わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

やっぱ自然は最高♪

author photo

By美和

日曜日♪
一週間の疲れを取っての~んびり・・・する訳がありませんw
朝はちょっと曇っていたけれど、そのうち晴れてきてからというもの
そわそわして家の中にいられないw
というわけで、お庭に出て花壇と菜園のお手入れを♪

 110619_1142~0001

今年も忘れず芽を吹き、花を咲かせてくれたカモミール^^

 110619_1215~0001

小さな菜園を占領しそうだったミントを花壇に移したけれど、
全然平気で元気一杯!!
しかも、菜園でも芽を吹いてるし・・・おそるべしミントw
ミントティーの美味しさに魅せられた昨年。
今年もセッセと葉を摘んで乾燥させるぞ♪

 110619_1143~0001

菜園。
キャベツやミニトマトもスクスク育っております^^
有機肥料と鶏ふんだけで、化成肥料は一切使ってないよ。

 110619_1142~0002

買ってきて植えた花もあるよん♪めっちゃ綺麗~(*^_^*)

 110619_1159~0001

小さな庭の片隅で自生しているルナリア。
もう丸い実をつけてきています。

 110619_1207~0001

木瓜(ボケ)の花も今が満開でとっても綺麗♪

花ガラ摘みをしたり、お水をあげたり・・・^^
でも、小さな菜園と小さな花壇だからすぐに終わってしまったw

なーのーでーっ!!
どうしても諦めきれないでいた山菜採りへGO!

さすがに今回はダムの近くの山奥へ行くので一人では
心細い^^;
というわけで、急遽叔母の家に寄って強引に誘い出しw
ドライブがてら行って来ました^^

森林浴に小鳥のさえずり、川のせせらぎ・・・。
癒されるわぁ・・・!!

で、汗びっちょりかきながらフキの収穫をしてたりしてw
帰って来てから早速塩漬けにしました^^
昨年は失敗したからなぁ^^;
今年こそは、うまく出来ますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事・・・

さて、これから明日食べる分のフキを煮たので皮むきです♪
は~楽しいわぁ^^
今年はもう山菜採りシーズンは終了かな?
来年はますますハマりそうな予感がしていますw

こんなにパワフルに動いた休日だけど、めちゃめちゃ心は
リラックスしています^^

やっぱ自然っていいよね♪

Share

Comments - 4

千石弥一  

自然っていい

あおさん、ちわ♪
長野に住んでいるので、自然、田畑に囲まれてるんですが、僕はというと触れあっていません(^_^;)

これはいかんな、と。
で、一鉢やってみようかと。

マリーゴールド植えてみました♪

2011/06/19 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

花のしんちゃん  

パワフルですね。

野菜も花も。

休日も仕事になっちゃうなぁ、私は。
好きだからいいけどね。。。

ひとつすれば、また夢は広がる。
いつまでも働きたいな。。。と思います。


ちなみに私は『アンパンマンの世界』に憧れています。

2011/06/20 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344千石弥一さん

ばんにゃ~っ♪
お久しぶりです^^

おお~っ!長野!
長野は北海道と気候が似ていると
聞いたことがあります。
どんどん自然に触れ合ってください♪
パワーいっぱいもらえますよ^^

マリーゴールドいいね♪
虫除けにもなります^^
私はポットマリーゴールド(ハーブ)を
植えたいのだけれど、この辺では苗が見当たらない^^;
ネットで購入するしかないかなぁ。

2011/06/20 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344花のしんちゃん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
みんな生き生きしてるでしょう?^^
でも、きゅうりの苗だけがダメになって
しまったのよね(>_<)
昨年も最初に植えたのはダメになって
二回目のが育ったのだけれど、今年はもう
苗を売ってないので諦めです^^;

好きなことに仕事も遊びも関係ないよね^^
好きな時間を過ごすということに意義がある。
私も石けん作りもしたいのだけれど、
いかんせん山菜は時期ものなので今は山菜三昧ですw

アンパンマンの世界って???
範囲が広すぎてわからんちん^^;

2011/06/20 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

