あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひねくれ者だけど

今日は彼のお孫さんの運動会でした^^
昨日はお昼から、物凄い雷と共にどしゃぶり。。。
今朝も霧雨が降っていたのですが、強行開催しましたw
が、10時を回る頃になるとお日様も出てきて気温もかなり
高くなって、暑いくらいの陽気となりました♪
良かった良かった^^

お弁当の担当は昨年同様サンドイッチ。
お天気がどうかなぁ・・・と思いつつも昨日から準備していました。
花火が打ち上げられたのを確認していざ!
こんなのを作りました^^

 110612_0801~0001

中々の出来栄えでしょう?( ̄▽ ̄) うふふ♪
驚く顔と喜ぶ顔が見たい一心で頑張ってしまったわーw
(実はすごーい!と賞賛されたいだけという話もw)

中身は、タマゴと照り焼きチキンと牛肉を焼いたものと
アボガドとエビのディップ、ハムチーズ、クリームチーズ&
イチゴジャムなどなどです♪
狙い通り、めっちゃ喜んでくれたので良かったわ^^

そうそう、一昨日は先日の大量ツブに引き続き、今度は
大量の活カニをいただきました。
つーか、例によって二階の娘さん夫婦がもらってきて、
料理して~っ!と持ってきたわけなんだけどw

で、いつものごとくネットでカニの茹で方を調べて・・・。
1/3はカニしゃぶにしていただきました^^
やー、めっちゃ美味しかったわ~っ!!

食べながら、お孫さんが一言。

「ほんとおねえちゃんがいて良かった!^^」

その言葉を受けてパパが「ほんとにさ~っ!」と。。。

要するに、活タコやツブやカニをもらってきても誰も
料理できないからなんだけどw
ママだけは一人微妙に複雑な顔をしておりましたが^^;

まぁ、それはさておき。

そう言ってくれた言葉に対しての私の返事が・・・。

「まぁ、そのために居るわけじゃないけどねw」

これさー、後になってから、あぁ・・・違うなぁって思った。
で、一人、心の中で深く反省しておりました^^;

そう言ってくれた想いを私は全く受け止めてないよね。。。
自分の想いばかりを押し付けているよね。。。

私は心のどこかで、役に立たない私であっても
居てくれて嬉しいと言われたいのだろうなぁと思う。
そういう想いが強すぎて、素直に喜ぶ&受け止めることが
出来ないのだろうね。

まだまだ私は、自分の存在に対して自信がないんだね^^;
頑張って、喜んでもらえて、それでいいじゃんね。
そのために居る訳じゃないなんて・・・ひねくれてるわ~ww

でも、それが開口一番に出た私の本音であることも事実。
だからその自分の想いもしっかりと受け止めてあげたい。
役に立たない私でも・・・と思っているのに、今日みたいに
役に立つと言われるように頑張ってしまうのも、
そんな心の裏返しだしね。

先ずはそんな自分の心を癒すこと。
それがひねくれ者からの一番の脱出方法かな^^

しかし、運動会ってただ座って観ているだけなのに
どうしてこんなに疲れるんだろうねぇ?w
終わったら昼寝しろよ~っ!と言ってくれた彼の想いも
無視して(?)、叔父に教えてもらったわらびが沢山採れる
場所を探しに出掛け、発見しw
買物袋にいっぱい採ってきて塩漬けしたりして、
さすがに疲れ切っています^^;

さて、JIN観たら今日はサッサと寝ようっと♪

【 2011/06/12 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)
くいしんぼう万歳。

まー。ツブだの蟹だの北海道のいいとこ取りしてますなー。
あおさん地域の楽しいこと満喫してさ~。

2階の娘さん同様、私もツブや蟹が突然大量に来たら困惑するわい。
あおさん召喚したくなるぅ。

いいんじゃない?今のままのあおさんで。
あおさん自身が自分をひねくれてると思おうが
周りにとっては『頼りになるオネエ。』だとしたら、それでいいのだろうサ。
お孫さんもそう思ってるんだと思うよ。
ま、あおさんがいろいろできるのは”年の功”だって事もあるだろうケド(笑
【 2011/06/13 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/13 】 編集
素晴らしい!上手やね!
私も作って欲しいくらいです。

喜んでもらおう~って思いで作ったお弁当みたいに
素直な思いで過ごそうね^^
いつも、温かな あおさんだから、キットできるよ。
【 2011/06/14 】 編集
v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

ほんとだねー。
いいとこ取りだよねーw
最近は本当に海の幸、山の幸で生きてるわ♪

そのままでOK♪

そういうことだね^^
うーん、なんて楽になれる言葉だろう。
響さんは、いつもそっちに引っ張ってくれる。
ついつい何でも小難しくややこしく考えがちな
私の肩の力を抜いてくれる(*^_^*)
ほんと、ありがとう♪

そうねw年の功もあるわなw
タコやカニは初挑戦だったけど、
そういう意味じゃなくても年の功ってのは
確かにあるわw
それに挑戦好きってのもあるしねぇww
【 2011/06/15 】 編集
v-22管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~っ♪

鍵コメありがとう^^

ほんと、素敵なお友達がいるんだね~っ!
類は友を呼ぶといいます。
きっとそういうことなのだろうね♪
一番の恩返しは、自分自身が輝くことだよね。

私も素敵な友達はいっぱいいるのだけれど、
贅沢な悩みなのかなぁ?^^;
なんていうのかな・・・。
話をへぇ~っ!とかすごいねぇとか
聞いてくれる人は沢山いるんだけど・・・。
アロマやハーブ、スピ系の話が出来る人が
近くにいないんですよ^^;
【 2011/06/15 】 編集
v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ありがと~っ^^
こんなんでよければいつだって
作ってあげるわよん♪

そうだね、素直な気持ちが大事だよね。
それが一番大事だね^^
ありがとう☆
【 2011/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



