わたし学

ARTICLE PAGE

あるがまま流れのままに

author photo

By美和

今日は今年初めての夏日となりました!
でも、北風が吹いていたので暑さはさほどじゃなかったな~。
明日も結構気温は上がるようだけど、やっぱり北風も強いようで
過ごしやすい一日となるように思います♪

でも、今年は梅雨のない北海道にしては雨が多いかな?
会社でも、蝦夷梅雨かしら?なんて話しております。
珊瑚もどんどん北上しているというし、地球温暖化の
影響か???

あちこちで災害も起こっているようですよね。
色々とご苦労されている方達には心よりエールを送ります。
ここは、今のところ何事もないですが、いつ何時どうなるか
なんてわからないしね~っ^^;
ただ言えることは、日々(いま)を大切にしてゆこうと
いうことだけかな。

すべては流れのままに。

全ては必然で無駄なことなど何一つないのだから。
こう書いてしまうと、今まさに大変な想いをされている方達や
色んな方から、批難を浴びてしまうかも知れませんが・・・^^;

私達の本質は愛で、この世界には愛しか存在していません。
でも、私達はそれを忘れてしまい、何かをしなければ
幸せにはなれないのだと思い込み、権力やお金や地位や
様々なものを身につけようと必死になって来ました。
それがそもそも苦しみの大元の原因だと思います。

私達は何もせずとも、ただあるがままでそのままで
幸せな存在です。

この先、それに気づいてゆく人が増えてゆくと思います。

目先のちっぽけなことにこだわり、翻弄されることなく、
日々、いまを大切に全てを慈しみましょうね^^

目の前の花は自分であり、雨も自分であり、石も自分であり、
隣人も自分であり、この地球も自分であり、宇宙も自分です。
それに気づけば、”自分”を守るためのものなど、
何一つ必要ないのだということも自ずとわかるでしょう。

さぁ、ぼちぼち一緒に目覚めましょうか^^

Share

Comments 2

まきちゃん  

こんばんわ(*^_^*)

愛だよね、愛。
感謝と言い換えてもいいかな。
人間の奢り昂ぶり。
ね、金儲け主義のいろんなものとさよならよ(*^_^*)
さ、来月会えるのたのしみです(*^_^*)

2011/06/21 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344まきちゃん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
愛だよ、愛^^
もっともっと大きなものにシフトする時が
やってきたよね☆
いっぱい語り合おうね!
ほんと、楽しみです♪

2011/06/24 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply