あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何よりも

運動会も終わり、また1週間が始まるなぁと思っていたのに
気づけばもう週半ばを過ぎようとしているw
本当に面白いように、どんどん時が過ぎてゆくわ~。

今回少し長めだった落ち込み?不調?もようやく終わり、
再び楽しくて仕方がない毎日を送っております^^
心に余裕があると、身体を動かすのも苦ではないのだから
心と身体って繋がっているのねぇとシミジミ思います。

この頃は、最近記事にもUPしているように海の幸、山の幸
満載で、食事もそういうものが中心となっています。
時にはスイーツも良いけれど、やっぱり自然のもの旬のものは
心身ともにとっても良いものだと思います^^

そしてこの頃思うのは、食べ物も大事だけれど心の栄養も
とっても大事だということ。

そして人にとって一番のご馳走は”笑顔”じゃないかなってこと。

どんなに栄養満点で、どんなに良いものを摂取していても、
笑顔のない生活をしていたのでは健康とは言えないんじゃない?
逆に、どんなに貧しい食事をしていたとしても、
それを分け合って楽しく食事が出来ているのなら、
それは何よりものご馳走となるのかもです。

もちろん、色々な栄養素も肉体を維持していくためには
必要なのかも知れないけれど、それだけでは人は
生きてゆくことが難しいのではないのかなと思う。

極論を言えばね、肉体の栄養なんて二の次かもなんても
思っていたりするんだけどさw
思い込みの為せる業って色んなものに大きく左右するからね。

まぁ、そんな話をしてしまうと、どえらくぶっ飛んでいって
しまうので、やめておくけれどw
(この辺の話を掘り下げて色々出来る友達が欲しい)

美味しいものを美味しいと感じることが出来るのは、
心が安定している時。
もっと美味しいと感じられるのは心が喜んでいる時。
そんな風に思うのは私だけかなぁ?

ぐだぐだうじうじ悩んでいたり、めちゃくちゃ腹が立っていたり
そういう時ってどんなに美味しいものを食べていても
美味しさなんて感じられなくない?

それでもそれなりに身体に吸収されるのだろうけれど、
どこか違った形で吸収、或いは使われてしまうような
気がしてしまうのも私だけかなぁ?^^;

この頃は、どんなに感情が波立つことがあったとしても
食事の時は気持ちを切り替えるようにしています。
以前は中々難しかったけど、少しずつ出来るように
なってきた♪

本当は、”いま”に生きれば、いつだって美味しく食べられる
と思うんだけどね^^

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・最初に思っていたことと大分話の
内容がズレてしまっているな・・・w
まぁ、これはこれでいっか♪(苦笑)

とにかく言いたい事は、”笑顔は何よりもご馳走”ってこと!
うん、そういうこと^^

全然まとまってないけど、お許しを~♪はははw

【 2011/06/15 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんにちは
ほんと、良い事言うよねぇ~~v-22

簡単なようで難しいのが「笑顔」だもんね。

(短いコメですんませ~んw)

Σ(^o^;) アッ ちょっと話変わるけど・・・

今年も「マコモダケ」植えるらしいから、出来たら送るね。

去年は見事に失敗(-。-;)数本しか出来なかったらしいの(笑)
【 2011/06/16 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

笑顔って大事だとこの頃本当に思うのよ。
ってか感じるわぁ。
笑顔をもらえると嬉しくなる^^
だから私も笑顔を与えられる人となりたい。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マコモダケ!!
ありがと~っ!ワクワクして待ってるわ^^
どうか、うまく育ちますように☆
【 2011/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



