あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なりたかったもの

小学生の時とかに、”将来は何になりたい?”なんて質問が
あったよね~。
堅実?な子は銀行員とか言ってたしw
ケーキ屋さんとかお花屋さんとか可愛いのもいっぱいあった♪
宇宙飛行士になりたいなんて大きな夢を持っている子も
いたりしたなぁ。

そんな中、私は現実的じゃないというか何と言うか・・・^^;
何一つ浮かばなかったんだよね。
頭の中身?がそっち方面をまったく向いていなかったわ。

仕事とかそんなのは何でもいいというか・・・。
ただ、どうしても譲れなかったのはなりたい自分に成ること。
それは職業とか環境とかに左右されるものじゃなくて、
だから、〇〇になれたから自分の目的が達成されるとか
いう話じゃなかったんだよね。

だから、一風変わった子供だったかも?w

そしてそれは今でもそうかも知れない。
アロマやハーブや石けんなんかを扱う仕事が出来たら
いいなぁと思っていたりもするけれど、それが叶っても
そこが終わりじゃないことだけは確か。

いつだって”何をするか”ではなく、”どのようにするか”が
一番大切なことなのだと思っている。

でも、学校とかでは言えないなりたいものが実はあった。

”魔法使い”

はっはっはw

サリーちゃんに憧れてねぇ・・・って古過ぎる?ww

だけどね、この歳になって本当は誰もが魔法使いに
なれるというか、元々魔法使いなんだよなぁなんて
思うようになってきたのよね。

何故なれないのかと言うと、手枷足枷をしているから。
”世の中の常識”という名のね。
思考は現実を創り出すんです。

それはね、サンタクロースなんかについても同じ事で、
私はサンタクロースって今でもいると思っているの。
現実に煙突から入ってきてプレゼントをくれるとか
そういう問題じゃなく・・・。

いると思うならいる。

この一言に尽きる!

だってね、それが紛れもない事実なんですもん。
誰が何と言おうと、頭がおかしいんじゃない?なんて
言われようとも、それが事実ですもん。

本当は私達の住まいしている世界って今見えているような
思っているような世界じゃない。

もっともっと素敵な世界だよ^^

そのことに、一人でも多くの人が気づきますように・・・☆

私は小さい頃からずっとそのことに気づきたかったんだ。
今は、はっきりそれがわかります^^

【 2011/06/18 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



