わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

やらかした~っ!イタタ・・・w

author photo

By美和

一昨日は彼の誕生日でした^^
で、当日は息子さん娘さん家族と共にしゃぶしゃぶでお祝い♪
楽しくワイワイ過ごしました。

ケーキを焼く暇がなかったので、昨日改めて焼きました!

 110701.jpg

庭のミントも大活躍♪
よしよし、中々の出来栄えだわ^^と自己満足しつつ、
ロウソクを立てて、彼の前へ。
取り皿やフォーク&ナイフなんかを用意して戻ってみると
彼が何やらおかしな顔をしている。

???

「これ・・・間違ってない?^^;」

( ・ω・)モニュ?何が???

「いや・・・ロウソクの年齢がさ^^;」

ああああああああああああああああああああああああっ!!

数字のロウソクを仕事帰りにダイソーに寄って
買って来たのだけれど、年齢がちがーーーーーうっ!!!

しーかーもーっ!!!
10歳も間違えてるw

しーかーもーっ!!!
10歳先の年齢だしw
とうに還暦越しちゃってるしwww

「俺、間違ってないよね^^;このロウソクが間違いだよね^^;」

どんだけ自信がないんだ???www

もう、自分のやらかした失態に大爆笑!
しばらく、笑いがこみ上げてきてどうしようもなかったわw

やーや、折角張り切ってケーキ焼いたのに台無しだよw
かなりイタイ失敗してもうた(苦笑)

そんな折、調度娘から電話が来て、事の次第を話したら

「そりゃ、かなりイタイわw」

って言われてしまったわw

彼には、10年先のお祝いをしてしまったので、10年後には
今の年齢のお祝いをしようね♪って笑いながら言いましたw

それでも、そんなロウソクに火をつけて吹き消して・・・^^
とっても喜んでくれたので結果オーライです♪(謎

Share

Comments - 14

ここっち  

お誕生日・・おめでとうございます^^

10年後も一緒に楽しくお祝いする!ってことで
OK!ですよね。

健康一番に、笑いが込み上げてくる日々を、これからも
一緒に育んで下さいマセ。(*^_^*)

それにしても、豪華なケーキ。。
素晴らしいw

2011/07/02 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

そら  

還暦祝い(笑)

こんばんは~~

先にブログにきました。。ケーキのおよばれは、夜中にコッソリきます(笑)UFOでv-17

凄いですね~!! ケーキもそうだし。そんな数のロウソクつけたのですか~~(爆)溶けるんでは?しかも、そんなとしにしてしまい、相方さんv-393

今日偶然?野球見ていたら、阪神の桧山も昨日だといってました。桧山はいい男ですよ~

相方さんも、さぞや、イケダンさんでしょうね?e-80e-266

2011/07/02 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

aya  

こんばんは~^-^ 彼氏さん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキだわぁ!
なんてったって手作りがなおさらにいい!
あおさんは毎回誰かのお誕生日というときには
手作りケーキを作ってるし・・偉いなぁ!^^

しかし。間違うかい! 10歳も(笑)^m^
私も自分の年、つい2年ほど前まで一つ間違ってたけど(爆) どこからくるったんだか(笑)

でも、まぁ・・おめでたい席だから笑って許してくれますね^m^

2011/07/02 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとう(*^_^*)

ほんと、マジでやらかしてしまいましたw
どうして間違えたのやらサッパリ?^^;
まぁ、笑い話になったから良かったけどねw

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
10年後も仲良くお祝いってことでいいよね^^

最近になって、どんどん凝ってきたというか、
工夫を凝らすようになってきたというか??
イチゴ&生クリームたっぷり♪
直径24~5センチある大きなケーキだけど、
原価は1500円くらいだよん^^

2011/07/02 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266そらちゃん

ばんにゃ~っ♪

早速のご訪問ありがとです^^

いやいや、”数字のろうそく”って書いたじゃ
ないですかw
ろうそく自体は二本だけだよん♪
その一本の数字を1つ間違えたのさ~w

うちの相方がイケメンかどうかは、
鉢合わせした時に確認してね♪(爆!
ケーキの味と、相方の印象は後で
聞かせてもらうわ(u_u*) うふ♪

2011/07/02 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

ありがとうです^^
ケーキは美味しかったよんw

なんていうか、買って来たケーキは綺麗だけど
味気ないというか・・・や、美味しいんだけどw
やっぱり作った方が愛情こもっている気が
してしまうから焼くのだろうなぁ。
長男が生まれた時から誰かの誕生日は
ずっと手作りケーキだよ^^

あ、あと安く作れるってのもあるわww

ほんとに何で間違えたんだろう?(爆笑!
普通のロウソクにすると数が多すぎるから
数字にしたのが過ちだったか?
普通のロウソクにしておけば、太いのを
一本抜くだけで良かったのにねぇ。
(そういう問題じゃないw)

ボチボチ私達も年齢を数えるのがメンドクサイ
年頃になってきたよねw
人に聞かれたら端数繰り上げて答えている
今日この頃の私です♪

2011/07/02 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

おかやん  

>人に聞かれたら端数繰り上げて答えている
>今日この頃の私です♪

って ほんとに繰り上げてる?
切捨てではなくて?
しかも二桁だったりしてwww

これだけが突っ込みたくて コメしましたw

2011/07/03 (Sun) 03:07 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266おかやん

ばんにゃ~っ♪

ほんとに切り上げてるってばさww
二桁って失礼なっ!w

そんなに切り捨てたら、
はぃはぃ・・・(ーー;)って言われること
間違いなしだわさww

2011/07/03 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

梵天丸  

はじめまして

こんにちは。梵天丸といいます。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
こちらもブログをしております。良かったら
総合リンクしていただければと思います。

2011/07/04 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266梵天丸さま

ばんにゃ~っ♪
そしてお初^^
ご訪問&コメントをありがとうございました!

そちらにお邪魔してみましたが、
中々個性ある楽しいブログですね♪
リンク張らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします^^

2011/07/04 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

梵天丸  

返信ありがとうございます

リンクしていただきありがとうございます。
早速こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

2011/07/06 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あおさん、お久しぶりです♪
彼氏さんの、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!
ロウソクの年齢を、なんで間違えたか不思議な気もするけど、楽しいよねぇ。
と、そんなふうに読めるのも、
手作りのケーキと、あおさんの愛情が、たっぷり伝わってくるから^^
というか、間違えたからこそ、楽しすぎるとでもいうか(笑)
素敵な日々の積み重ねで、
これからの人生が、もっともっと楽しくなること間違いなしですね~
お互いにネ♪♪

2011/07/06 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266梵天丸さま

ばんにゃです♪

ご丁寧にありがとう^^
これからもヨロシクね☆

2011/07/07 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

(=゜-゜)ノオヒサです!
そして、お祝いの言葉をありがとう^^

本当に、何で間違えたかしらねぇ?^^;
数字のロウソクを買う前に、太いのと細いので
とも考えたのだけれど、その時も太いのが
六本と・・・って思ってたもんww

昨年の誕生日には大喧嘩して、折角焼いた
ケーキも友達にホールごとあげてしまったという
苦い思い出があるので、ちょっと不安要素も
ないわけではなかったのよ。。。
だからロウソクの間違いは、それを払拭してくれる
手助けだったのかも知れないね^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これから、益々人生輝くね☆

2011/07/07 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

