね。
そんなこんなも含めて受け止めて愛してあげたい。
あげたいと思うってことは、愛してないってことだわな~^^;
【 2011/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



